相変わらず体調不良に脅かされている/ダイエットチャレンジ524日目

ダイエット

あらためまして。ゆきです。

当ブログをお読みいただきありがとうございます。

今週半ばから体調を崩しています。

持病のめまいとかではないのですが、胃腸炎&胃腸炎からくる脱水&風邪&自律神経失調で、立つのもつらい感じです。

こんなにまとめてくるのもなかなかないです・・・ひょっとして今、ものすごいレア体験しちゃっているのかもしれません。

そんなこともあって、昨日はちょっと色々きつかったのでブログ休んじゃいました( ;∀;)

今日は少し良くなったので、家族に連れられお出かけ。

ここ最近日光にもあたっていなかったので、良い気分転換もできたかもです。

写真もいくつか撮影しているのですがそれはまた今度、フェイスチェンジしたアンパンマンくらい元気が出た時に紹介させてください(*’▽’)

それでもって、最近、ずっとそうなのですが、今日もちょっと省略しながら書いていきますー。

今日の体重

今朝の体重は86.8㎏です。最近の体調不良ですとんと体重が落ちたような気がします。

ダイエット的には良かったかもしれませんが、健康的にはあまりお勧めしない落ち方ですね(;´・ω・)

しかも今日、体調が少し回復してから、色々食べて太ったし。

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日の就寝時間は23:00頃です。今朝の起床時間は9:00頃でした。

昨日は遅くまで起きることすらできませんでした。

眠気どころか、23:00くらいに急に気を失うように眠って、そのまま9:00起床です。

朝食と午後の過ごし方

朝食はカレーペーストをぬったトーストいただいています。食事時間は9:30頃です。

普段、お休みの日は朝食食べないのですが、今、薬を飲んでいるので簡単な食事でもとるようにしています。

食後は、病院へ。

色々診断してもらい、体が冷えていることなどを指摘されました。

お薬を処方してもらっています。

薬が増えた(´;ω;`)ブワッ

その後は、「ちょっと日光に当たれ」といわれ、家族の運転でお出かけ。

昼食と午後の過ごし方

父親がラーメンを食べたいとのことで、ラーメン花月へ。食事時間は12:30頃です。

食後はさらに北上して、金武町、うるま市あたりをドライブしています。

金武町をぶらぶら歩いているときは結構体調も良かったのですが

うるま市で野鳥の森公園の展望台を登ったあたりでちょっと体調が悪くなってしまい・・・その後のドライブを断念しています( ;∀;)

夕食と夜の過ごし方

夕食はごはんとみそ汁、お魚をいただいています。食事時間は20:00頃です。

早い時間に帰宅したのですが、今日中にWi-Fi契約したかったので、ちょっと不調をおして契約に行っていました。

まあ、結果、さらに悪化していますがね・・・。

でも自律神経や冷えがあるのなら、体を動かして温めるということも必要なはず・・・。

おかげさまで今日の合計歩数も6000歩ほどになっていました。

今日のおやつ

金武町はターンム(田芋)が名物らしく、ターンムをつかったチーズケーキをいただいています。

チーズケーキの味は濃厚ですが、ターンムが思ったよりさっぱり目な味で、バランスがとても良かったです。

夜の体重

夜の体重は88.3㎏でした。朝から+1.5㎏です。

かなり増えていますね・・・。チーズケーキ、ラーメン、そこらへんが原因でしょうか。6000歩歩いていると言えど、やはり運動とはいいがたいので、運動不足も否めません。

原因はいろいろ考えられるのですが、どちらにせよまずは体調を戻すことが優先ですので、そこだけはしっかりやっていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました