たまには家の中でダラダラと過ごす。/ダイエットチャレンジ514日目

ダイエット

あらためまして。ゆきです。

当ブログをお読みいただきありがとうございます。

今日、寝ぼけて会社のPCの電源を入れてしまいました。ガチで寝ぼけたのって初めてかもしれません。

最近は写真のレタッチであったり、ギターであったり、読書であったり、ゲームであったり、色々とやりたいことを後回しにしていました。

今日はそれらをひとつひとつこなしてしまいたいと思います。特にレタッチに関しては、新しいレタッチソフトを取り入れたのでそのスキルの習得も行っていきたいと思います。

減量の方は、値はそこまで大きくないのですが、確実に下がっています。

運動はそこまでしっかりしているわけではないのですが、食事量は結構減らしているので、そこが功を奏しているのかもしれません。

それでは2021年9月23日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は86.5㎏でした。あともう少しで86㎏台前半まで戻れる…というところでした。惜しい。

  • 体重     86.5㎏      前日より-0.4㎏
  • 体脂肪率   33.1%      前日より-0.8%
  • 内臓脂肪   14.5レベル    変わらず
  • 筋肉量    54.8㎏      前日より+0.3㎏
  • 体内年齢   50歳       変わらず
  • 推定骨量   3.0㎏       変わらず
  • BMI     29.9       前日より-0.2
  • 体型判定   肥満型
体重計
体重計

野菜はあえて固ゆでにしましょう。

ゆき
ゆき

野菜はいためたりサラダにして食べることが多いです。まあ、本当はゆでるほうがいいと聞きますが・・・。

以上の結果となりました。

体重が下がってくれたのもうれしいのですが、体脂肪率も下がって、筋肉量にいたっては上がっています。

なかなか理想的な減量となったのではないかと思います。

とはいえ、こういう時って、大体一時的なものであるパターンが多いので、あまり手放しで喜ばないようにします(笑)

タニタ BC-705N WH 体重 体組成計 日本製 自動認識機能付き 測定者をピタリと当てる

価格:3,980円
(2021/9/23 16:36時点)
感想(222件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日の就寝時間は1:30頃です。今朝の起床時間は9:00頃でした。

昨日は夜遅くまでボケーっと過ごしていました。

午前中の過ごし方

朝食は食べていません。

一応、置き換え的な感じでプロテインを飲んでいます。

午前中は近くの本屋まで参考書を探しに行っていました。

ところが、在庫もなく・・・。

他の書店にも問い合わせてみたところ、すごく丁寧な店員さんがわざわざネットで調べてくれて

「もし、お客様がkindleをご利用されていましたら、無料でお探しの参考書読めるみたいですよ!」と教えてくれました。

次、紙製の本買う時は、あなたの店で買いますからね(´;ω;`)ブワッ

一応、kindle利用者なので、参考書探してみます。

昼食と午後の過ごし方

昼食はカップヌードルと野菜炒め、いなりずしをいただいています。

食事時間は12:00頃です。

食後はちょこっと家事をして、ゲーム、ギターなどして過ごしています。

こんなに落ち着いて趣味を楽しんだのも久しぶりな感じがします。

途中、最後のブラジルも

夕食と夜の過ごし方

夕食はおにぎりとおかず類です。食事時間は18:00頃です。

今日はお彼岸だったので、夕食はこのスタイルでいただいています。

おにぎりになっているので、何個食べるとかが読めず・・・結構食べてしまいました。

さらに、夕方からは天気が変わり雨が降ってきたので、ウォーキングも断念しています。

う~ん・・・ちょっと体重増えていそうです。

今日のおやつ

今日はおやつを食べていません。

昼にはギターを2時間近く休みなしで弾き続けているから、その分痩せていないかな・・・。

夜の体重

夜の体重は87.4㎏でした。今まで88㎏台が多くて、朝の体重もかなり低めだったから「あ、よかった。思ったより増えていないかも・・・」と思ったのですが

朝から0.9㎏増えていました( ;∀;)

今日は確実に夕食の食べ過ぎが原因ですね。

明日、仕事出たらまた2連休なのでちょっと先が思いやられる結果となってしまいました。

食事制限をきびしくしたり、甘くなってしまったり・・・ちょっとせわしない感じが続いています・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました