今日は思いのほか下がっていなかった/ダイエットチャレンジ512日目

ダイエット

あらためまして。ゆきです。

当ブログをお読みいただきありがとうございます。

シンプルな生活ってとても憧れます。

ただ物欲がすごいので、憧れに反して物が増えていきます。

どうにかなりませんかね。これ。

さて、昨日はマイルールの「日中の体重差+0.3㎏以内」を守れず、体重が思いのほか増えてしまいました。

運動もしていますが、食事量がまだちょっと多かったです。

おやつにアイスも食べていますしね( ;∀;)

今週はまた飛び石連休でお休みが続きます。外で何かを食べる機会も多いと思うので気をつけていきたいところです。

今日の体重は87.8㎏でした。

お水もたくさん飲んで、活動もして、いつもよりは早く寝て…と、体重を落とすことを意識して過ごしていたのですが、思いのほか体重が下がっていませんでした。

アイスもそうですが、昨日の昼食はネギトロ丼とざるそば・・・と言った感じで、最近冷えものを撮ることが多いので、体が冷えてしまったのでしょうか。

それが減量に影響している可能性もあるので、温かいものも積極的に摂っていきたいところです。

それでは2021年9月21日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は、前述の通り87.8㎏です。

下がっていないどころか、若干増えていました( ;∀;)

  • 体重     87.8㎏     前日より+0.1㎏
  • 体脂肪率   33.3%     前日より+0.3%
  • 内臓脂肪   15.0レベル   変わらず
  • 筋肉量    55.6㎏     前日より-0.2㎏
  • 体内年齢   50歳      変わらず
  • 推定骨量   3.0㎏      変わらず
  • BMI     30.4      前日より
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

疾病率が最も少ない理想的なBMIは22とされています

ゆき
ゆき

コロナも肥満の人は重症化しやすい傾向があると聞きますね。痩せればメリットの方が多いと思うのでダイエット続けます。

以上の結果となりました。

いつもの体脂肪率、筋肉量が変わっていますが、どちらもあまりうれしくない変化です。

日月、ウォーキングもしていますが、それまでは運動怠けていたので、そう簡単に体重落ちたりしませんね(´・ω・`)

タニタ BC-765-WH 体組成計 ホワイト 体重計

価格:3,916円
(2021/9/21 08:33時点)
感想(177件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日の就寝時間は0:30頃です。今朝の起床時間は7:30頃でした。

昨日も割と早めに寝てはいますが、0:00以降、だらだらと起きている…という感じもしていたので、もう少し早めに寝ることもできそうです。

時間の使い方が下手だなぁ・・・と他人事のように感じていました(笑)

朝食と午前中の過ごし方

朝食は卵チャーハンとトマトジュースをいただいています。食事時間は8:00頃です。

食後はコーヒーを淹れています。

セラードコーヒーのブラジルがまだ残っています。

お休み中、出先でコーヒー買ったりすることが多いので、家ではあまり抽出しないです。

豆の鮮度も落ちてしまうので、休日も家で抽出するようにしなきゃなーとは、ぼんやり思っています。

昼食と午後の過ごし方

昼食はレトルトカレーとサラダをいただいています。食事時間は12:30頃です。

食後は突如忙しくなった仕事に振り回されて、何をしていたのか覚えていません(笑)

まあ、ひますぎておやつ食べたりしないだけまだましかもです。

忙しくなると色々考えなきゃいけないことも増えるので、その分カロリー消費していないかなー

夕食と夜の過ごし方

夕食はご飯とみそ汁、魚、キノコなど食べています。食事時間は19:00頃です。

食後はウォーキングに出かけています。所要時間は30分ほどです。

今日はウォーキングというより散歩に近いかもです。

今日の合計歩数は3500歩ほどです。

なんかこういう排水管見ると、ちょっと気になるんですよね・・・。

今日のおやつ

きょうはおやつを食べていません。

忙しかったというのもあります。

それに、仕事しているとなぜか食欲が減ります(笑)

ストレスですかね・・・(;´・ω・)

夜の体重

夜の体重は87.0㎏でした。

一瞬、「また太った」と思ったのですが、なんとびっくり。朝の体重から-0.8㎏まで下がっています。

軽めの運動がよかったのか、おやつを食べなかったことが良かったのか。

なんにせよ、ここまで大きく下がってくれたのはとてもうれしいです。

ここからまた少し増加したり、下がらなかったりはあると思いますが、さすがに88㎏まで戻ることはないでしょう。

明日の体重もちょっとだけ期待しておきたいところです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました