体重がようやく86㎏を記録する/ダイエットチャレンジ491日目

ダイエット

あらためまして。ゆきです。

当ブログをお読みいただきありがとうございます。

今、生活をシンプルな感じにしたくて(ミニマリストになりたいわけではない)どうしたらシンプルにできるかをすごい複雑に考えています。

シンプルな生活はできないような気がしています(笑)。

さて、最近、体重は87㎏台をいったりきたりしていました。

今朝の測定で久しぶりに86㎏台を記録しています。

ようやく体重がおちはじめました。

運動ももちろ適度に行っていましたが、一番はやはり食事量ですかね・・・。

食事量を減らしたらスルスルと体重が落ちていきました。

空腹気味になるのは若干辛いものもありますが、それも1~2週間で慣れるので、しばらくはこのまま頑張れそうです。

外食などで食事量を戻してしまうので、あとはそこを要注意ですかね(´・ω・`)

それでは2021年8月31日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は86.8㎏でした。86㎏台を記録した・・・といっても、わりとギリギリなのであしからず。

  • 体重     86.8㎏     前日より-0.8㎏
  • 体脂肪率   33.4%     前日より+0.7%
  • 内臓脂肪   14.5レベル   変わらず
  • 筋肉量    54.8㎏     前日より-1.1㎏
  • 体内年齢   50歳      前日より+1歳
  • 推定骨量   3.0㎏      前日より-0.1㎏
  • BMI     30.0      前日より-0.3
  • 体型判定   肥満型
体重計
体重計

体脂肪はエネルギー源のほか体温維持や正常なホルモンの働きを保つ等色々な働きがあります。

ゆき
ゆき

その体脂肪を過剰搭載しています・・・

以上の結果となりました。

だいぶ変化がありましたね。

特に大きく動いたのは筋肉量です。1kg以上も下がってしまいました。

早くジムに・・・と思っていたのですが、ちょっと今、ジムは見送りにしようかと思っています。

金銭的な問題は何とかなりそうなのですが、コロナの陽性者がまだまだ多いので、ちょっと厳しいかも・・・と思い始めている次第です。

先は見えませんが、一旦、陽性者数が落ち着くまで様子見していたほうがよさそうだな・・・と思っています。

【コミコミ価格 37800円】 ホームジム マルチホームジム パワーボディージム ダンベル ベンチプレス トレーニングマシン 筋トレ マルチポジションベンチ ラットプル ウエイトトレーニング トレーニング 器具 マルチジム

価格:37,800円
(2021/8/31 08:34時点)
感想(169件)

設置場所があったら買うかもしれない・・・(笑)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日の就寝時間は0:30頃です。今朝の起床時間は7:30頃でした。

昨日は30分程度ですが、早めに床に就きました。

しっかり睡眠もとれたような気がします。眠気は微妙に感じる程度で、あまり気になりません。

朝食と午前中の過ごし方

朝食は卵チャーハンとウィンナーをいただいています。食事時間は8:00頃です。

卵チャーハンばっかり食べていますね(;´・ω・)一過性のブームかと思っていましたが、もはや定番になってしまいました。

食後はコーヒーを淹れています。

今日もなかなか忙しい感じです。仕事中の運動はもうあきらめるか・・・

昼食と午後の過ごし方

昼食はお弁当をいただいています。食事時間は12:00頃です。

食後はのんびり過ごしていました。

午後もさらに忙しさが増しました。繁忙期ってわけではないのですが、確実性を担保しつつ、作業効率化でスピードも求められているので四苦八苦中です(笑)

夕食と午後の過ごし方

夕食はご飯とヘチマの味噌汁とタン、魚をいただいています。食事時間は18:30頃です。

今日は座りすぎたためか、微妙に足が痛いのでウォーキングは見送っています。

今日は休養日にあてます。

今日のおやつ

今日もおやつを食べていません。

食事管理はなかなかいい感じで進めています。

夜の体重

夜の体重は87.3kgでした。これまでで考えると、夜に87㎏台前半なのでよい数字ですが、朝から+0.5㎏となりました。

マイルールの0.3㎏以内は守れませんでした。

今日はちょっと食事量が多かったのかもしれません・・・。

明日はさらに仕事も忙しいとのことなので、今日はゆっくり眠りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました