逆に体重が増えるという/ダイエットチャレンジ485日目

ダイエット

あらためまして。ゆきです。

当ブログをお読みいただきありがとうございます。

青、紫、黒系統の色が好きです。

だからなんだって話ですよね。すみません。

さて、昨日も食事管理を意識して過ごしていました。

運動はしていません。

それでも日中の体重差は±0と、悪くはない結果でした。

あとは一晩経ってどれくらい体重がおちるか・・・というところでしたが、今朝の測定で、まさかの増加。増えた理由なども不明です。

運動はしていないから、体重は落ちても-0.1~-0.3㎏の範囲かな・・・とぼんやり考えていたのですが、まさか増えているとは思っていませんでした。

増加の理由もわからないのですが、昨日は就寝時間が1:00前くらいだったので、それが関係しているのかもしれないと思っています。

増えてしまったのはしょうがないので、また食事管理&運動頑張りたいと思います(;´・ω・)

それでは2021年8月25日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は87.4㎏でした。昨日の体重は朝、夜ともに87.3㎏でしたので、0.1㎏増加しています。

  • 体重     87.4㎏     前日より+0.1㎏
  • 体脂肪率   33.4%     前日より-0.2%
  • 内臓脂肪   15.0レベル   変わらず
  • 筋肉量    55.2㎏     前日より+0.2㎏
  • 体内年齢   50歳      変わらず
  • 推定骨量   3.0㎏      変わらず
  • BMI     30.2      変わらず
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

食事ははかってつくりましよう。

ゆき
ゆき

明確な数字は用いていないのですが、そばだったら1束分・・・と言った具合で、食事量を把握しています。

以上の結果となりました。

変化している項目も、数値の差も、結構少ないです。

体重も0.1㎏しか変わっていませんからねぇ_(:3 」∠)_

こうしてみると、筋肉量が増えて体脂肪率が減っているようなので、筋肉がついたから体重が増えた・・・という考え方もできそうですね。

TANITA タニタ BC-768-WH パールホワイト 白 体組成計 薄型 軽い 軽量 スマホ 連動 アプリ 管理 bluetooth 健康管理 すぐに測れる 早い 機能 充実 体重 体脂肪率 文字が大きい 見やすい 測定結果 比較できる

価格:7,770円
(2021/8/25 08:25時点)
感想(130件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日の就寝時間は1:00頃です。今朝の起床時間は7:30頃でした。

ちょっと寝る時間が遅くなってしまいました。

特に理由はなく、何となく眠れないまま、ずるずると1:00近くになっていたような感じです。

眠気も多少ありますが、そこまで強くはないです。

朝食と午前中の過ごし方

朝食は、昨日の残りの焼きそばをいただいています。食事時間は8:00頃です。

朝から炭水化物ではありますが、あくまで残りなので、量はそこまで多くはありませんでした。

食後はコーヒーを淹れています。

セラードコーヒーのマンデリン、まだまだたくさんあるので今週分は確保できそうです。

昼食と午後の過ごし方

昼食は揚げ物とサラダをいただいています。食事時間は12:30頃です。

そばも一束分いただいています。

今日は少し業務が落ち着きましたが、色々資料をまとめているうちに仕事の終わり時間になりました。

なんかびっくりするくらい集中していましたね…

夕食と夜の過ごし方

夕食はご飯とみそ汁、野菜炒め、おでんをいただいています。食事時間は18:30頃でした。

食後はウォーキングに出ています。所要時間は1時間ほどです。

今日の合計歩数は7500歩ほどです。

駐車お断り

なんか力強い草・・・

今日のおやつ

今日もおやつを食べていません。

最近家におやつないんですよねぇ…

いい感じで痩せているので、おやつあっても食べないですが・・・。

でもアイスなら食べたい・・・(笑)

夜の体重

夜の体重は87.4㎏でした。朝から±0です。

2日続けて日中の体重差±0でした。

ただ、昨日も±0で、今朝0.1㎏体重が増えていたので油断はできません。

まあ、今日は運動もしているので、急激に体重が増えることもないと思います。

睡眠時間はどうにかしないとなぁ・・・と思っています。

一応早く寝る気概はもっておきます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました