今日ものんびりと過ごす。なお、機嫌はちょっと悪い模様/ダイエットチャレンジ476日目

ダイエット

あらためまして。ゆきです。

当ブログをお読みいただきありがとうございます。

基本、ゲームはサッカーか無双シリーズしかプレイしないのですが、今日、オープンフィールドのゲームにトライしてみました。

案の定3D酔いしました。

現実世界でもゲームの世界でもめまいばかりしています。

今日は4連休最後の日でした。

体重は減っていないので順調とは言えませんが、体調も良く、しっかり連休を満喫できたと思います。

ですが、なぜか今日は朝起きた時から機嫌が悪かったです。これがダイエットに悪い影響を及ぼさないように気をつけたいです。

ちなみに機嫌が悪かった理由はわかりません。

明日からまた仕事ということで緊張していたのを「機嫌が悪い」と勘違いしている可能性もあります。

結構イライラが態度に出やすいので、暴飲暴食などに特に気をつけたいです。

それでは2021年8月16日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は87.9㎏でした。ぎりぎり87㎏台です。

昨日夜の体重は88.6㎏だったので、一晩で0.7㎏落ちたということになります。ここ最近では一番落ちたといえるかもしれません。

  • 体重     87.9㎏      前日より-0.1㎏
  • 体脂肪率   33.3%      前日より+0.9%
  • 内臓脂肪   15.0レベル    変わらず
  • 筋肉量    55.6㎏      前日より-0.8㎏
  • 体内年齢   50歳       前日より+1歳
  • 推定骨量   3.0㎏       前日より-0.1㎏
  • BMI     30.4        変わらず
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

床掃除はモップを使わず雑巾がけをしましょう

ゆき
ゆき

雑巾がけどころか、モップすらかけないがな。

以上の結果となりました。

案の定、いつもの感じに戻りましたね。

最近の体重が88㎏台に近いことも関係しているかもしれませんが、内臓脂肪が15.0と増えつつあります。

もしかしたらこれも、年齢的なものと絡めて算出している可能性もあります。

体内年齢はほぼ変わらない項目と捉えているのでおいておいて、今後は内臓脂肪、推定骨量などは注視していきたいです。

タニタ BC-765-WH 体組成計 ホワイト 体重計

価格:3,969円
(2021/8/16 21:37時点)
感想(172件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日の就寝時間は0:30頃です。今朝の起床時間は8:00頃でした。

休みとは思えないくらいいつも通りの時間でした。なんだったら、いつもより睡眠時間も長いので、寝起きもすっきりでした(笑)

午前中の過ごし方

午前中はボロボロになったバッグを買い替えるため、外出していました。

食事はなしです。

バッグも新調できたのでうれしい限りです。

その後、ゲオで中古ゲームを漁っていました。私が持っているのは㎰3なので、中古ソフトが500円もしない値段で売られていることが多々あります。

ちなみに前述の通り、無双シリーズとサッカーしかプレイしません。

今持っているのは海賊無双3と三國無双7です。サッカーはウイイレ2017。

昼食と午後の過ごし方

昼食はチャーハンをいただきました。食事時間は10:30頃です。

かなり早めの昼食です。もはやブランチ。

その後は親戚宅へ行き、お中元を届けてきました。

その後は、ゲームをしたり、動画を垂れ流してぼーっとしたりなどしていました。

通りすがりのコンビニの駐車場からスマホで撮影。

夕食と夜の過ごし方

夕食はご飯(1杯分)とさかななど。かなり少なめにしています。

食後はウォーキング所要時間は45分くらい

イライラしていたのと、ちょっと疲れが出ていたので軽く流す程度にしています。

今日の合計歩数は6000歩ほどです。

今日の夕暮れは真っ赤でした。

今日のおやつ

ちょっと濃厚かつ重厚なアイスをいただきました。

これもあったので夕食を抑えめにしているのですが、それでもちょっとカロリー過多だったかもしれません。

一応、昨日よりは食事量を抑えている感覚はありました。

夜の体重

夜の体重は88.4㎏でした。朝から+0.6㎏です。

まだまだ食事量多かったのかもしれませんね。

それと間食のアイスも。

もう少し食事量を減らして、「ちょっとおなかすいたかも」くらいにしてみましょうかね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました