引き続き体調はあまりよくない。/ダイエットチャレンジ465日目

ダイエット

あらためまして。ゆきです。

当ブログをお読みいただきありがとうございます。

犬派か猫派かといえば、猫派です。

さて、今のところダイエットは順調かもです。

食事量を減らしてからは88㎏台まで増えることはなく、0.1㎏とか微妙な差ですが、体重もちゃんと落ちてくれています。

嬉しい反面「これまで食事管理したつもりだったけど、本当に『つもり』だったんだなぁ・・・」と反省の日々です(笑)

しばらくは食事量を減らして頑張りたいと思います。

減量は順調なのですが、台風の影響か、体調は悪いままです。

昨日と同じくちょっと頭が重い感じがします。

一旦、気圧が下がって、そのまま安定してくれたら、回復するかもしれません。

それまではダイエットも仕事も、最低限のものをこなしてのんびり進めていきたいと思います。

それでは2021年8月5日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は87.3㎏でした。0.1~0.2㎏という微妙さですが、毎日下がっているのを見ると嬉しくなりますね(*’ω’*)

  • 体重     87.3㎏     前日より-0.2㎏
  • 体脂肪率   33.8%     変わらず
  • 内臓脂肪   14.5レベル   変わらず
  • 筋肉量    54.8㎏     前日より-0.2㎏
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.0㎏      変わらず
  • BMI     30.2      前日より-0.1
  • 体型判定   肥満型
体重計
体重計

かかとの上げ下げをしましょう

ゆき
ゆき

そうですね・・・。最近、天候も悪くてウォーキングに行けていないので必要かもしれません。

以上の結果となりました。

体重、体組成、全体的に数値が下がっています。

食事制限で体重を下げつつ、基礎代謝&筋肉量を上げていきたいです。

それにはやはり・・・筋トレか・・・。ジム・・・どのタイミングで行きましょうかね( ;∀;)

ぶっちゃけ、このホームジムほしいんですが、金とスペースがありません。

◆08/09 10時まで 37700円◆ ホームジム マルチホームジム パワーボディージム ダンベル ベンチプレス トレーニングマシン 筋トレ マルチポジションベンチ ラットプル ウエイトトレーニング トレーニング 器具 マルチジム

価格:37,700円
(2021/8/5 08:37時点)
感想(167件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日の就寝時間は0:30頃です。今朝の起床時間は7:30頃でした。

ちょっと寝苦しかったです。不調が関係していたのかは・・・わかりません。

少し眠気があります。

朝食と午前中の過ごし方

今朝の朝食は卵チャーハンです。食事時間は8:00頃です。

ご飯の量は気持ち少なめにしていますが・・・朝食に関してはもうすこししっかり食べても良かったかもしれません。

食後はコーヒーを淹れています。

昼食と午後の過ごし方

昼食は日本そばをいただきました。食事時間は12:00頃です。

食後はまたもデスクワーク。最近、仕事内容ががらりと変わったので、またちょっと忙しくなりました。

あと、今日の16:00~18:30くらいは、不調が限界を迎えていました。

気象病の症状がきつかったです。

夕食と夜の過ごし方

夕食はサラダ

ご飯(半分の量)とおつゆ、チキンをいただいています。食事時間は18:00頃です。

今日も台風の影響で雨が降っていたのでウォーキングはしていません。

おそらく土日にコーヒー豆がなくなる可能性があったのでコーヒー豆を買いに行きました。

今回は深煎りのインドネシアをチョイスしています。

今日のおやつ

今日はアイスの差し入れがありました。

練乳アイスとかしろくまとか色々種類はあったのですが、その中で一番カロリーの低いものを選びました。

確か170キロカロリーとかそれくらいだったはず・・・。

まあ、そもそもアイスなんぞ食うなよって話ですけどね・・・。

夜の体重

夜の体重は87.6㎏でした。朝から+0.3㎏です。

マイルールの+0.3㎏以内ぎりぎりです。

食事量などはさほど多くなかったので、やはり今日はアイスを食べたのが増加の原因だったと思います。

まあ、それでも0.3㎏以内に抑えられたので、「これくらいの量なら大丈夫」というある程度の指標はできました。

後は明日の朝までにどれくらい下がってくれるかですね・・・(`・ω・´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました