連休最終日にして雨が止む/ダイエットチャレンジ454日目

ダイエット

あらためまして。ゆきです。

当ブログをお読みいただきありがとうございます。

いっとき、万年筆に合うノート探しをしていて、裏写り、書き味、値段、手に入りやすさの観点で探したところ、私的ベストノートはツバメノートに落ち着きました。

ツバメノート W30S [B5/A罫/8ミリ横罫/28行/30枚] W3001 – 送料無料※600円以上 メール便発送

価格:209円
(2021/7/25 11:44時点)
感想(0件)

カリカリと適度な抵抗を感じつつも、滑らかに滑る感じが素敵です。

シャーペン、ボールペンなどでも書き味が良く、普段使いに最高だと思っています。

さて、連休最終日です。

4日間の連休の内、3日間は台風圏内という不運まみれな連休のように思いましたが、最終日だけでも雨が止んでくれてうれしいです。

ちなみに体重は昨日夜から0.1㎏しか下がっていません。

とりあえず1週間は日中の体重差とかをしっかり確認していきますが、台風による体重差の線が濃厚になってきました。

それでは2021年7月25日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は87.0㎏でした。昨日夜が87.1㎏でしたので、-0.1㎏程度です。

少し体重差が落ち着いたように感じます。

  • 体重     87.0㎏     前日より+0.3㎏
  • 体脂肪率   33.7%     前日より+0.5%
  • 内臓脂肪   14.5レベル   変わらず
  • 筋肉量    54.7㎏     前日より
  • 体内年齢   49歳      変わらず-0.2㎏
  • 推定骨量   3.0㎏      変わらず
  • BMI     30.1      前日より+0.1
  • 体型判定   肥満型
体重計
体重計

かかとの上げ下げをしましょう

ゆき
ゆき

そのアドバイスで思い出した・・・。エアロバイク漕ぐの忘れていた。漕ぐ漕ぐ詐欺&痩せる痩せる詐欺・・・。

以上の結果となりました。

体重も若干増えたうえ、筋肉量が減少し、体脂肪率が上昇するというあまりよろしくないパターンになってしまいました。

タニタ BC-705N WH 体重 体組成計 日本製 自動認識機能付き 測定者をピタリと当てる

価格:3,980円
(2021/7/25 12:00時点)
感想(101件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日の就寝時間は1:30頃です。今朝の起床時間は8:30頃でした。

こちらも早く眠る詐欺です。毎日のごとく、早く寝るっていっているのですが。

眠気等はありません。

朝食と午前中の過ごし方

朝食時間は9:30頃です。トーストとツナマヨをいただいています。

食後は友人のライブを見ながら調べものなどをしています。やっぱり一脚ほしいです(笑)

あと、今PENTAXを使用しているのですが、これを仮にSonyにマウントを全部変えたらいくらくらいになるのだろう・・・と思っています。

色々調べた結果、やっぱり変態なPENTAXが好きなのでそのまま使い続けることにしました(誉め言葉)

昼食と午後の過ごし方

昼食はペッパーライスとお味噌汁です。食事時間は12:00頃です。

食後はコーヒーを淹れて、レタッチ・・・と思ったのですが、本当に急に一人になりたくなって、フラっと外出しました。

一応カメラも持って行ったのですが、撮影をする気は起きず、車を停めてひたすらスマホ見たり考え事したりしていました。

たまに発作的に誰もいない場所に行きたくなります。

そこで何をするかというと、上記の通り考え事とかスマホ見たりとか、何時間も独り言をつぶやいてアウトプットしたり考えをまとめたりしています。

人には絶対見せられん・・・。

やっぱり一人暮らししたいなぁ・・・(´・ω・`)

夕食と夜の過ごし方

ということで、夕食もそのままコンビニで済ませました。食事時間は18:30頃です。

なんか想像していた4連休とだいぶ違う終わり方になってしまいましたね・・・(;´・ω・)

悔やまれるので、8月あたりに有休を使って大掛かりな撮影に出かけたいと思います。

ちなみに今日も運動していません。

もうちょっとタンパク質多めにすればよかったと思います。

今日のおやつ

今日はチョコを少し食べています。

4日間、またおやつの量が復活してしまいましたね( ;∀;)

今日の体重が気になるところです。

夜の体重

夜の体重は87.5㎏でした。朝から+0.5㎏です。

普段ならこの体重差でもOKなのですが、昨日は0.4㎏プラスになって、朝は-0.1㎏しか下がっていないので、油断ならない体重差とも言えます。

明日からはまた仕事が始まります。

連休前の大きな波を乗り切ることができたので、多少仕事は落ち着くとは思います。

ながらでエアロバイク漕げるようになると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました