今日から連休というのにちょっとイライラ・・・/ダイエットチャレンジ451日目

ダイエット

あらためまして。ゆきです。

当ブログをお読みいただきありがとうございます。

ギター3本も持っているくせに、新しいギターが欲しくてたまらないです。

昔、人に言われたのですが、新しいギターが欲しい時は、大体その活動がうまくいっていないかそもそもギターを弾く回数が減っているとのことです。

確かにギター弾いているときに「あのギターほしい・・・」ってあまり思わないかもしれません(;´・ω・)最近あまり弾いていないし・・・。

さてさて、今日から4連休が始まりました(*’ω’*)それ自体はとてもうれしいです。

撮影、ギター、読書、ゲーム・・・など、やりたいことたくさんあるのですが、あいにくの台風です。

まあ、それでもギターや読書、ゲームなど室内でできることは色々ありますが・・・。

なぜか今日は朝からイライラした気分です。

普段なら小さいイライラを感じてもスルーできるのですが、今日はずっとイライラしている感じです。

ちょっと調べてみると、気象病の人は自律神経がみだれやすく、それに関係してメンタルも崩れやすいそうです。

_(:3 」∠)_何とか落ち着かせたいのですが、今日は感情的な行動に移ることが多く、余計にイライラがたまっています。

それでは2021年7月22日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は86.6㎏でした。昨日の夜から-1.3㎏です。

体重の増減幅がすごく大きいですね。昨日の朝の体重がちょっとおかしかったと思ったのですが、今、体重の増減が不安定な感じです。

  • 体重     86.6㎏     前日より-0.1㎏
  • 体脂肪率   33.9%     変わらず
  • 内臓脂肪   14.5レベル   変わらず
  • 筋肉量    54.3㎏     前日より-0.1㎏
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.0㎏      変わらず
  • BMI     30.0      変わらず
  • 体型判定   肥満型
体重計
体重計

体のスリム化目指すなら1日1食は500kcalにするのがお勧めです。

ゆき
ゆき

夕食のカロリーを500kcal以内におさえるのが理想なのかもしれませんね・・・。うちは夕食が結構メニュー多いです。

以上の結果となりました。

昨日朝の体重とはそんなに変わっていないんですよね(・ω・)あの夜の急増&今朝の急減は何だったのでしょうか。

今日はちょっとイライラに任せて色々やらかしちゃっているのでまた急増していそうです。

タニタ BC-705N WH 体重 体組成計 日本製 自動認識機能付き 測定者をピタリと当てる

価格:3,980円
(2021/7/22 17:51時点)
感想(91件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日の就寝時間は2:00頃です。今朝の起床時間は9:00頃でした。

睡眠時間は7時間しっかりとっていますが、ちょっと眠気があります。

最近体調もあまりよくないです。やっぱり台風の影響ですかね・・・。

午前中の過ごし方

朝は何も食べませんでした。

9:00に起きたのですが、何かを食べたい気もせず、昼食頃まで部屋でゴロゴロしています。

昼食と午後の過ごし方

昼食はチジミをいただいています。食事時間は12:00頃です。

お野菜たっぷりですね。写真に撮ってはいないのですが、ご飯も頂いています。

ただ、チジミもごはんも量が少なすぎました。

食後は台風で雨がひどかったのですが、ちょっと気晴らしに1~2時間ほどドライブに出かけています。

途中、rokkancoffeeでエクアドルコーヒーもいただいています。

そしてイライラが絶頂に達し、なぜかたけ田商店でから揚げを大量に購入して家に帰りました。

無駄な行動力・・・。

夕食と夜の過ごし方

夕食はごはん(3分の2の量)とみそ汁をいただいています。

おかずはご乱心で購入したチキンとオクラの炒め物です。食事時間は18:00頃です。

今日は雨も降っていたのでウォーキングできず。エアロバイクを1時間ほどこいでいます。

今日のおやつ

チーズインスティックをいただいています。

これもイライラゆえのご乱心ですね(;´・ω・)さほどおなかも空いていないのに、なんか無理やり腹に詰め込みました。

本当に今日はどうしたんでしょうか・・・。

夜の体重

夜の体重は88.0㎏でした。朝から+1.4㎏です。

やっぱりかなり増えていましたね。

それでも夜のタイミングまでイライラは抜けず・・・。

これはどうしたらよくなるのか・・・やはり寝てみたほうが良いか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました