ダイエットでやってはいけないことを結構やった1日/ダイエットチャレンジ446日目

ダイエット

あらためまして。ゆきです。

当ブログをお読みいただきありがとうございます。

今日は結局撮影に出かけることにしました。

来週は熱帯低気圧の影響で雨が降るとのことだったので、晴れの日の撮影は今日しかない・・・と思い、決行。

名護を超えての撮影は久しぶりだったので、テンションもすごいあがりました。

その分、気が緩みまくって、ダイエットでしてはいけないことをたくさんやっちゃいましたけどね( ;∀;)

今朝の体重

今朝の体重は87.1㎏でした。

  • 体重     87.1㎏     前日より-0.3㎏
  • 体脂肪率   33.3%     前日より-0.3%
  • 内臓脂肪   14.5レベル   変わらず
  • 筋肉量    55.1㎏     変わらず
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.0㎏      変わらず
  • BMI     30.1      前日より-0.1
  • 体型判定   肥満型
体重計
体重計

移動は階段を使いましょう

ゆき
ゆき

今日、ずっと車でした。

以上の結果となりました。

体重がまた元に戻る・・・という感じですが、筋肉量は落とさずに済みました。

体脂肪が落ちているのは嬉しい所です。

オムロン OMRON 公式 体組成計 HBF-214-W カラダスキャン ホワイト 体重計 体脂肪計 送料無料 内臓脂肪レベル デジタル 高精度 体脂肪率 正確 薄型 コンパクト 高性能 電池 体脂肪計付き体重計 ヘルスメーター おしゃれ シンプル 軽量 軽い 小さい

価格:3,280円
(2021/7/17 23:31時点)
感想(1261件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日の就寝時間は1:30頃です。今朝の起床時間は9:30頃でした。

8時間はがっつり寝ていました。

特に疲労もなく、眠気もありません。

朝食と午前中の過ごし方

朝食は卵チャーハンをいただいています。食事時間は10:00頃です。

ぼーっと考え事をしながら作っていたので、塩コショウが大量に入ってしまいました。

ダイエットでやってはいけないこと、濃い味付けです。一口食べただけでその日の塩分摂取量を超えたのではないかと疑うレベル。

午前中は色々とたまっていた作業をこなしています。

昼食と午後の過ごし方

昼食は冷やし中華でした。食事時間は11:30頃です。ダイエットでやってはいけないこと、食事の間隔が早い・・・

さらにおにぎりとカキフライもいただいています。

ダイエットでやってはいけないこと、炭水化物と揚げ物の過剰摂取

食後はコーヒーを淹れて、撮影に出かけました。

今日は大宜味村の砂防ダムまで。

夕食と夜の過ごし方

夕食はコンビニで。食事時間は19:00頃です。

ダイエットでやってはいけないこと、多めの外食頻度(一応、連続外食ではないのでセーフにしたい)。

ダイエットでやってはいけないこと、2食続けて麺類

ダイエットでやってはいけないこと、高カロリー食のカップ焼きそば

ダイエットでやってはいけないこと、カップ焼きそばが大盛タイプ

ダイエットでやってはいけないこと、カップ焼きそばのマヨネーズもギリギリまで絞り出して投下

カップ焼きそばはちょっとアウトだったかもしれません。

今更ながら反省。

今日のおやつ

ダイエットでやってはいけないこと、おやつの量が多い

ダイエットでやってはいけないこと、おやつが炭水化物系

ダイエットでやってはいけないこと、アイスが練乳系でこってり(めっちゃ「濃厚」って書いている)。

さらに今日、運動は全くしていません

デブエット習慣のオンパレードだ・・・。

夜の体重

夜の体重は88.0㎏でした。朝から+0.9㎏です。

なんか思ったより増えていませんでした(*’ω’*)多分+1kg超えは余裕で行くと思っていたので、1kg以内に収まってちょっと安心。

運動していないので明日、体重が下がることはないと思いますが、これくらいの増加なら・・・何とかなるかもしれない・・・(笑)

ダイエットでやってはいけないこと、根拠のない楽観主義

それでは最後に今日撮影してきた写真を紹介します。

今日撮影してきた写真

今日は新しい設定を試してきました。

それは以下の2つ。

・シャープネスをファインシャープネスにした。これまでのシャープ設定だと、ピントの合った部分の線が太くなるのですが、この設定にすることで線が細くなり、自然かつ繊細な写りになる。

・フィルムカメラ調・・・淡く、シャドウを抑えめにしています。

どちらもまだまだ研究段階ではあるのですが、ベースは完成した感じがします。

使用した機材は、毎度おなじみのPENTAX k-1です。

ペンタックス K-1 Mark II 28-105WRキット

価格:258,725円
(2021/7/17 23:53時点)
感想(0件)

写真はJPEG撮って出しです。

・・・っていうか、前回撮影した写真も・・・まだ全部現像していなかった・・・。

ファインシャープネス設定

大宜味村田嘉里の砂防ダムへ。集落の奥地にあるので、探すのに一苦労。

でも地元の子供や、おそらく遠くから来た人たちも。上にいる子供たちも何人か飛び込んでいました。楽しそう。

脇には階段状の水路も。多少濡れても良い格好で来ても良かったかも。

流れは結構早かったです。先週くらいまで大雨もあったのでその影響かもしれません。

ボケが少し自然になっているような気がする・・・

気のせいかもしれないけど・・・

安波。

プールの水もぬかれています。コロナの影響でプールの授業とかないんですかね(;´・ω・)それとも夏休みに入ったとかかな?

ミラー越しに。なんかカーブミラーの写真が毎回1枚はある気がする(笑)

蚊に刺されながら撮影。風がなかったので水面の映り込みが割とよく撮れたかも。

雲っていいよね。

手振れ補正を信じて、手持ち撮影5秒チャレンジしたけど、さすがに無理だった。

フィルムカメラ調

家族連れ。眠たい画像になりやすいのですが、ポートレートとかに映える設定かも。

川で遊んでいた子供たちの飲み物。ファンタはまだしもシークヮーサーとか結構しぶい気がする・・・。

落ち葉。

木漏れ日も割と優しい感じになりました。

オールドレンズ×フィルム調設定。少しくらめにしてもよかったかも。

 

写真は以上になります。

まだ紹介していなものもあるのですが、それもまた現像してインスタにアップしていく予定です。

フィルム調はもっと練習が必要ですね。うまく使えていない気がします。

さらに言えば、もう少し寒色よりでもいいかなーと思っています。そこはホワイトバランスをいじってみてからですね(;´・ω・)

来週は4日間の連休があります。冒頭にも話した通り、雨の可能性が高いのですが、1日でも撮影に行ける日があると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました