体重が変わっていなかったというオチ/ダイエットチャレンジ442日目

ダイエット

あらためまして。ゆきです。

当ブログをお読みいただきありがとうございます。

昔は道行く外国人の方にいきなり話しかけられるくらいコミュ力おばけだったのですが、今はもうそれすらできません。

人間変わるものですね( ;∀;)

さて、タイトル通りになるのですが

体重が昨日の夜から全然変わっていませんでした。

昨日は食事管理も割とうまくいっていたし、運動も8千歩は歩いています。

日中の体重差も±0でした。

睡眠はいつもどおり0:30頃になってしまいましたが、それでも朝は割とすっきり起きることができています。

なぜ体重が落ちなかったのでしょうか・・・。

今までの生活と違うところをあげるとすれば「水分」かなとも思っています。

いつも500mlの水筒を3~4回(1日1.5ℓ~2ℓ)飲み干しているのですが、昨日は2回くらいしか飲んでいなかったような気がします。

これまでに比べると水分の摂取量が低かったような気がします。

夏になってからウォーキングで大量に汗をかくようになっているので、水分補給はしっかり意識してやっていきたいと思います。

これでも体重が落ちなければ・・・また別の理由を考えていきたいと思います。

それでは2021年7月13日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は87.2㎏でした。昨日の朝、夜と同じ体重に落ち着きました。

なかなか86㎏台まで落ちてくれませんね( ;∀;)

  • 体重     87.2㎏     変わらず
  • 体脂肪率   33.2%     変わらず
  • 内臓脂肪   14.5レベル   変わらず
  • 筋肉量    55.2㎏     変わらず
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.0㎏      変わらず
  • BMI     30.2      変わらず
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

汁物で食べ過ぎ予防しましょう。

ゆき
ゆき

汁物をとるとらないに限らず、最近は食べ過ぎは予防できたと思います。焼き肉食べ放題行ったけど。

以上の結果となりました。

体重、体組成も数値に変化はありませんでした。

体重をキープするという目的ならばこれでいいのですが、ここから先になかなか進めません( ;∀;)

やはりジムとか通ってみようかしら・・・。

タニタ 体組成計 パールホワイト BC-315-WH(1台)【タニタ(TANITA)】

価格:6,380円
(2021/7/13 08:29時点)
感想(3件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日の就寝時間は0:30頃です。今朝の起床時間は7:30頃でした。いつもと同じ感じですね。

今週くらいから、1:00就寝だったところを0:30就寝にまで縮めることができました。

割とすっきり起きることもできていますし、調子は良いです。

朝食と午前中の過ごし方

朝食は卵チャーハンとウィンナーをいただいています。食事時間は8:00頃です。

食後はコーヒーを抽出しています。

セラードコーヒーの深煎りブレンドを大事に飲んでいます。

大体のコーヒー屋が豆を200gで販売しているところ、セラードコーヒーは250gも入っているので、その分おいしいコーヒーを楽しむことができます。

昼食と午後の過ごし方

昼食は冷やしそうめんをいただきました。食事時間は12:00頃です。

そうめんは食べやすいのですが、太りやすくもあるのでちょっと怖いです。

食後もリモートワーク。今日もエアロバイクは漕げない状況でした。

7月入ってから晴れの日も続いているのでウォーキングはできそうです。

夕食と夜の過ごし方

ちょっと色々ミスって縦撮りになりました。お刺身をいただいています。

ご飯(3分の2の量)とお汁も縦撮りになりました(笑)

食後はウォーキングに出かけています。所要時間は1時間ほどです。

今日の合計歩数は6千歩ほどです。

なんかいい感じの車が。

遠いけど、なんかいい感じの飛行機が。

今日のおやつ

今日はおやつを食べていません。

ただ、昼はそうめん、夜はお刺身と、好きなものが続いたので、その分の体重増加が気になるところです。

夜の体重

夜の体重は88.1㎏でした。朝から+0.9㎏です。

そうめんとお刺身が出たので食べ過ぎはあり得そうだと思い、体重増加も覚悟しましたが、まさかここまでとは。

相も変わらず好きなごはんを抑えるということを学んでいません(;´・ω・)

これはまさにダイエットの優先順位が食事などより下にあることを意味しているのだと思います。

単純な習慣としてであれば15㎏落とせたのですが、ここから先は断固たる決意というものが必要になるのかもしれない・・・と戦々恐々としております。

まあ、かっこよさげなこと言いましたが、早い話意志薄弱ということです。反省。

コメント

タイトルとURLをコピーしました