こころゆくまで寝たらとても調子が良い/ダイエットチャレンジ439日目

ダイエット

あらためまして。ゆきです。

当ブログをお読みいただきありがとうございます。

今日久しぶりにエチオピアコーヒーを飲みました。夏の暑い日はフルーティーで刺激のあるエチオピアが最高ですね(*’ω’*)

ただし、エチオピアコーヒーが何なのかよくわかっていない節があるので、私の言うことはほぼテキトーです。

さて、昨夜はたっぷり睡眠を摂りました。

雑務を色々終わらせたので、就寝時間は0:30といつもと変わらないくらいです。

ただ、今日は出かける予定もないので目覚ましをかけずに寝ています。その結果起床が10:00頃になり、10時間近く睡眠を摂ったことになります(笑)

頭もすっきり、気持ちもすっきり、体も軽い・・・最高のコンディションです。

あらためて睡眠の重要性を感じています。

体重も昨夜から0.6㎏落ちています。

その点もうれしいです。

それでは2021年7月10日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は87.0㎏でした。なかなか87㎏を下回りません・・・

でも体重が増えているわけではないので、コツコツやります(笑)

  • 体重      87.0㎏      前日より-0.6㎏
  • 体脂肪率    33.7%      前日より+0.5%
  • 内臓脂肪    14.5レベル    変わらず
  • 筋肉量     54.7㎏      前日より-0.8㎏
  • 体内年齢    49歳       変わらず
  • 推定骨量    3.0㎏       変わらず
  • BMI      30.1       前日より-0.2
  • 体型判定    肥満型
体重計
体重計

睡眠は時間だけでなく質も大切です。就寝前はリラックスしましょう

ゆき
ゆき

たしかに昨日は雑務を終わらせたことで、気持ち的にも安定していたので、かなりリラックスできていたと思います。

以上の結果となりました。

体重は昨日に比べるとがくんと落ちたのですが、筋肉量の落ち幅がすごいですね(;´・ω・)

そういえばこの2週間くらい、ずっと続けていた筋トレがまた中断しています。

食事内容を見てみてもタンパク質が不足している感じもするので、そろそろ肉を補給しておきたいです。

早い話焼き肉食べたいです。

タニタ BC-705N WH 体重 体組成計 日本製 自動認識機能付き 測定者をピタリと当てる

価格:3,980円
(2021/7/10 15:41時点)
感想(67件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日の就寝時間は0:30頃です。今朝の起床時間は10:00頃でした。

今日は特に外出予定がないのでのんびりと過ごしておきたいと思います。

朝食と午前中の過ごし方

がっつりとした朝食・・・というわけではないのですが、お麦を使用したクッキーを食べています。

朝は写真のレタッチ等をしています。

撮影技術もさることながら、レタッチ技術も身に着けたいと思う今日この頃です。

ちなみにこんな感じに仕上がっています。

なんかこう、もっと「夏感」出したいです(;´・ω・)

なんかこう、もっと「宇宙感」だしたいです。

まあぶっちゃけ、目指す方向が曖昧だと曖昧なレタッチしかできないですよねぇ・・・。

昼食と午後の過ごし方

昼食は焼きそばをいただいています。食事時間は12:00頃です。

4人分にしては足りなかったので、冷や飯を追加して簡単なチャーハンをもいただいています。

食後は買い出しを頼まれたのちょっとお出かけ。

その帰りにrokkancoffeeでコーヒーを。

新しいエチオピアが入っていたのでそちらをチョイスしています。

近々、南米のある国のコーヒーを出す予定とのこと。そちらも楽しみです。

その後はギターを弾いたりなどして過ごしています。

夕食と夜の過ごし方

今日はたっぷりタンパク質・・・ということで、焼き肉食べてきました。善は急げという奴ですね。

食事時間は19:00頃です。

なんか久しぶりにまとめてお肉食べれたので満足です(笑)

はい、明日から節制もします(;´・ω・)

夜は友人と少し会話しながらドライブしています。

一応ご飯食べる前に少し歩いてもいたので合計歩数は5千歩ほどあります。

今日のおやつ

今日はぜんざい食べています。

おやつも3日ぶりくらいですかね(;´・ω・)

ちょっとおやつ&焼き肉のダブルパンチはどう考えても体重増加でしかないですが。

夜の体重

ということで夜の体重は案の定、1.1㎏増えて88.1㎏でした。

性懲りもなく体重増加につながりそうなことを繰り返しております。

さすがに食べ放題に行く回数は減らさなきゃなぁ・・・とは思っているので、近々、食べ放題ではない焼き肉も開拓していきましょうかね・・・。

うまくいけば費用も抑えて摂取カロリーも抑えて、でも満腹、満足・・・っていうこともできそうな気がします。

まあ、この辺のお店や外食との向き合い方は緊急事態宣言が解除されて、あちらこちらの店に自由に行ける余裕ができてからの楽しみ・・・ということにしておきたいと思います(;´・ω・)

食事管理の意識も、外食との付き合いも、運動も、全部いっぺんにやろうとせずにひとつひとつ丁寧にですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました