やっぱり落ちていなかった体重・・・/ダイエットチャレンジ436日目

ダイエット

あらためまして。ゆきです。

当ブログをお読みいただきありがとうございます。

これまで、水泳、剣道、バドミントンといったスポーツを経験してきましたが、体を動かすのは基本苦手です。

あと人と協力できないのでチームプレーや団体戦も苦手です。

チームでプレーすることの多い体育の時間は地獄でした( ;∀;)

はい。というこで、今はマイペースにウォーキングやエアロバイク漕ぎを頑張っております。

強度はともかく毎日運動する習慣をつけなおしている途中です。

今は、食事管理も運動も適度にこなせていると思います。

なのになぜ痩せない。

去年までの感覚で言えば、最近は日中の体重差も0.5㎏以内ですし、おやつも減らして、生活もある程度整っているので体重落ちそうですが・・・。

やはり睡眠ですかね・・・。今のところ原因があるとすればそこのような気がします。

一応、少しずつ就寝時間を早めようと、普段1:00頃に寝ているところを昨日は0:50頃に寝てはいます。徐々に寝る時間を早めて0:00頃には就寝できるようにしたいです。

そうすれば体重ももっと落ちてくれるかもしれません。

あとは・・・筋トレを習慣化するためにジムに通うことなども視野に入れてみようかと思っています。

コロナが怖いご時世というのがちょっとネックです。

それでは2021年7月7日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は87.5㎏でした。昨夜からは-0.2㎏。昨日朝からは+0.3㎏です。

  • 体重     87.5㎏     前日より+0.3㎏
  • 体脂肪率   32.8%     前日より-0.6%
  • 内臓脂肪   14.5レベル   変わらず
  • 筋肉量    55.8㎏     前日より+0.7㎏
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.0㎏      変わらず
  • BMI     30.3      前日より+0.1
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

ウォーキングは内臓脂肪の減少におすすめです

ゆき
ゆき

また毎日のウォーキングを習慣化できるように頑張ります。

以上の結果となりました。

昨日の数値から大きく変わっている印象を受けますが、おとといの結果に戻ってきただけの気もします(笑)

87㎏が安定して出ているのでそれは良し。後は86㎏台までどう持っていくか・・・というところですね。

体組成計 タニタ bluetooth スマホ連動 アプリで管理 BC-768-WH タニタ 体重計 体脂肪計 内臓脂肪 BMI 体内年齢 筋肉量 健康管理 ダイエット コンパクト BC768 TANITA

価格:7,770円
(2021/7/7 08:35時点)
感想(114件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日の就寝時間は1:00頃です。今朝の起床時間は7:30頃でした。

あ、時間は30分毎に記載しています。0:45~1:15の間に寝ている場合は「1:00」としています。

朝食と午前中の過ごし方

朝食は目玉焼きご飯とウィンナーをいただきました。食事時間は8:00頃です。

ウィンナーは3本食べています。

食後はコーヒーを抽出。今日もがっつりアイスを淹れています。

夏バテの話はどこ行ったのでしょう・・・ほんと(;´・ω・)

今日もエアロバイク漕ぎながらの作業はなしです( ;∀;)本当に急に仕事が忙しくなってきました。

昼食と午後の過ごし方

昼食はざるそばをいただいています。食事時間は12:00頃です。

ここ最近、昼のご飯がそばで固定されつつあります。

このままだと私のご飯は 朝→卵チャーハンか目玉焼きご飯、昼→そば で固定されます。

それはそれで面白いかもしれません。

健康に良いかは別として(´・ω・`)

あとてんぷらもいただいています。

お蕎麦とてんぷらもの組み合わせって最高に美味しいです。

そばとてんぷらをたっぷり堪能するなら、行きたいお店があるのですが、その店はエンドレスにてんぷらが出てくるのでその腹積もりで行かないといけません。

夕食と夜の過ごし方

夕食はお魚と野菜炒め、大豆揚げです。

オートミールのお茶漬けとみそ汁もいただいています。食事時間は18:30頃です。

今日は全体的に低カロリー食です。

体重も落ちているかも・・・(*’ω’*)

ですが、今日はちょっと体調が悪くなってしまったのでウォーキングは断念しています。

体重は朝より落ちているかもしれませんが、翌朝の体重は変わっていないかもしれません。

今日のおやつ

今日もおやつは食べていません。

連日、食事管理はうまくいっています。

この調子をキープしながら運動習慣を身に着けていこう(*’ω’*)

夜の体重

夜の体重は87.3㎏でした。朝から-0.2㎏でした。

最近、日中の体重差は+0.5㎏以内に抑えています。こちらもいい感じ。

後は毎回反省して毎回繰り返している就寝時間の遅さですね。

これをどうにかするともっと体重が落ちてくれそうな気はしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました