ダイエットを続けたいという気持ちを持つ/ダイエットチャレンジ434日目

ダイエット

あらためまして。ゆきです。

当ブログをお読みいただきありがとうございます。

スマホはiPhone派です。androidを使ったことありません。

昔はiPhoneのほうが動きがなめらかとかいろいろ言われていたのですが、最近はandroidも同じレベルですよね(*’ω’*)

androidは安さも魅力なので、次の機種変更の時は選択肢にいれていいかもなーと考えています。

さて、ダイエットの事を。

気がつけばダイエット始めて400日以上経っていたのですね。

去年4月は体重が102㎏だったので1年ちょっとで15㎏減になります。

ただ、この半年は体重が停滞しています。

一番はダイエットを続ける気持ちが低下している事が問題なのかもしれません。

また徐々に気持ちから作り上げていきたいと思います。

モチベーションを高める&維持し続ける方法は以前にも書いたのでこちらを。

めんどくさがり屋の-30㎏ダイエットチャレンジ(モチベーション)/42日目

自分自身で読み返して、実践していきたいと思います。

それでは2021年7月5日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は87.7㎏でした。昨日朝と比べると同じ体重。夜の測定からは-0.7㎏となっています。

  • 体重     87.7㎏     変わらず
  • 体脂肪率   32.8%     前日より-0.2%
  • 内臓脂肪   14.5レベル   変わらず
  • 筋肉量    55.9㎏     前日より+0.2㎏
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.1㎏      前日より+0.1㎏
  • BMI     30.3      変わらず
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

かかとの上げ下げをしましょう

ゆき
ゆき

かかとの上げ下げって座りながらでも効果あるかしら

以上の結果となりました。

体重は変わっていないのですが、体組成は微妙に改善しています。

推定骨量が上がっているのはちょっとびっくりです。

夜に牛乳飲んだのが良かったのでしょうか・・・(安易)

タニタ BC-765-WH 体組成計 ホワイト 体重計

価格:4,437円
(2021/7/5 08:29時点)
感想(166件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日の就寝時間は1:30頃です。今朝の起床時間は7:30頃でした。

昨日は「ちょっとだけ・・・」と本を読み始めたのがいけなかったです。気がついたら1:30近くになっていたので慌てて寝ました。

やはり眠気が出ています。

睡眠時間がもう少し早ければ、体重ももう少しは落ちていたかもしれません。

朝食と午前中の過ごし方

朝食は目玉焼きご飯とウィンナーをいただいています。食事時間は8:00頃です。卵を結構な高さからフライパンに投入したので、目玉焼きではなくなってしまいました。

食後はコーヒーを抽出しています。

土日は外出先でコーヒーを飲んでいるので家では淹れておらず、セラードコーヒーの深煎りブレンドは今日から使用になります。

アイスでもしっかりとした味でおいしいです。

昼食と午後の過ごし方

昼食はラーメンとチャーハンをいただきました。食事時間は12:00頃です。

炭水化物だらけ・・・ではありますが、量はかなり少なめです。

普通の即席ラーメンの半分か3分の2くらいだったと思います。

今日もちょっと忙しかったのでエアロバイクを漕ぐことはできませんでした。

ここ最近仕事が忙しいのでながら運動ができていないです。

夕食と夜の過ごし方

夕食は肉炒め丼、大根スティック、ビビンバ風白滝、シブイ煮をいただいています。量は多めですが丼以外はカロリー低めです。

食事時間は18:00頃です。

食後はウォーキングに出かけています。所要時間は1時間ほどです。

今日の合計歩数は7千歩ほど

空と雲

自転車とバスケットコート

花。

自転車とアート。

おもろまち駅周辺。

ゆいレールを激写

今日のおやつ

今日はおやつを食べていません。

最近、食事量も良い感じで管理できています。

夜の体重

夜の体重は87.5㎏でした。朝から-0.2㎏です。

体重落ちていました(*’ω’*)これは嬉しいです。

後は翌朝の体重測定までに落とすことですね。

今日は運動もしているので、少し寝る時間を早くすれば何とかなりそうな気がしますが・・・。寝る時間を早くするのが意外に大変です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました