あまり減っていなかったけどひとまずこれでいい/ダイエットチャレンジ428日目

ダイエット

あらためまして。ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

今日は雨がすごいです。

沖縄県北部も南部も土砂災害に関する警報が出ております。

今朝起きた時も部屋の中が薄暗く、まだ夜中のような感じでした。

まだ大雨が続きそうなので、川の近く、崖などの近くに住んでいる方は十分注意してください(;´・ω・)

さて、今日はタイトル通りです。

昨日は運動をしていません。

1日中のんびり過ごしていましたが、朝と夜の体重差は±0㎏でした。

運動不足を解消できたわけではありませんが、それでも体重が減ってくれたのは嬉しいです。

そして今朝の測定は昨夜より-0.2㎏でした。

これも今までに比べると大して減ってはいませんが、まあ・・・いいかな・・・(笑)

体重が減ったことを喜ぼう。うん。

雨の影響で今日も運動は難しそうです。

仕事の合間を縫ってエアロバイク漕げないか模索してみたいと思います。

プログラムバイク アルインコ ALINCO AFB4518 ながらバイク フィットネス 健康 ダイエット エアロバイク トレーニング

価格:22,780円
(2021/6/29 08:29時点)
感想(0件)

これ・・・いいなぁ・・・

それでは2021年6月29日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は87.7㎏でした。無問題、無問題。

  • 体重     87.7㎏     前日より-0.2㎏
  • 体脂肪率   32.8%     前日より+0.1%
  • 内臓脂肪   14.5レベル   変わらず
  • 筋肉量    55.9㎏     前日より-0.2㎏
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.1㎏      変わらず
  • BMI     30.3      前日より-0.1
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

床掃除はモップを使わず雑巾がけをしましょう

ゆき
ゆき

あ・・・はい。(いまルンバ買おうか迷っているのは内緒にしておこう)

以上の結果となりました。

体重も体組成もあまり変わっている印象は受けません(;´・ω・)

まあ徐々にですからね。まずは小さい変化を重ねていけるようにしたいです。

TANITA タニタ 体組成計 BC-314WH[送料無料(沖縄・離島除く)]

価格:4,975円
(2021/6/29 08:36時点)
感想(65件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日の就寝時間は0:30頃です。今朝の起床時間は7:30頃でした。

睡眠時間は変わらないのですが、最近よく眠れます。

眠気もほぼないです。

朝食と午前中の過ごし方

朝食は目玉焼きご飯とウィンナーをいただきました。食事時間は8:00頃でした

食後はコーヒーを抽出しています。

今朝はカリタのドリッパーを使用。挽き具合も割と均等です。

とてもバランスの整った味です。

これはこれでおいしいのですが・・・そろそろアフリカとかアジアの癖の強いコーヒーも飲みたくなってきた今日この頃です(笑)

午前中は相変わらずリモートワークで座りっぱなしです。

午前中は仕事に熱中しすぎてエアロバイク漕いでいません。

昼食と午後の過ごし方

昼食は釜玉うどんをいただいています。食事時間は12:30頃です。

あ、それと明太子おにぎりも食べています。

ちょっと炭水化物多めです。

午後は少し余裕ができたのでエアロバイク漕ぎながら仕事していました。

40分くらい漕いでいました。

今日は沖縄地方大雨でウォーキングできないことが明白だったので、エアロバイク漕げてなんか安心しました(笑)

夕食と夜の過ごし方

夕食はチキンとインゲンの胡麻和えをいただいています。

ご飯(1杯分)とお味噌汁もいただいています。食事時間は18:00頃です。

案の定ウォーキングに行くことはできなかったので、家でテレビ見て過ごしていました。

やりたいことが少したまっているので、夜はそれを片付けていこうかな・・・と思っています。

今日のおやつ

今日はポテチを少し食べています。

九州しょうゆ味です。甘辛い味って好きなんですよねぇ(*’ω’*)

一応、食べる量は意識していました。

「もう少し食べたいなぁ」と思うところでやめています。

夜の体重

夜の体重は87.9㎏でした。朝から+0.2㎏です。

昨日の体重に戻ってきてしまいました。

ここから翌朝までどれほど体重落とせるか・・・というところですね。

いくつかやりたい作業がたまっている・・・と先ほど書きましたが、エアロバイクと並行してできる作業がないか確認して、可能ならば運動量を増やしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました