おとなしく家で過ごす日。/ダイエットチャレンジ412日目

ダイエット

あらためまして。いつも歩き始めるときは右足から出します。

ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

歩き始める足に利き足とかあるのでしょうか。

さて、昨日までは写真撮影したりと活動的に過ごしていたので、今日はお家でゆっくりまったりと休んでおきたいと思います。

写真のRAW現像などもしたいですしね(`・ω・´)

それでは2021年6月13日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は87.4㎏でした。昨夜から0.4㎏程しか下がっていないのですが、運動等もしていないので、まあそんなもんか・・・。という感じでとらえています。

それでも少し体重が下がっているので素直にうれしいです。

  • 体重     87.4㎏     前日より-0.2㎏
  • 体脂肪率   32.5%     前日より-0.5%
  • 内臓脂肪   14.5レベル   変わらず
  • 筋肉量    55.9㎏     前日より+0.2㎏
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.1㎏      前日より+0.1㎏
  • BMI     30.2      前日より-0.1
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

旬の食材を10品目摂りましょう

ゆき
ゆき

6月の旬の食材は、きゅうり、ズッキーニ、えんどう、みょうが、ヤングコーンなど。魚介類で言うとアジやスズキ等が該当するようです。

以上の結果となりました。

体重は0.2㎏下がった程度ですが、体組成は結構大きく動いているような印象を受けます。

体脂肪率が一番大きく動いているのと、普段あまり変化のない推定骨量が増えているという状況でした。

オムロン OMRON 公式 体組成計 HBF-214-W カラダスキャン ホワイト 体重計 体脂肪計 送料無料 内臓脂肪レベル デジタル 高精度 体脂肪率 正確 薄型 コンパクト 高性能 電池 体脂肪計付き体重計 ヘルスメーター おしゃれ シンプル 軽量 軽い 小さい

価格:3,280円
(2021/6/13 16:40時点)
感想(1212件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日の就寝時間は3:30頃になってしまいました。今朝は10:00起床です。昨日は遅くまで調べ物をしていました。

睡眠時間は7時間近くとれており、眠気等もないです。

普段の0:30就寝、7:30起床・・・よりこちらのほうが体調がすぐれている気もします。

午前中の過ごし方

今朝は起きるのが遅かったので朝食は抜きました。

運動していなかったせいか、あまりお腹空いた感じもなかったです。

午前中は調べもの等をして過ごしています。

昼食と午後の過ごし方

昼食は冷やしそうめんおにぎり等をいただいています。

食事時間は11:30頃です。

今日は少し天気が悪くじめじめしていたので、冷やしそうめんもとてもおいしく感じられました。

案の定食べ過ぎたんですけどね・・・!

食後は、雨が降る前に・・・と思ってウォーキングに出かけています。今日の合計歩数は7千5百歩ほどです。

所要時間は1時間ほど

緑に映える標識。

急な坂道の途中、緑に癒される。

登った分、景色はとてもきれいです。

なんか・・・こう・・・角度がいいかんじ・・・

帰宅後は写真のRAW現像をしています。

カメラも基本に立ち返り操作したように、RAW現像もあれこれ試行錯誤しながら行っています。

例えばこんな感じに。

途中掃除したりもしていたのでまだ2枚程度しか現像できていませんが、すべて現像したらインスタ等にも載せていく予定です。

夕食と夜の過ごし方

夕食は焼きさんまと卵

ご飯(3分の2の量)と餃子スープいただきました。食事時間は17:30頃です。

食後は予報通り雨が降ってきたのでウォーキングはしていません。

お風呂に入ってゆっくり休みたいと思います。

今日のおやつ

今日はカレーせんべいを2枚ほど食べています。

昼のそうめんをかなり食べたのですが、無意識にバリバリと食べてしまっていました。

いつもは食べたことを後悔しないのですが、今日はさすがに後悔しています( ;∀;)

夜の体重

夜の体重は88.8㎏でした。朝の体重から+1.4㎏です。

さすがに食べ過ぎましたね。

今日の体重激増の原因は、そうめんが大半を占めそうです。

もちろん、食べ過ぎたにもかかわらずカレーせんべいを食べたのも原因となりそうです。

せめて明日朝は体重下げられるようにエアロバイクでも漕いでおこうかしら・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました