昨夜から体重がすごく下がっている。/ダイエットチャレンジ405日目

ダイエット

あらためまして。小さいころはマジックテープの靴が嫌いでした。

ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

なんかマジックテープ式の靴って足のしめ具合とかそういうのが気になるんですよね(;´・ω・)

さて、昨日はせっかく86㎏台まで体重が落ちたにもかかわらず、夜にピザ食べ放題で体重を1.5㎏も増やしてしまいました。

これは完璧に私の不注意ですね(笑)

ただ、日中は座りっぱなしというわけではなかった事、就寝はまた3:00くらいで遅かったけれど睡眠時間はしっかりとれたことなどもあり今朝は体重がものすごく下がっていました。

昨夜の測定から-1.1㎏となっています。

これは嬉しいですね。

今日は特に外出の予定もないので、食事量と活動量に気をつけつつ過ごして行きたいと思います。

それでは2021年6月6日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は87.1㎏でした。昨日朝の体重からはまた少し増えてしまいましたが、昨夜の体重からは1㎏以上下がっています。

  • 体重     87.1㎏     前日より+0.4㎏
  • 体脂肪率   33.0%     前日より+0.3%
  • 内臓脂肪   14.5レベル   変わらず
  • 筋肉量    55.4㎏     前日より+0.1㎏
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.0㎏      変わらず
  • BMI     30.1      前日より+0.1
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

BMIは身長と体重から計算します。

ゆき
ゆき

BMIは正常値でも体組成が良くない数値ってのもあり得ますよねぇ。筋トレをやればいいだけの話なんでしょうけど、そこのバランスが難しい気がします。

以上の結果となりました。

体重も体組成も昨日同時刻くらいに測定したときに比べ、全体的に増えています。

なかでも体脂肪率は結構増えています。これは単純に昨日のご飯で炭水化物が多かったことに起因していそうな気もします。

タニタ 体組成計 BC705NWH

価格:3,980円
(2021/6/6 13:41時点)
感想(45件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日は3:00頃就寝、今朝は9:30頃起床しています。少しだけ睡眠時間短めですが、眠気はなく、頭もすっきりしています。

朝食と午前中の過ごし方

今朝はコンビニでおにぎりとウィンナーをいただいています。食事時間は10:00頃です。

本当は起床時間も遅かったので何も食べるつもりはなかったのですが、これからコーヒーを飲むところだったので、とりあえずお腹に何か入れとこうと思い買いました。

ということで食後はrokkancoffeeへ。

今日はインドネシアをチョイスしています。

そしてコーヒーを飲んだ後は

宜野湾のヤマダコーヒーへ(笑)

カフェのはしごです。こちらはコーヒー豆を購入しに来ました。

今回はエルサルバドルの豆を購入。これまでコスタリカ、インドネシア、ベトナム、エチオピア…と色々な国のコーヒーを購入してきたのですが、エルサルバドルのコーヒー豆を買うのは初めてかもしれません。

昨日、あんなに雨が降っていたのに今日は快晴。

車の中から窓越しに撮影したので、色味が変な感じに。

窓開けて撮影するべきと思ったのですがめんどくさくて・・・つい・・・。

昼食と午後の過ごし方

昼食はチキンとサラダをいただいています。

食事時間は12:00頃です。

ごはんとスープ、お魚もいただいています。

食後はまだ残っているセラードコーヒーの深煎りブレンドでアイスコーヒーを抽出しています。

午後はコーヒーを淹れて、ゆっくり写真をレタッチ。

先週のやつがまだレタッチ終わっていないもので(笑)

結構ビビッドにしたい人。

これは昨日の。

これも。

夕食と夜の過ごし方

夕食はブロッコリー炒め、豆腐炒めなどいただいています。

食事時間は18:00頃です。

ごはん(1杯分)とみそ汁も。

もう少しご飯少な目にしたかったのですが、炊飯器にご飯がたくさん残っていたのであえなくこの量。

食後は雨が降っていたのでウォーキングは断念しています。

今日のおやつ

今日はチョコレートをいただいています。

1枚を半分ですね。

夜の体重

夜の体重は87.8㎏でした。朝から+0.7㎏です。

夜と翌朝の体重差があまり変わらない時は、逆に朝とその夜の体重差も変わらないのですが・・・。

最近、夜と翌朝の体重がまた変化するようになってから、食事管理がゆるくなっているような感じになっています。

ジレンマですね( ;∀;)

結果として体重が変わらなかった…なら良いのですが、自分の生活の修正点が結構あるのでそこを治していくことが大事かと思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました