就寝時間を早めるのがすごく難しい・・・(笑)/ダイエットチャレンジ393日目

ダイエット

あらためまして。はやくコーヒーの焙煎をやりたいと思っているのですが、やり始めると家の換気だったり諸々問題がでてくるのでなかなか始められません。

ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

ひとつひとつクリアしてまた焙煎やりたいなぁ・・・となんとなく思っています。

一番は安く生豆を購入できる場所を探すということか・・・

さて、昨日は「エアロバイクをこいで今日は早めに寝ます!」と高らかに宣言していたのですが、「ちょっと写真のレタッチと動画編集をしておこう・・・」とやり始めたのが失策でした。

結局エアロバイクも漕いでないし、0時過ぎまで作業していたし、体重も全然落ちていないしという結果でした。

まあ・・・当然ですよね・・・。

早く寝るのなんて簡単なはずなのに・・・。なんでこんなに難しく感じるのでしょうか・・・。

下手したら食事管理より難しい気がします(笑)

これも徐々に改善していきたいです。寝不足でよいことはないだろうし・・・。

それでは2021年5月25日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は86.8㎏でした。昨日の測定からは-0.3㎏でした。

昨日は朝と夜の体重が一緒だったので、徐々にではありますが下がっています。

でもやはり夜から翌朝までの減量は0.6㎏以上あってほしい所です(;´・ω・)

  • 体重     86.8㎏     前日より-0.3㎏
  • 体脂肪率   32.4%     前日より-0.9%
  • 内臓脂肪   14.5レベル   変わらず
  • 筋肉量    55.6㎏     前日より+0.5㎏
  • 体内年齢   48歳      前日より-1歳
  • 推定骨量   3.0㎏      変わらず
  • BMI     30.0      前日より-0.1
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

外食が続くときは前後の食事で調整しましょう

ゆき
ゆき

そういえばここ最近、弁当とかは相変わらずありますけど外食自体が減っている気がします。

以上の結果となりました。

全体的に良い上がり方&下がり方していると思います。

そして最近外食が少なくなってきています。

リモートワークになってから外に出ることも少なくなったので、その影響でしょう。

これをチャンスに変えられたら良いですねぇ・・・(;´・ω・)

体組成計 タニタ bluetooth スマホ連動 アプリで管理 BC-768-WH タニタ 体重計 体脂肪計 内臓脂肪 BMI 体内年齢 筋肉量 健康管理 ダイエット コンパクト BC768 TANITA

価格:7,700円
(2021/5/25 21:06時点)
感想(91件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日は0:30頃就寝、今朝は7:00頃起床しています。

やはり少し眠気があります。

もうちょっと早く寝たい・・・でも作業しだすと絶対眠れない・・・。

朝食と午前中の過ごし方

朝食は卵チャーハンをいただきました。食事時間は7:30頃です。

今日は少しだけ少な目。

食後はコーヒーを淹れています。

ドリッパーはクリスタルドリッパーやハリオ、コーノなどを使うことが多いので円錐フィルターを利用しています。

午前中はデスクワークです。

今日は隙間時間にストレッチや筋トレをしています。

ちょっとだけ心地よい筋肉痛が起きています。

昼食と午後の過ごし方

昼食はラーメンをいただきました。食事時間は12:00頃でした。

休憩を取った後は午後の仕事をしています。

午後は少し忙しくなったのでストレッチ等をやる暇がありませんでした。

夕食と夜の過ごし方

夕食はごはん(3分の2の量)とみそ汁、きんぴらと漬物をいただきました。

今日は少し頭痛があったのでウォーキングは断念しています。

しばらく休んで21:00現在は頭痛が軽くなっています。様子を見てエアロバイクを漕ごうと思います。

今日のおやつ

今日はチョコボールをいただいています。

軽く食べる予定だったのですが意外と量が多かった・・・。

夕食も食べすぎたので今日はまた太っているかもしれません。

夜の体重

夜の体重は87.4㎏でした。

朝から+0.6㎏でした。

やはりちょっと太っていました。

なおさら明日の体重がしっかりさがるようにエアロバイクを漕いでおきたいところです。

あ、睡眠もですね・・・。こっちのほうが問題かもです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました