昨日と同じような数値になりました/ダイエットチャレンジ384日目

ダイエット

あらためまして。時折謎のコミュ力を発揮します。

ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

なんかたまにめちゃくちゃ人に合わせることができたり、だれよりも空気を読んだ行動をとることができる瞬間があるんですよね。

あの瞬間って何なんでしょうね。

さて昨日は色々食べ過ぎも心配されたのですが、朝と夜の体重差は+0.3㎏と思いのほか体重が増えていませんでした。

これで睡眠もしっかりとれば今日には86.5㎏を下回ることも・・・と期待していたのですが、昨日は睡眠失敗しました(笑)

ベッドに座って考え事しているうちにそのまま寝てしまったらしく、その後は寝たり起きたりを繰り返して、なんかあまり眠れていません。

そのせいか今日の体重は昨日の朝と同じ86.8㎏という結果になってしまいました。

しかも考え事の内容が「ソース焼きそばと塩焼きそばを同じ配分で1つの皿に混ぜた時、それは『ソース焼きそば』になるのか『塩焼きそば』になるのかどっちだろう」というものです。

考えていた時間が悔やまれます(;´・ω・)

人生に無駄な時間なんてないと思っていますが、あの時間だけは本当に無駄です。

「いっそ中和されて無味焼きそばになれば面白いのに」って考えついて一人で爆笑していました。深夜テンションは怖いです。

ちなみに結論は出ていません(;´・ω・)「両方食べた」という言い方になるのでしょうか。

とまあ、そんなことがあったため体重は全然変わっていません。しかも今日は夜の体重も昨日と同じでした。

今日は丸々体重のキープをしていたと捉えてよいでしょう(*’ω’*)

それでは2021年5月16日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は86.8㎏です。

昨日の朝の体重測定時と同じですね。

  • 体重     86.8㎏     変わらず
  • 体脂肪率   32.7%     前日より-0.4%
  • 内臓脂肪   14.5レベル   変わらず
  • 筋肉量    55.4㎏     前日より+0.3㎏
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.0㎏      変わらず
  • BMI     30.0      変わらず
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

体重だけでなく筋肉や脂肪にも注目しましょう。

ゆき
ゆき

体型判定も含めて結構変わっていますね。

以上の結果になりました。

同じ体重ではあるけれど、体組成は結構変化があります。

体脂肪率はマイナス、筋肉量は増えています。

良い傾向です。増えた筋肉量に影響されて代謝も増えてくれるとありがたいのですが。

オムロン OMRON 公式 体組成計 HBF-214-W カラダスキャン ホワイト 体重計 体脂肪計 送料無料 内臓脂肪レベル デジタル 高精度 体脂肪率 正確 薄型 コンパクト 高性能 電池 体脂肪計付き体重計 ヘルスメーター おしゃれ シンプル 軽量 軽い 小さい

価格:3,280円
(2021/5/16 22:46時点)
感想(1162件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日の就寝時間は多分23:30頃です。それから0:30頃に起きたり、2:00頃に起きたり、明け方頃起きたりしています。せわしないです。

最終的な起床時間は8:30頃でした。合計して8時間くらいは眠れていると思うのですが、寝た気がしません(;´・ω・)

朝食と午前中の過ごし方

朝食はカレーパンをいただきました。食事時間は10:00頃です。

あ、ちなみに白い部分はポテトサラダです。高カロリーです(笑)

食後は家の掃除等をしていました。

何度も書いていますが、私は掃除関連がコミュニケーションの次くらいに苦手です。

でも掃除もたまに「これでもか」ってくらいきれいにするんですよね・・・

あのやる気にあふれる瞬間って何なんでしょうね。

昼食と午後の過ごし方

昼食は冷やしそうめんをいただきました。食事時間は11:30頃です。

朝食と昼食の間隔が狭いです(笑)

結構たくさん食べてしまいました。

おやつは食べない感じで過ごしたいです。

食後はコーヒーを飲みに行きました。

rokkancoffeeです。

パプアニューギニアをいただいています。

苦みよりフルーティーさが前に出てきて、コーヒーというよりトロピカルフルーツジュースを飲んでいるような感じです。

この照明好きなんですよねぇ・・・

その後はギターの弦を交換しています。写真はGibson J-50です。

後は写真のレタッチ等をしています。

夕食前には友人と外出してきました。

久しぶりにカフェマーチへ。

夕食と夜の過ごし方

夕食は餃子、鴨肉、酢の物、ごはん(3分の2の量)いただいています。

食事時間は20:30頃です。

餃子は結構体重が増えやすい(経験則)ので餃子の個数にあわせてご飯を減らしました。

ウォーキングはしていません。

今日のおやつ

今日はおやつを食べていません。

今日はたまっていた作業をこなすのに時間を取られていました。

夜の体重

夜の体重は87.1㎏でした。朝から+0.3㎏です。

昨日と同じく、朝86.8㎏、夜87.1㎏になってしまいました。

(;´・ω・)太らないに越したことはないのですが、私が一番不安になるのは0.1㎏でも変化がないという状況です。

どうにかこの状況を脱して、なおかつ体重を下げれるようにしたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました