体重があまり変わっていなかった/ダイエットチャレンジ381日目

ダイエット

あらためまして。孔雀って初めて見た時のインパクトすごいなーって思っています。

ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

孔雀初めて見た時「なにこいつ。こんなのいるの?昭和歌謡のステージ衣装じゃん」って思いました。

さてさて昨日は食事管理も結構うまくいって

運動も適度にこなせて

水分もしっかりとって・・・と、良いダイエットができていたのではないかと思います。

それを証明するように、朝と夜の体重差も-0.2㎏としっかり痩せることができていました。

ところが

今朝の測定では体重86.7㎏。昨夜の測定からは-0.1㎏しか減っていませんでした。

ここ連日体重が落ちにくい原因でもあるのですが、やはり睡眠不足が大きく関係しています。

じめじめと暑い日が続いており、寝苦しさを覚えます(;´・ω・)

窓を開けると多少涼しさはあるのですが、それでもやはり夜中汗をかいて起きることも多いです。

そろそろクーラーを掃除しましょうかね・・・。

涼しくなれば多少は眠りやすくなる・・・はず・・・。

それでは2021年5月13日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は86.7㎏でした。昨日の夜からは-0.1㎏、昨日同時刻からは-0.3㎏になります。

数値としては微妙ですが、減ってはいるのだから・・・まあいいか・・・。

  • 体重     86.7㎏     前日より-0.3㎏
  • 体脂肪率   32.8%     前日より-0.1%
  • 内臓脂肪   14.5レベル   変わらず
  • 筋肉量    55.2㎏     前日より-0.2㎏
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.0㎏      変わらず
  • BMI     30.0      前日より-0.1
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

食事ははかってつくりましょう。

ゆき
ゆき

最近は必要以上に食べないよう気をつけています。ただ適切な量をはかっているわけではありません。

以上の結果となりました。

すべての項目の数値が下がっていますね。

0.1㎏の減量なので、筋肉量も体脂肪率も下がってはいるものの大きな変動ではありません。

【送料無料】 タニタ 体組成計 体重計 体脂肪計 内臓脂肪 体脂肪率 筋肉量 50g単位の高精度測定 デジタル 【RCP】TANITA パールホワイト BC-314-WH

価格:4,979円
(2021/5/13 08:32時点)
感想(104件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日の就寝時間ですが、0:00頃には就寝したのですが眠れず、結局1:00過ぎ頃就寝になっていると思います。

今朝は7:30頃起床しています。

相変わらず就寝時間が安定しませんが、起床時間をある程度固定できているのは良い傾向かと思います。

朝食と午前中の過ごし方

卵チャーハンとウィンナーソーセージをいただきました。食事時間は8:00頃です。

ウィンナーは1本だけ食べています。

チャーハンもなるべく量を抑えています。

食後はコーヒーを抽出。

セラードコーヒーの深煎りブレンドを大事に飲んでいます。

午前中はデスクワークを続けています。

今日は終日忙しかったのでストレッチ等はできませんでした。

昼食と午後の過ごし方

昼食は沖縄そば、おにぎりとおかずです。食事時間は12:30頃です。

そばのおかわり等はしていませんが、おにぎりも食べているので炭水化物はちょっと多めです。

午後も忙しかったのでストレッチ等はできていません。

夕食と夜の過ごし方

夕食は肉野菜炒め、ササミです。食事時間は18:00頃です。

ご飯(1杯分)とおつゆもいただいています。

夕食時は炭水化物を少し抑えたのですが、肉野菜炒めを食べ過ぎたかもしれません。

食後はウォーキングに出かけていました。所要時間は1時間ちょっとです。

今日の合計歩数は9千5百歩ほどです。

ちょっと疲れも残してしまいました。

今日はウォーキング少な目でもよかったかもしれません。

この道から少し奥に進んだところで蛍を見つけました。もうそんな時期なんですね(*’ω’*)撮影しようと思ったのですが、ちょっと弱々しい光でiPhoneでもきれいに撮影するのは難儀でした。

少し高台から夜景。スマホでこんなきれいに写るとは・・・

夜景撮影はノイズが気になったり、手ぶれが起こったりします。ノイズは微妙に入りますが手振れは心配なさそうです。

今日のおやつ

今日はせんべいを2枚食べています。

一応午後もそば抑えてはいるし・・・夕食も食べすぎたとはいえ炭水化物ではなかったし・・・

せんべい2枚くらいなら大丈夫・・・なはずだ・・・。

夜の体重

夜の体重は87.5㎏でした。朝から+0.8㎏でした。

正直、あまり大丈夫ではなかったです(;´・ω・)

おやつは食べたとはいえ、結構抑えたつもりだったのですがどうやら食べすぎだったみたいです。

運動や水分補給などもしているので、一概に食事が原因とは言えませんが、割合としては食事は結構大きいと思っています。

運動とかをしっかりやっても体重落ちないことはあるけど、食事管理したらすぐ体重落ちること多いですしね・・・。

今日は熱帯夜になるとの予報ですが、仕事終わってからクーラーも掃除したので連日に比べると格段に寝やすくなると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました