ひとまず体重は元に戻った/ダイエットチャレンジ375日目

ダイエット

あらためまして。沖縄県で好きな市町村はやっぱり国頭村です。

ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

不便な部分もあるかと思うのですが、静かで景色もきれいでなんかいいですよね(*’ω’*)連休明け2日目にしてすでに疲れを癒したいです。

連休中は外食の数こそ少なかったものの、焼き肉やあげものなど高カロリーなものでしかも食べ放題ばかり食べていました。

そのため体重が一時期87㎏台まで上がってしまいました。食事量を少し減らしたところ、体重は連休前の平均値である86㎏台後半まで戻っています。

ここから痩せるためには普段以上の節制が必要になりそうです。

よくよく考えたらこの4か月ほど体重が85㎏~86㎏の間で変わっていないんですよね・・・。

仕事始めたり等、身の回りの生活が変わったので体重の変化はそこまで気に留めていなかったのですが、そろそろちゃんと体重を落とすための行動をとりたいところです。

そのための食事管理の徹底ですね・・・(;´・ω・)先は長そうだ(笑)

それでは2021年5月7日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は86.7㎏でした。86㎏台後半ですが、普段通りの体重に戻ってこれたのでちょっと安心。

  • 体重     86.7㎏      前日より-0.8㎏
  • 体脂肪率   33.1%      前日より+0.7%
  • 内臓脂肪   14.5レベル    変わらず
  • 筋肉量    55.0㎏      前日より-1.1㎏
  • 体内年齢   49歳       前日より+1歳
  • 推定骨量   3.0㎏       前日より-0.1㎏
  • BMI     30.0       前日より-0.3
  • 体型判定   肥満型
体重計
体重計

体のスリム化目指すなら1日1食は500kcalにするのがお勧めです。

ゆき
ゆき

ちゃんと測っているわけではありませんが、朝食は割と500kcal前後になっているのではないかと思っています。

以上の結果となりました。

体重が元に戻った分、体組成計の項目も数値の上がり&下がり幅もかなり変化しています。

むしろ昨日の体重が異常だったのだなと思いました。

筋肉量が1.1㎏減少と中々すごい下がり方しています。ここ最近運動していないことが関連しているのでしょうか・・・。

オムロン OMRON 公式 体組成計 HBF-214-W カラダスキャン ホワイト 体重計 体脂肪計 送料無料 内臓脂肪レベル デジタル 高精度 体脂肪率 正確 薄型 コンパクト 高性能 電池 体脂肪計付き体重計 ヘルスメーター おしゃれ シンプル 軽量 軽い 小さい

価格:3,280円
(2021/5/7 08:34時点)
感想(1142件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日の就寝時間は1:00頃今朝の起床時間は7:30頃です。

ちょっと蒸し暑いためか、寝苦しさを感じます。またそれとは別に最近就寝時間が遅くなっていますね(;´・ω・)

翌朝の体重にも影響が出るかもしれないので早めの就寝を心がけていきたいところ。

朝食と午前中の過ごし方

朝食は目玉焼きご飯とウィンナーソーセージをいただきました。ウィンナーソーセージは残っていたものをすべて焼いたので豪華4本焼きです(笑)

食後はコーヒーを抽出しています。

今日でカルディのニカラグアを飲み切りました。

おいしいコーヒーを安く買えるのでいいですね(*’ω’*)

昼食と午後の過ごし方

昼食はドライカレーと大学芋、サラダをいただきました。食事時間は12:00頃です。

午後も引き続きお仕事です。

今日は立て続けに業務が入ってきたので、午後は中々の忙しさでした。

でも達成感的な奴はすごい感じました。

ニート生活の中ではある意味感じなかったやつかもしれません(笑)

ただ、忙しかった分ストレッチとかするの忘れておりました( ;∀;)

夕食と夜の過ごし方

夕食はチンジャオロースとご飯(3分の2の量)とおつゆです。

食事時間は19:30頃でした。

今日は歯医者に行っていたので夕食時間が遅めです。

そのためウォーキングも断念しました。今日は軽くストレッチなどしようと思います。

今日のおやつ

今日はアイスをいただいています。梅雨入りしてじめじめした暑さを感じる今日この頃。アイスがおいしい季節です。

あ、机の上が散らかっているのは気にしないでください。

というより、どちらかというと片付いているほうです。

夜の体重

夜の体重は87.1㎏でした。朝から+0.4㎏でした。

マイルールの規定内なので食事管理もうまく行ったのかもしれません。

食事量も落ち着かせて体重をどんどん落とせるようにしていきたいです(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました