増えに増えたこの体重をどうしよう/ダイエットチャレンジ374日目

ダイエット

あらためまして。好きな飴はべっこう飴です。

ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

昔からべっこう飴好きなんです。なんかこうキラキラ光るあの見た目も好きだし、口に入れたとたん問答無用で甘くなる感じも好きです。

さて有休等を使っている方はまだゴールデンウィークの真っ最中かと思いますが、入社したてでまだ有休等も使えない私は今日から連休明けで仕事になります。

昨日心配していた体調不良も一晩寝たらよくなりました(*’ω’*)

ただ一番の問題は連休中に増えに増えたこの体重です。

昨日はぎりぎり86㎏台を保っていたのですが、昨日のチャーハンと揚げ物食べ放題で今朝の体重はなんと87.5㎏になっていました。

はっきり言ってこれはやばいです(笑)

でもやることは食事を管理して、運動して・・・と基本変わらないので、何とか頑張っていきたいところ。

それでは2021年5月6日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

ということで今朝の体重は87.5㎏でした。

これは中々増えましたね( ;∀;)昨日夜の体重からは-0.3㎏しか減っていないので、睡眠もしっかりとれていなかったかもしれません。

  • 体重     87.5㎏     前日より+0.9㎏
  • 体脂肪率   32.4%     前日より-0.6%
  • 内臓脂肪   14.5レベル   変わらず
  • 筋肉量    56.1㎏     前日より+1.1㎏
  • 体内年齢   48歳      前日より-1歳
  • 推定骨量   3.1㎏      前日より+0.1㎏
  • BMI     30.3      前日より+0.3
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

移動は階段を使いましょう

ゆき
ゆき

なるべく階段を使用するようにはしているんですけどねぇ。

以上の結果となりました。

体重はふえたのですが、反比例して体組成は変化した箇所も多く、しかも結構よい数値になっています。

これも明日以降は数値落ちていくのは明白ですが・・・

体重が増えたとたん、あんなに動かなかった体内年齢が若返るというのは中々の皮肉です(笑)

オムロン OMRON 公式 体組成計 HBF-214-W カラダスキャン ホワイト 体重計 体脂肪計 送料無料 内臓脂肪レベル デジタル 高精度 体脂肪率 正確 薄型 コンパクト 高性能 電池 体脂肪計付き体重計 ヘルスメーター おしゃれ シンプル 軽量 軽い 小さい

価格:3,280円
(2021/5/6 08:37時点)
感想(1142件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日は1:00頃就寝です。完全に休みのサイクルが抜けていませんでした( ;∀;)反省

今朝は7:30起床です。朝起きた段階ではそこまで眠気はありません。ひとまずは不調も治まっているみたいなので良かったです。

朝食と午前中の過ごし方

朝食は卵チャーハンでした。食事時間は8:00頃です。

昨日の夜もチャーハンだったのですが、またです。そろそろ痩せない一因がこれであることを私は気づくべきかと思います。

朝食後はコーヒーを淹れています。

仕事はデスクワークです。今日は休みの間に雑になっていた仕事を整理するのに午前中を使いました( ;∀;)

昼食と午後の過ごし方

昼食はざるそばとさんまご飯です。食事時間は12:00頃です。

さんまご飯は焼き肉のたれや麺つゆで味付けしているとのこと。

食後は午後ようにコーヒーを淹れています。

朝はペーパードリップで抽出しましたが、午後はフレンチプレスです。

コーヒー豆がなくなってきたのでまた買いに行かないといけません( ;∀;)

夕食と夜の過ごし方

夕食はご飯(3分の2の量)とお味噌汁、サラダ、チーズチキンカツをいただきました。食事時間は18:00頃です。

食後はさっそくコーヒーを買いに出かけています。

今回も深煎りブレンドをチョイス。新商品のブラジルも気になるのですが、深煎りブレンドの安さにつられました(笑)

安くてうまいからすごいですよね(*’ω’*)

平日ということもあり人も少なかったので、ウィンドウショッピングがてらウォーキングをしています。

4千5百歩ほど歩いています。

今日のおやつ

仕事中に姉から差し入れがありました。

マンゴー味のラッシーとかいう飲物とのこと。

中に入っている果物はパインです。

すごい甘みもあったのですが、果物だからセーフ・・・と自分に言い聞かせながら飲んでいます(笑)

夜の体重

夜の体重は87.3㎏でした。朝から-0.2㎏です。

朝から体重が下がりましたね。

ただ、体重を下げるにあたって何か特別なことをしたわけではありありません。

おそらく体型が普通の人が食べるであろう量を普通に食べていただけです。

むしろ昨日の食べ過ぎが異常でした(笑)

明日いきなり体重がガクッと下がることはまずないと思いますので、また徐々に落としていけるよう頑張りたいところです(;´・ω・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました