国頭村まで写真撮影に行ってきた/ダイエットチャレンジ371日目

ダイエット

あらためまして。「考える人」ってなにも考えていないのではないかと思う今日この頃です。

ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。私は何も考えていない時あのポーズです。

そして念のため調べてみたら衝撃の事実が発覚しました。

なんとあの「考える人」ガチで何も考えていないそうです(;´・ω・)地獄に落ちた人を見つめているだけとのこと。

そんなバナナ・・・

考える人お香立て【お香立て】【インセンスホルダー】

価格:1,980円
(2021/5/3 22:20時点)
感想(3件)

さて本日は沖縄県北部・・・おもに国頭村で写真撮影をしてきました。

世はコロナ蔓延防止のため自粛が推奨されおりますのでソーシャルディスタンスを意識しつつ撮影しています。

写真は最後に紹介します。今日は量が多いのでいくつか選んで紹介します。

5月3日のダイエット記録を紹介します。

あ、ちなみに食事、体重計の写真は今日からiPhone12proで撮影しています。昨日までのiPhone6sとぜひ比べてみてください。

今朝の体重

今朝の体重は86.4㎏でした。昨日からは結構下がっている印象を受けます。

  • 体重     86.4㎏     前日より-0.3㎏
  • 体脂肪率   32.8%     前日より-0.2%
  • 内臓脂肪   14.5レベル   変わらず
  • 筋肉量    55.0㎏     前日より-0.1㎏
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.0㎏      変わらず
  • BMI     29.9      前日より-0.1
  • 体型判定   肥満型
体重計
体重計

体のスリム化目指すなら1日1食は500kcalにするのがお勧めです。

ゆき
ゆき

そういや卵チャーハンってカロリーどれくらいあるんだろう。

以上の結果となりました。

今日はものすごくぐっすり眠れたおかげか、昨日の夜から体重は1㎏以上落ちていました。

体調もすごく良かったので1日アクティブに動き回れています。

オムロン 公式 体組成計 HBF-212 カラダスキャン ホワイト 体重計 送料無料 内臓脂肪レベル デジタル 高精度 体脂肪率 正確 薄型 コンパクト 高性能 電池 体脂肪計付き体重計 ヘルスメーター おしゃれ シンプル 軽量 軽い 小さい 体重体組成計

価格:2,980円
(2021/5/3 22:42時点)
感想(683件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日の就寝時間は1:00頃です。今朝の起床時間は6:30頃でした。

睡眠時間は短めでしたが、朝はかなりすっきり起きれました。眠気もゼロ、体も絶好調でした。

体重も結構落ちていたので万々歳です。

朝食と午前中の過ごし方

朝食は卵チャーハンでした。食事時間は7:00頃です。

せっかく最新のiPhoneになったのに撮影しているご飯が貧相すぎて泣きそうです。

コーヒーも抽出。カルディのニカラグアです。

7:30頃家を出ています。

午前中はひたすら北上。

まずは天仁屋。これより先もiPhone撮影です。

又吉コーヒーでコロンビアを購入。今日は観光客が多かったです。

さらに北上して安田でもコーヒーを購入。中毒ですね・・・。

お気に入りの風力発電へも。

昼食と午後の過ごし方

調子こいてカップ焼きそば食べました。あとウィンナーですね。食事時間は13:30頃です。

食後はまた写真撮影。

国頭村より。iPhoneの描写力・・・馬鹿にできません(`・ω・´)

大国林道。

究極のソーシャルディスタンス。

ちょっと風も強かったので怖かった・・・

静かすぎる空間・・・贅沢です。

夕食と夜の過ごし方

夕食は天下一品へ行きました。かなりこってり。久しぶり過ぎて泣いた( ;∀;)食事時間は19:30頃です。

時短営業の影響で別のラーメン屋では「ラストオーダーが19:00で・・・」と入店を断られてしまったので助かりました。

天下一品様々です(笑)

ただし、昼夜炭水化物パーティー。そのうえおやつも食べているのでこれはかなりの体重増加が見込まれます。明日以降が楽しみだな(`・ω・´)

ちなみに今日の合計歩数は5千歩ほどでした。

今日のおやつ

今日はカリカリ梅とチョコをいただいています。

組み合わせはおかしいですが気にしない気にしない。

夜の体重

夜の体重は87.7㎏でした。予想を裏切らない太り具合です。

朝から+1.3㎏ですね。

マイルール0.5㎏は3倍近くオーバー。朝と夜の体重差+1.0㎏までは普通にあるらしいのですがそれすらもオーバーしています。

炭水化物大量摂取&おやつも食べれば当たり前か・・・

明日からまたコツコツ頑張ろう・・・

最後に今日撮影してきた写真を紹介します。

先ほどまでは全部iPhone12proで撮影しています。

ここから先はPENTAX k-1で撮影しています。

今日撮影してきた写真

画像はすべてJPEG撮って出しです。

天仁屋。せっかくなのでオールドレンズで撮影。

ガードレールの錆び具合がいい感じ。

バス停。シャープな線ではないけどオールドレンズの柔らかい感じが出ていて好きです。

ひまわりの群生。夏っぽい。

一番「俺を写せっ」って叫んでいたひまわり。

続いて有銘川。普段は人なんていないのに今日は家族連れでピクニックぽいことしている人が多くてびっくり。

穴場と思っていたけどみんな知っているのね・・・。

スローシャッター&緑多めにして撮影。

水。圧倒的・・・水。

場所を東村に移して、こちらサキシマスオウノキ周辺。

で、そのサキシマスオウノキって何なのか?というと・・・

これ。板根が特徴。

森の中にひっそりと。整備されているからいいけど、普通に森の中歩いていてこれ見つけたら近づけない。ちょっとだけ漂う不気味感。バウムクーヘンをはいでいったらこんな感じになるのだろうか・・・

まっすぐならんだ電柱で圧縮効果を狙ってみる。

大好きな安田。

ちなみにここに来る途中崖の上の狭い道を車で登るんだけど、車の1mくらい前を猪が二匹高速で通り過ぎていった。

ニアミス。

車に当たっていたら保険屋とかに「猪にぶつかって凹みました」っていうの嫌すぎる。保険金詐欺とか思われるぞ。

今思ったらもしかしてドライブレコーダーに残っているかも・・・見返してみよう。

相変わらずきれいだな。安田ヶ島。

夏を思わせる深い青と飛行機雲。かがんで撮影したけど、さっき猪みたからかがむの怖い。

安田の隣の集落、伊部海岸。海が綺麗。

ミラー、電柱、ガードレール。私の写真の三種の神器(笑)

いつもの場所。いつもの構図。

西海岸。写真内にほこりがついているのを発見・・・。現像でどうにかなるだろうか。

大国林道。涼しい風が土のにおいをわずかに含んで通り過ぎていく。圧倒的緑。

所々日の当たる感じが良い。

ちょっとハイキーにして柔らかさを演出してみる。

普段光量落とすことが多いので自分の写真じゃないみたい(笑)

友人の動画を撮影したところ。

写真は以上になります。最後は読谷より夕日の光芒を。

今日は体調も良く、写真もたくさん撮影でき、自分の好きな場所にも行けました。

誰にも気兼ねなく一人でのんびりできたので良い気晴らしになりました(*’ω’*)

PENTAX ペンタックス K-1 Mark II 28-105WRキット

価格:233,000円
(2021/5/3 23:38時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました