使っていたiPhoneのバッテリーが寿命を迎えた( ;∀;)/ダイエットチャレンジ370日目

ダイエット

あらためまして。ローソンでよく買うのはアイスコーヒーMサイズです。

ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

ちなみにファミマでよく買うのはアイスコーヒーMサイズ、セブンイレブンではアイスコーヒーLサイズをよく買います。

コーヒージャンキーの疑いがあります。

今日はあまりダイエットと関係がないタイトルです。

2年間大事に使用していたiPhone6sのバッテリーが寿命を迎えました( ;∀;)

リモートワークになってから曲かけたり動画流したりしながら仕事するようになったからでしょうね( ;∀;)早い話自業自得なのですが。

バッテリーが100%の状態で動画を見始めて15分もすると60%近くまで落ちてしまったりなど家で使う分にはまだしも外で使用するには不安な感じになってしまいました。

本当は今日はゆっくり家で本読んだりしようと思ったのですが、急遽機種変更に出かけています。

なるべく安く済ませたいので、今使用している格安キャリアから大手キャリアに一旦移りそこで機種を安く買いつつ、3か月後に再び格安キャリアに戻る感じにしています。

ちなみに動画を撮影することも多く、ウォーキング中の夜間撮影にもメリットがあると思い、機種はiPhone12proを選択しました(*’ω’*)

機械音痴ながら、ウォーキングや趣味の時間を犠牲にしてなんとか設定も終えています。

今のiPhoneって隣に新しい機種を置いただけでデータ全部移行できるのね・・・

それでは2021年5月2日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は86.7㎏でした。体重は昨日とあまり変わっていませんが

すこーしずつ痩せています。

  • 体重     86.7㎏     前日より-0.1㎏
  • 体脂肪率   33.0%     前日より-0.3%
  • 内臓脂肪   14.5レベル   変わらず
  • 筋肉量    55.1㎏     前日より+0.2㎏
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.0㎏      変わらず
  • BMI     30.0      変わらず
  • 体型判定   肥満型
体重計
体重計

よくかんで食べましょう。

ゆき
ゆき

最近は意識してしっかり噛んでいると思います。

 

 

以上の結果となりました。

やはりあまり変わりはありません。体脂肪率が下がって筋肉量が上がっているので

たった0.1kgですが痩せ方としては良い痩せ方なのかもしれません。

オムロン OMRON 公式 体組成計 HBF-214-W カラダスキャン ホワイト 体重計 体脂肪計 送料無料 内臓脂肪レベル デジタル 高精度 体脂肪率 正確 薄型 コンパクト 高性能 電池 体脂肪計付き体重計 ヘルスメーター おしゃれ シンプル 軽量 軽い 小さい

価格:3,280円
(2021/5/2 23:10時点)
感想(1138件)

食事と過ごし方

今日は朝食を食べませんでした。プチ断食とかではなく、普通に9:00頃まで寝ていたので食べるタイミングを逃した感じです。

昨日の睡眠時間は1:30頃です。

早く寝ようとする私の意に反してどんどん遅くなります( ;∀;)

今朝は9:00頃起床しました。

午前中の過ごし方

今日は朝食は食べていません。

朝のルーティンをこなして、お近くのキャリアショップに行きました。

そこで作業等を行っています。

昼食と午後の過ごし方

昼食は焼きそばとチキンをいただいています。食事時間は12:30頃です。

実は機種変更の時間がかなりかかりそうだったので一旦家に引き返してご飯食べています。

午後は残りの機種変更手続きをしに行きました。

快晴。

なんか契約のお客様先着でお菓子や無料券等をもらったのでその引き換えやスマホケースを購入しに出かけています。

夕食と夜の過ごし方

はい。すみません。夕食は写真がありません(;´・ω・)

設定でiPhoneを全部使用していたので写真を撮影できませんでした。

「一眼レフでやればいいじゃない」と思われた方もいると思います。

食べてから気づきました。

アホです。

夕食はご飯(3分の2の量)とみそ汁、メンチカツ、野菜炒めをいただいています。食事時間は18:00頃です。

食後は引き続きiPhoneの設定をしています。

今日のおやつ

今日は半分に切ったクレープをいただきました。

クリームが大量に入っていて久しぶりにきつかった・・・(甘すぎるのが苦手なもので・・・)

夜の体重

夜の体重は87.5㎏でした。+0.8㎏です。

クレープを食べたといっても半分ですし、夕食もそこまで多く食べていないのですが結構増えていました。

原因を考えるなら、運動をしていないこと、昼の焼きそばが少しボリュームが多かったことくらいでしょうか。

その分夕食を抑えたつもりでしたがその調整では不十分だったのかもしれません。

さてこの連休はおとなしくしているつもりでしたが、明日はちょっとのんびりと人のいないところで写真撮影でもしようかと画策しています。

体調や天気によってはあきらめる可能性もありますが、もし行けたらまたこのブログで写真を紹介したいです(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました