やっぱり体重が下がり辛い/ダイエットチャレンジ331日目

ダイエット

あらためまして。最近、若干ニート生活が恋しい男。ゆきです。

当ブログをお読みいただきありがとうございます。

正直、あの1日を自由に使えた生活って素敵だったよね( ゚∀゚ )

入社して1週間。ストレスは今の所そこまで感じていないけれど

たまにあの最高に自由だった日に帰りたくなります(笑)

体重の方ですが、困ったことにまた減らなくなりました。

85.3kgまで減ったのはとても嬉しいのですが、そこから先に進めません。

色々理由を考えてみたのですが、おそらく原因は睡眠にあるような気がします。

特に昨日に関しては食事管理もしっかり行なって、ウォーキングも1時間は行っています。

ですが昨日は就寝時間が0:00過ぎてしまいました。起床が7:00頃だったので正味7時間以下の睡眠時間です。

体重が激減した日は睡眠時間が8時間以上あったので体重が落ちない原因を「睡眠」と仮定しています。

ちょっとずつ睡眠も見直していかなければなりません(´・ω・`)

食事管理の意識や 睡眠の意識は運動の癖付けより難しいと感じるので少し困っています(笑)

それでは2021年のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は昨日と同じく85.3kgでした。

今日は割と下がっている自信があったのですが、根拠のない自信で終わりました。

  • 体重     85.3kg 変わらず
  • 体脂肪率   33.5%    前日より+0.1%
  • 内臓脂肪   14.0レベル  変わらず
  • 筋肉量    53.8kg 変わらず
  • 体内年齢   49歳     変わらず
  • 推定骨量   2.9kg 変わらず
  • BMI 29.5 変わらず
  • 体型判定   肥満型
体重計体重計

ちりも積もれば山となる、です。

ゆき
ゆき

現状ちりさえ積もっていません泣

以上の結果となりました。

当然の如く代わり映えしません(笑)

体脂肪率が少し高くなってしまいました。

オムロン OMRON 公式 体組成計 HBF-214-W カラダスキャン ホワイト 体重計 体脂肪計 送料無料 内臓脂肪レベル デジタル 高精度 体脂肪率 正確 薄型 コンパクト 高性能 電池 体脂肪計付き体重計 ヘルスメーター おしゃれ シンプル 軽量 軽い 小さい

価格:3,280円
(2021/3/24 21:17時点)
感想(1082件)

食事と過ごし方

昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日の就寝時間は0:30頃です。

起床時間は7:00頃です。

結構スッキリ眠れているのですが、体の休養という観点で考えると睡眠時間が足りないのかもしれません。

今日はちょっと早く寝てみようかしら・・・と考えはするのですが、動画見たりなどして過ごしているとついつい夜更かししてしまうんですよねぇ(´・ω・`)

午前中の過ごし方

午前中はお仕事中です。

デスクワークですので頃合いを見ながら体操したりさりげなくスクワットしたりしています。

今日もコーヒー対策に家でゆで卵を1つ食べています。

これはもう朝食にカウントすべきかどうか迷っているところです。

昼食と午後の過ごし方

今日もお弁当持参です。

食事時間は14:00頃です。ウィンナーやブロッコリー、おにぎりなど。

ちょっと足りないかなと思ったのでコンビニでサラダチキンも買いました。

今日は少し気温が低いためか、なんか食が進みます。もう少しおにぎりとか食べたいと思ったりもしたのですが、すんでのところで踏みとどまりました(笑)

午後もひたすらデスクワークです。座りっぱなしだと腰とか肩とかが痛くなります。

屈伸したり体ひねったりなどしているのですが、やはり体に負担がかかります。

会社でプランクとかやったらダメかな・・・ダメか・・・。

夕食と夜の過ごし方

夕食はなんかごちそうが用意されていました。左下は法事の折箱ですが・・・。

折箱から巻きずしをふたつ、サラダみそ汁は中身だけ、そしてチキンをものすごいたくさん食べちゃいました。

食事時間は19:00頃です。

今日は雨が降っていたのでウォーキングはしていません。

駐車場の往復だけですが合計歩数は2千歩ほどです。

今日のおやつ

おにぎりは踏みとどまったのですがチョコは買ってしまいました(;´・ω・)

プロテインチョコだから・・・と思って買ったのですが、そもそも前までおやつを食べない日が結構多かったのにここにきて誘惑に負けまくっていますね。

夕食も食べすぎたしおやつも食べた・・・こりゃダメだ。

夜の体重

夜の体重は86.2㎏でした。朝から+0.9㎏です。

あまりこういうこと言いたくないのですが・・・まあ・・・当然の報いですよね(;´・ω・)

一日で使用しているお金とかも記録しているのですが、やはり無駄遣いも増えています。

そしてそのお金の使い道こそサラダチキンとかコーヒーのお供とかそういうものが多いのです。

無駄使いと体重が比例して増えているので、あまり外食を買わないということも

意識していかないといけませんね( ;∀;)

「痩せたい」と言ったのは自分なのでダイエットを楽しんでいきたいと思います(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました