久しぶりに体重が85kg台前半になった/ダイエットチャレンジ330日目

ダイエット

あらためまして。朝から晩まで考え事をしているが、結局結論を出せない男。

ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

物事に対して結論出すのって難しいですよね( ˙-˙ )

さて、ご飯もおやつも食べまくった土日の休みでしたが

昨日は持っていく弁当の量をかなり抑え目にしてみました。

運動はウォーキングを30分ほど。

そして睡眠時間をいつもより1時間増やしてみました。

頭も当然スッキリしており、さらに日中の眠気もほとんどありません。

そして何より嬉しかったのが先週はあまり動かなかった体重がようやく動いたことです。

睡眠がしっかり取れたこと、食事も少なめだったことが良かったのかもしれません。

運動も短めだったのであまり疲れも残りませんでした。

まあ運動は一度癖がつけば続けられはするので問題なさそうですが

食事管理と睡眠はちょっと気を抜くと元の生活のようにだらしなくなってしまうので気をつけないといけません。

意識していきたいとおもいます。

それでは2021年3月23日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は85.3kgでした。

85kg台前半は本当に久しぶりです(笑)

  • 体重     85.3kg     前日より-0.9kg
  • 体脂肪率   33.4% 前日より+0.6%
  • 内臓脂肪   14.0レベル 前日より-0.5レベル
  • 筋肉量    53.8kg 前日より-1.1kg
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   2.9kg 前日より-0.1kg
  • BMI 29.5 前日より-0.3
  • 体型判定   肥満型
体重計
体重計

食事ははかってつくりましょう。

ゆき
ゆき

そういえば仕事始まってからまた作らなくなってしまった気がします。

以上の結果となりました。

なんか色々だいぶ減った。

筋肉量もすごい減っていますが、推定骨量とか内臓脂肪とかあまり減らないところが結構減っている気がします。

この調子で下がっていけばいいのですが、職場での食事時間が結構バラバラなので

そちらに体を慣れさせる必要がありそうです。

オムロン OMRON 公式 体組成計 HBF-214-W カラダスキャン ホワイト 体重計 体脂肪計 送料無料 内臓脂肪レベル デジタル 高精度 体脂肪率 正確 薄型 コンパクト 高性能 電池 体脂肪計付き体重計 ヘルスメーター おしゃれ シンプル 軽量 軽い 小さい

価格:3,280円
(2021/3/23 22:29時点)
感想(1082件)

食事と過ごし方

昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日の就寝時間は23:30頃でした。結構早めです。

今朝の起床時間は7:30頃です。こちらは少し遅めですね。

プチ断食をやっているので朝ごはんを食べないで良いということでギリギリまで寝ていられます(笑)

午前中の過ごし方

午前中はお仕事です。

朝食というほどではないですが、空きっ腹のコーヒーはよろしくないので、朝、家で鶏皮の天ぷらを2枚ほど食べています。

それ以外にホットのカフェラテも飲んでいます。

昼食と午後の過ごし方

昼食は今日も弁当を持参しています。

チャーハンとお惣菜です。食事時間は14:00頃です。

午後もひたすらデスクワークです。

あまり座りっぱなしだと疲労感を感じるので、1時間に1回くらい体を伸ばしたりなどしてストレッチしています。

仕事帰りにrokkancoffeeに寄っています。今日はケニアのコーヒーをチョイスしました。

来週、来月と新しいコーヒーがどんどん入ってくるとのことなので今から楽しみです(*’ω’*)

夕食と夜の過ごし方

夕食はご飯(1杯分)と味噌汁、ナスのそぼろ煮、チーズです。

食事時間は19:00です。

食後はウォーキングに出ています。所要時間は1時間ほどです。

今日の合計歩数は7千歩ほどです。

忘れられて放置された傘。寂しさが漂ってきます。

温かい日々が続き、咲く花もどこか力強く感じます。

私が入社した会社は基本定時で帰らないと怒られる感じのところなので仕事後のスケジュールなどは立てやすく、運動の時間もとりやすいです。

ダイエットもしやすいです( ゚∀゚ )

今日のおやつ

昨日に引き続きプロテインチョコをいただきました。

コーヒーのお供にもいいし、タンパク質も取れるのでメリットだらけです。

夜の体重

夜の体重は85.6kgでした。朝から+0.3kgほどです。

平日は朝と夜の体重差はそこまで大きくないのですが、肝心は翌朝の体重です。

先週は中々苦戦した部分ですので、なんとか体重下げられるよう頑張っていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました