インドアな一日/ダイエットチャレンジ322日目

ダイエット

あらためまして。テレワークにも出勤にも対応可能。

ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

一人で黙々やる作業が好きです。

さて昨日はニート生活おそらく最後になるであろう友人との遊びを堪能してきました。

しばらくは会社に慣れるため、また体力を使いすぎて体調を崩さないよう

のんびりと休養を多めに取りながら過ごして行きたいと思います。

そして体重についてですが、昨日は確かに朝と夜の体重差は1㎏以内で抑えられたのですが

今日の体重は昨夜の測定より-0.1㎏程度でした( ;∀;)

原因はもちろん食べ放題にもあるとは思いますが

一番は睡眠だと思います。

真夜中にCPAPが外れていました。

ほぼ装着して寝ていなかったので、今日は日中の眠気がすごいです。

まだまだCPAPを外すのは難しそうです。

そして今日はひたすらインドアな1日を過ごしています。

入社近いので体調を整える

以前国頭村に行った時に撮影しまくったのでその編集

家事などを行って過ごしていました。

おかげで気になっていた諸々なことも片付き心置きなく仕事始められそうです。

仕事しながらのダイエットについては

実際始まってみてから考えていきたいと思います。

それでは2021年3月15日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は86.2㎏でした。これで体重も85㎏台に戻れば、完璧な流れだったのですが

そこまで甘くはありません( ;∀;)

  • 体重     86.2㎏     前日より+0.7㎏
  • 体脂肪率   33.2%     前日より-0.2%
  • 内臓脂肪   14.5レベル   変わらず
  • 筋肉量    54.6㎏     前日より+0.6㎏
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.0㎏      変わらず
  • BMI     29.8      前日より+0.2
  • 体型判定   肥満型
体重計
体重計

かかとの上げ下げをしましょう。

ゆき
ゆき

そういえばかかとの上げ下げとか最近全然やっていませんでした(笑)

以上の結果となりました。

体重は結構変わっているのですが、体組成は筋肉量以外に大きな変化は見られません。

兎にも角にもやはり睡眠が一番重要ですね(;´・ω・)

オムロン OMRON 公式 体重体組成計 HBF-214-W カラダスキャン ホワイト 体重計 体組成計 おしゃれ シンプル 軽量 軽い 小さい 内臓脂肪 基礎代謝 デジタル 送料無料

価格:3,280円
(2021/3/15 15:54時点)
感想(1075件)

食事と過ごし方

昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨夜の就寝時間は1:00頃、今朝の起床時間は8:00頃です。

睡眠時間は7時間ほどなので申し分ないとは思うのですが

先述の通りCPAPが外れてしまっていたため、頭はぼーっとして眠気もあります。

午前中の過ごし方

午前中は買い物に出かけていました。

とは言っても30分ほどです。歩数も1千歩ほどになりました。

それ以外の時間は入社前の最終チェックなどを行っています。

昼食と午後の過ごし方

昼食は沖縄そばをいただいています。食事時間は11:30頃です。

おにぎりもいただきました。

炭水化物が昨日に引き続き多めになってしまいました。

食後は動画編集を行っています。

以前国頭村に行った際に動画をたくさん撮ってきたのですが、そちらの整理も行いながらです。

夏らしい、いい感じの動画が作れたと自画自賛しています。

夕方頃からコーヒーも。今日はキーコーヒーのクリスタルドリッパーを使用しています(*’ω’*)

キーコーヒー Noi クリスタルドリッパー 1~4人用 x 1個

価格:605円
(2021/3/15 21:56時点)
感想(6件)

午後にゆっくりコーヒーを飲むのもそろそろなくなりそうです( ;∀;)

夕食と夜の過ごし方

夕食はチキンのから揚げ、サラダをいただきました。食事時間は18:00頃です。

お昼ご飯で炭水化物を摂りすぎたので、ご飯は半分くらいにしておきました。

食後はウォーキングに出かけています。所要時間は1時間ほど今日の合計歩数は8千歩ほどになりました。

信号機のました。

大中小と並んだ木。

ギリギリのバランスに座る猫。

ここからの景色も好きです。今日は三日月がとてもきれいでした。

今日のおやつ

今日は父親が誕生日だったのでケーキを買って家族で食べていました。

ケーキは1個だけ食べています。予想のを失敗して皿が汚れました(笑)

夜の体重

夜の体重は86.7㎏でした。朝から+0.5㎏です。

一応マイルールの「体重差+0.5㎏以内」は守ることができました。

早いもので3月ももう中旬です。

これから沖縄は一時的に寒くなることはあれど、もう身震いするほどの寒さはなさそうです。

徐々に暑くなってくると今度は夏バテや運動のしづらさも攻略していく必要があります。

そのためにもこの季節の変わり目でしっかり体調整えていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました