ゆき流食べ放題攻略法/ダイエットチャレンジ321日目

ダイエット

あらためまして。手フェチ&くるぶしフェチのゆきです。

当ブログをお読みいただきありがとうございます。

男女問わず、作業している人の美しい手が好きです。頬ずりしたくなるレベルです。

あ、くるぶしはですね、短い丈のスキニージーンズで足組んだ時ちらっと見える内くるぶしが好きです。人差し指、中指、薬指の第二関節より上の部分で撫でたくなります(真正変態)。

仕事開始までもう1週間を切っています。

生活も体調もしっかり整えて仕事モードにしていきたいところですが

今日友人と少しばかり遊んできました(*’ω’*)

いつもは1日中遊びまわっていますが、体調等も考え今日は午後に少し&夕食くらいまでです。

それでも将来の話したり、自分の性格等について話したり、自分のフェチの話をしたり

とても面白い時間を過ごすことができました。

仕事頑張れそうです。

ちなみに夕食はピザの食べ放題でしたが、思いのほか体重を増やすことはなかったです。

最近、自分なりの「食べ放題攻略法」を見つけたのが大きいかもしれません。

ゆき流食べ放題攻略法

簡単に言うと「早い時間、少量ずつ取り、よく噛む。必要以上に満腹にならない。」です。

今日に照らし合わせて考えると

夕食は17:30という早い時間にいただきました。

早めに食べることで、夕食に食べた分のカロリーを消費することができます。

食べる量は少量ずつにしています。たくさん皿に盛ってしまうとその分は確実に食べなくてはなりません。

なので少量食べ、取に行く、少量入れて食べる、取に行く・・・を繰り返します。

こうすると、自分が満腹を感じたところで必要以上に食べるのを防ぐことができます。

よく噛むのは言わずもがなですね。

今日はピザなので難しかったのですが、「炭水化物を摂りすぎない」というのも大事です。

ダイエットを続けていて、同じ「食べ過ぎた」でも、ご飯の食べ過ぎと野菜の食べ過ぎ、肉の食べ過ぎはそれぞれ体重や体組成に与える影響が変わってくるように感じました。

ピザやすしなど炭水化物がメインの場合は難しさもありますが

焼き肉などの時は必要以上に炭水化物を摂りすぎないよう気をつけています。

炭水化物はやはり体重が増えやすい印象を受けます。

以上がゆき流の食べ放題攻略法です(*’ω’*)

素人の経験則に基づくものなので、科学的な根拠等はありません。あしからず。

人に寄って食べ放題の攻略法は変わってくるとも思っています。

もちろん、私の攻略法も今後必要に応じて内容が変わってくることもあります。

それでは2021年3月14日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は85.5㎏でした。一晩でだいぶ落ちました。

というより、昨日朝の測定からでもだいぶ体重が落ちているように思います。

  • 体重     85.5㎏     前日より-0.8㎏
  • 体脂肪率   33.4%     前日より+0.8%
  • 内臓脂肪   14.5レベル   変わらず
  • 筋肉量    54.0㎏     前日より-1.2㎏
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.0㎏      変わらず
  • BMI     29.6      前日より-0.3
  • 体型判定   肥満型
体重計
体重計

香味野菜やスパイスを使いましょう。

ゆき
ゆき

スパイスと言えば、スパイスをたくさん使用しているカレーなどはダイエットにいいのでしょうか・・・。ふとした疑問です。

以上の結果となりました。

筋肉量の激減ぶりがやばいです(笑)

それと体型判定がかた太り型から肥満型になりました。

ある意味これまでの85㎏台の時と大体同じ数値なので、「元に戻った」と言えばそれまでですが(笑)

オムロン OMRON 公式 体重体組成計 HBF-214-W カラダスキャン ホワイト 体重計 体組成計 おしゃれ シンプル 軽量 軽い 小さい 内臓脂肪 基礎代謝 デジタル 送料無料

価格:3,280円
(2021/3/14 21:29時点)
感想(1073件)

食後と過ごし方

昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日の就寝時間は1:00頃です。今朝の起床は8:30でした。

今日すっきり起きることができましたが、やはり就寝時間もう少し早めたいところです。

午前中の過ごし方

午前中は母と姉が歩いて買い物に行くというので、それに便乗してウォーキングをしました。

買い物も合わせて所要時間は1時間半ほどです。今日の合計歩数は7千歩ほどです。

朝起きた時は寒く感じたのですが、歩き始めるととても暑くなりました。

もう日中のウォーキングは中々きつそうです(笑)

雲は多いのですが、晴れの日曜日。

桜でしょうか。沖縄の桜としては遅咲きです。

昼食と午後の過ごし方

昼食はおにぎらずをいただきました。食事時間は11:30頃です。

海苔に切り込みを入れ、右上から順にたたんでいくという斬新な方法でした。

姉がネットでこの方法を見つけやってみたかったとのこと。

完成図はこんな感じです。

食後は洗車に出かけています。

ありがとう(*’ω’*)ニート生活を支えてくれたマイカーよ。

今度は職場までよろしく頼む。

道すがら以前友人より教えてもらったサイフォンで抽出したコーヒーが飲める店、「ソウエイシャ喫茶室」に行ってきました。

ソウエイシャブレンドを飲んでみたのですが、結構あっさり目で酸味が強い印象です。

ものすごい夏の暑い日などに飲むと多分幸せになれます(笑)

14:00過ぎ頃友人と会い、ちょっとドライブ&夕食に出ています。

夕食と夜の過ごし方

夕食はピザの食べ放題に行っています。食事時間は17:30頃です。

これは2回目の量です。

1回目はこれより少し多いくらい、2回目は写真の通り。

3回、4回・・・と料理を取りに行く回数ごとに量を減らしています。

食後はドライブしながらしばし友人と談笑。

19:30頃に解散しています。

友人も私も色々と今後のことが決まりそうな気配。

生粋の自由人である友人と、生粋の気分屋の私。

下手したら1年くらい会わない可能性もあるのですが

とりあえず明日も会うような感覚で「じゃあまた」で別れました(笑)

今日のおやつ

チョコレートを2粒ほど。残ったチョコは「ホワイトデーだから」とのたまって姉にあげました。

友人におごってもらいました。ファミマのハッシュドポテトです。

夜の体重

夜の体重は86.3㎏でした。朝から+0.8㎏です。

マイルールとしてはアウトですが、食べ放題&おやつも食べた中で1㎏以内の増量で抑えられたのは良かったと思います。

それと夜歩きに行く時間がなかったので

午前中にウォーキングを済ましていたことも良かったのだと思います。

ひとまず今日もしっかり睡眠を摂って、体を休めていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました