1週間で1㎏分落とした・・・ということ・・・?/ダイエットチャレンジ294日目

ダイエット

あらためまして、あらためて性格診断をやったところINTPという結果がでました。早い話が陰キャらしいです。ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

昨夜から少しずつ晴れ間が見えてきて、今日は快晴です。風は少し冷たくも感じますが、この天気であれば問題なく歩くことができそうです。

そして体重の方ですが、おかげさまで本日3日目の85㎏台を記録しました。

マイルール規定では3日連続で○○㎏台を出せたら、「○○㎏台突入」を宣言していいということにしているので、名実ともに85㎏台になったといえます。

ついこの前86㎏台に入ったばかりだったんですが、今回は減量スピードが速かったです。86㎏台から85㎏台まで到達するのに1週間くらいしかかかっていません。

かなりのスピードです。

ここまで一気に減量できたのはやはり「プチ断食」によるところが大きいのではないかと思います。当然運動や睡眠のバランスも大事です。

私の場合、プチ断食が余程あっていたのか肌が荒れにくくなったり、食事量をセーブする意識がついたり、何かと体調良く感じます※個人差があるとおもいますので注意。

また今回たまたまうまく進んでいるだけかもしれないので自分の体調等もしっかり把握しながら無理なく進めていきたいところです(`・ω・´)

「空腹」こそ最強のクスリ [ 青木厚 ]

価格:1,540円
(2021/2/15 11:05時点)
感想(23件)

それでは2021年2月15日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は85.6㎏でした。遅ればせながらようやく85㎏台に突入しています。

  • 体重     85.6㎏     前日より+0.4㎏
  • 体脂肪率   33.1%     前日より-0.4%
  • 内臓脂肪   14.5レベル   前日より+0.5レベル
  • 筋肉量    54.3㎏     前日より+0.6㎏
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.0㎏      前日より+0.1㎏
  • BMI     29.6      前日より+0.1
  • 体型判定   肥満型
体重計
体重計

食物繊維をたくさんとりましょう。

ゆき
ゆき

最近、めっちゃ野菜食べている気がする。

以上の結果となりました。

昨日と同じく変化項目が多いです。

ひとまず昨日の数値と比べてわかったのは、85㎏台前半だと内臓脂肪レベル、推定骨量など普段変わりにくい数値も変わること。

今はそこを目標に頑張りたいところです。

っていうかマジで体内年齢どうやって下げるんだ・・・

食事と過ごし方

昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

昨日の就寝時間は1:30頃です。今朝は8:30起きでした。また生活を振出しに戻しています。

そして今日は朝起きた瞬間からかなり空腹だったので朝食も食べています。我慢しようかとも思ったのですが、空腹のあまりおなかいたくなったので食べました(笑)

朝食と午前中の過ごし方

朝食・・・といってもパンの切れ端とツナマヨくらいにおさえています。食事時間は10:00頃です。

食後は漢方の煮だしなどをしています。

コーヒーも抽出しています。とうとうtettoh Coffeeのコーヒー豆がなくなってしまいました。豆の購入に行かなければなりません。

昼食と午後の過ごし方

昼食はシェーキーズでピザやパスタをいただきました。食事時間は12:00頃です。

たっぷり炭水化物いただくことになりましたが、ここは毎日プチ断食をやっている私の腕の見せ所。なんとかあらゆる欲望を断ち切って腹8.5くらいでストップしています。

食後はそのままコーヒー豆を買いにうるま市のtettoh coffeeへ行っています。

「いつもrokkancoffee行っているならそこで買えば?」とおっしゃる方も多いかと思いますが、rokkancoffeeはちょっとお豆さんも少しお高めなので、仕事してからの楽しみにとっているのです(笑)

rokkancoffeeではコンゴ、ルワンダ、エチオピアなどなど・・・色々焙煎してみたいコーヒー豆があります。いつも生豆で買っています。

今回はエチオピアを購入しています。リンゴのようなさわやかさが印象的な豆です。大好きなルワンダのコーヒーもあったのですが、tettoh coffeeでの一番の好みはエチオピアでした。

今日は気持ちのいい天気。

帰りに北谷に寄っています。前回は雨だったので、少しだけ写真撮影をリベンジしてきました。

晴れている昼時の北谷はカラフルな建物が目を引きます。夜になると町全体でライトアップしてオレンジ一色になります。どちらも違う表情をしているのでお勧めです。

北谷に水槽があり、しかも中にはハナミノカサゴがいました。とてもきれいな魚ですが、海で見つけても触っていけません。背びれに強烈な毒針があり、刺されると晴れ上がり激痛が伴うそうです。

昔、海の危険な生物を調べていて、超印象に残っている魚です。ちなみに一番好きな海の危険な生物はゴンズイです。ゴンズイ、ハナミノカサゴ、ガンガゼが好きです。でもダツも捨てがたいです。

ヤシの木と空と黄色の建物。

ヤシの並木道。人の賑わいと波の音、ヤシの木の葉のすれる音・・・たくさんの音がします。

海となんかいい感じの門。

町全体がひとつのテーマパークみたいになっています。

「夏につながっていそうな扉」をイメージして撮影してみました。

青空と蛍光色たち。北谷の不思議なところは、色は派手なのに「うるささ」を感じないところです。どれもこれも主張の強い色しているのですが、見事に街として調和している感じがすごいと思っています。

外国を思わせるようなデザインも秀逸。

喉が渇いたのでジバゴコーヒーでコーヒーを購入。

ここはアメリカーノがおいしいと思っています。

私が思う「北谷で幸せになる方法」はふたつあります。

以前行ったFUKUGIYAで通りを眺めながらゆっくりコーヒータイムを満喫するか、ジバゴコーヒーでアイスコーヒーをテイクアウトして潮風を肌に受けながら北谷の街を散歩すればいいだけです。

当然、今日も最高に幸せでした。

夕食と夜の過ごし方

まるで鉄格子の向こうから差し出されそうな朝食のような夕食になりました。目玉焼きご飯とウィンナーソーセージです。

今日は食べまくっているわけではないにせよ、昼食で炭水化物を多めにとっているので夕食は軽めに食べました。

食後はウォーキングに出かけています。所要時間は1時間ちょっとです。今日の合計歩数は1万歩ほどになります。

風がふいて「ザザザ」と音が鳴ったので見てみると草が伸び放題。季節が変わるころに刈られるんですかねぇ。

夜のヤシの木はなんとなく怖い。

×

今日のおやつ

今日はおやつを食べていません。

ずっと外出だったこと、昼食等もたくさん食べていたこともあり控えました。

夜の体重

夜の体重は86.1㎏でした。朝から+0.5㎏です。ピザの食べ放題に行ったのですが+0.5㎏以内に抑えることができました。

今のところ十分な運動量も確保できて、食事的にも量を抑えきれていて順調と思います。

あとは十分な睡眠時間の確保が課題でしょうか。

仕事始める前に生活が不規則にならないように気をつけていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました