明日からダイエット頑張る/ダイエットチャレンジ251日目

ダイエット

あらためまして、ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

なんだかんだで2021年が明けてもう3日たつのですね(;´・ω・)早すぎてびっくりです。ジャネーの法則もろに感じています。

さて、去年頃からなんとなく腹に決めていたことがありまして、それは端的に言うと

「かかってこいよ!正月太り!」

ということになります。

食事管理をがっつり行うのも大事なのですが、そこはもうあきらめて「正月は食べ過ぎてもOK」ということにしています。

でもそれも1月3日まで

日付変わって今日からは通常通り食事管理と運動を再開していきたいと思います。

そういうことで、今日は最後の暴飲暴食をしてきました(笑)

明日からダイエット頑張ります!

それでは2021年1月3日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は88.0㎏です。うん、12月末からこの1週間で結構増えました(笑)

  • 体重     88.0㎏     前日より-0.2㎏
  • 体脂肪率   33.6%     前日より+0.4%
  • 内臓脂肪   14.5レベル   変わらず
  • 筋肉量    55.4㎏     前日より-0.5㎏
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.0㎏      変わらず-0.1㎏
  • BMI     30.4      前日より-0.1
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

BMIは身長と体重から計算します。

ゆき
ゆき

もう30過ぎて身長は伸びはしないと思うので体重減らすよう頑張ります(笑)

以上の結果となりました。

食べ過ぎの動かな過ぎで増えた体重ですが、増えたまま安定しています(笑)

頑張ってまた徐々に落としていこうと思います。

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事時間と食事メニュー、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

睡眠時間矯正してきていい感じだったのですが、昨日はなぜか眠ることができず、結局就寝が5:00頃になってしまいました。うまくいっていると思ったら急にがくんとできなくなってしまいます。

ちゃんと矯正できるまで気を抜かずやらなければならないかもしれません。

朝食と午前中の過ごし方

朝食は食べていません。

5:00就寝、10:30起床というダメ生活っぷりです。おかげさまで終日眠気もありました。

10:30に起きた後もベッドの上でもぞもぞしてダラダラとしていたので、結局体を起こしたのは11:30頃です。

昼食と午後の過ごし方

昼食は日本そばをいただきました。食事時間は12:00頃です。そばにはかまぼこ、長ネギ、エビフライを乗せています。

えび天ならまだしもエビフライって・・・。

食後はコーヒーを淹れています。

今まで人に教えてもらった割合でコーヒーを抽出していますが、今度じっくり自分の好みの味を研究してみたい。

コーヒー抽出後は友人と金武町の撮影に出かけています。今日は枚数少ないのでこちらで紹介します。

伊芸サービスエリアより。金武町の裏道から伊芸サービスエリアに入れました。ちゃんと来客用駐車場もあったので入っても大丈夫・・・のはず・・・。

冬枯れのベンチ

場所を移して。金武町伊芸集落。

街並みと松と海とかなたの海上に島々。

がじゅまるさんの力強さよ。

近く、水田にするための工事中とのこと。

集落のすぐそばを流れる水ですが、結構透明です。

まるで懐かしい景色の中に入り込んだような

街中に広がる田園風景

夏の思い出に通ずる扉が開いているような。

撮影はPENTAXのK-1で行っています。

PENTAX ペンタックス K-1 Mark II 28-105WRキット

価格:239,000円
(2021/1/4 01:26時点)
感想(0件)

夕食と夜の過ごし方

夕食は焼き肉をいただいています。食事時間は21:00頃です。丑年なので牛のエネルギーを体内に取り入れました(笑)

さらにそうめんやラーメン

青森フェアでやっていたごはん

食後のデザートにアイスまで食べました。

余は満足じゃ

食後は雑談をしながら帰宅しています。

今日のおやつ

おやつにチョコミントアイスまで食べていました。ダイエットをなめきっております。

そのうち天罰が下るかもしれません。

夜の体重

夜の体重は89.5㎏でした。朝から+1.5㎏です。早くも下る天罰。

早すぎるフラグ回収。

これぞ私の人生における様式美。実に見事な増量です( ;∀;)

さて、ということで明日からは通常通りの日々が始まります。私は生活を「ダイエット生活」に戻しつつ仕事に就くことを当面の目標としていきたいと思います。

皆様、2021年も良い年にしていきませう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました