外食は多かったけど体重を元に戻した/ダイエットチャレンジ205日目

ダイエット

あらためまして、ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

この1週間、結構外食続きでした。焼き肉食べ放題にも行き、ピザにも行き、ラーメンも食べ、アイスも食べ、コンビニを利用し・・・一見するとデブエットブログ?と言いたくなるような密度が濃くカロリーも高い日々を送っていましたが・・・

なんとか体重を元に戻すことができました。

今朝の体重は88.2㎏。88㎏台前半に戻っています。

多分理由としては、運動する習慣を止めなかったこと、食べ放題でも食べる量をセーブしながら食べていたこと等があげられると思います。

運動が毎日習慣化しているのももちろんのこと、1回の運動で2時間歩いたりと結構しっかり目にやっていたのも良かったかもしれません。

これで安心してドカ食いできます

しっかり食事管理と運動してさっさと87㎏台に行けるよう頑張りたいところです(*’ω’*)

ただこのペースだと年内に85㎏はちょっと難しい気がしています( ;∀;)

それでは2020年11月18日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は88.2㎏でした。88㎏台前半です。順調に下がっています。

  • 体重     88.2㎏     前日より-0.2㎏
  • 体脂肪率   33.2%     変わらず
  • 内臓脂肪   14.5レベル   前日より-0.5レベル
  • 筋肉量    55.9㎏     前日より-0.1㎏
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.1㎏      変わらず
  • BMI      30.5      前日より-0.1
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

移動は階段を使いましょう。

ゆき
ゆき

車も使いたいです。

以上の結果となりました。

体脂肪率はこの3日間、減りもせず増えもせず・・・と言ったところです。内臓脂肪と筋肉量が減ってきています。

それが体重にも影響しているといった状況かと思います。

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

午前、午後ともに外出等はなく家で過ごしていました。そのため活動量や歩数などは皆無です( ;∀;)昨日まで目一杯遊びまくっているので、今日は少し書類の作成なども進めていこうかと思います。

朝食と午前中の過ごし方

朝食はコーンフレークをいただいています。食事時間は10:30頃です。

昨日「睡眠大事」と書いたのですが、暑さのあまり夜中何度も起きてしまい眠れませんでした。結局起床時間は10:00頃に・・・。

食後は昼食の準備をしたり、書類の作成等をして過ごしていました。

昼食と午後の過ごし方

昼食は冷やしそうめんをいただきました。食事時間は12:00頃です。

11月なのに冷やしそうめん?と思う方もいるでしょうが、沖縄の今日の最高気温28℃前後です。ちょっとした夏くらいの気温なので冷やしそうめん、アイス等も全然いけます。

その後部屋で調べ物などをしているのですが、扇風機をつけて過ごせるくらいの暑さでした。

ギターも少し弾いています。

200円クーポン対象★【即納】 ONE STEP アコースティック ギター 初心者セット アコギ 入門17点セット 41インチ クリップチューナーセット マホガニー材 大人用 ギター 初級 セット 予備弦 バッグ ストラップ チューナー ピアノクロス ピック ピックガード ストラップ

価格:10,980円
(2020/11/18 21:45時点)
感想(38件)

夕食と夜の過ごし方

夕食は大根のバター焼き、ナスとシシトウのみそ炒め、白菜のコールスローをいただきました。食事時間は18:00頃です。

ご飯は3分の2杯分です。

実は冷凍庫に大好きなアイスクリームが入っていたので、ご飯はいつもよりさらに抑えめに食べています。

食後はウォーキングに出かけています。所要時間は2時間ほど。今日の合計歩数は1万3千歩ほどです。

カラフルな歩道。柔らかい素材でできているので歩きやすい。

街灯に照らされて印象的な影ができていました。

おまちください。

今日のおやつ

先述の通り、今日は大好きなアイスクリームが冷凍庫に眠っていました(*’ω’*)ということでアイスを食べています。

夜の体重

夜の体重は88.3㎏でした。朝から+0.1㎏です。

これは・・・もしかしたら・・・あるのでしょうか・・・。

明日朝の測定で87㎏台という展開があるのでしょうかぁぁぁ!!(奮)

なににせよ今のところ食事管理も運動も思いのほか順調に進んでいるので、このまま頑張って続けてみたいと思います(*’ω’*)わくわく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました