今日は思い切り自分を甘やかしたい/ダイエットチャレンジ184日目

ダイエット

あらためまして、ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

今日は起床が8:00頃・・・と、普段より早い時間に起きることができました。ベッドでうだうだしながら「今日はあれやって、これやって・・・」と考えるのですが

今日は突然考えるのをやめました。

実はこれたまにあります。普段からどうでもいいことばかり考えているせいか、考えることが多くなったとき(たとえば今だと仕事のことや減量のこと、ブログのことやその他やらなければならないこと諸々)に出てきます。

むしろ、仕事しているときはあまりないです。

そして、そうなると私は一気に考えることをやめます。そして、こう思います。

「今日は思い切り自分を甘やかそう」

普段から自分を甘やかしてばかりですけどね。だからこんな体型になったんですがね。とりあえず今日は転職やら減量やらを忘れてやりたいことだけやろうと思ったわけです。

そしてこういう時の私の決断力と行動力は早いです。

てなわけで、今日はあまり食事管理とかは考えていません。自分の快楽のためだけの1日になっています。

それでは2020年10月28日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は88.4㎏でした。

昨日から体重が少し増えています。昨日も食事管理等はしっかりしていたのですが、なかなか下がりません_(:3 」∠)_

まあ、今日の私にとればどうでもよいのです笑(`・ω・´)

一応あまり無理のない範囲で自分を甘やかしていきたいと思います。

  • 体重     88.4㎏     前日より+0.2㎏
  • 体脂肪率   33.3%     前日より-0.3%
  • 内臓脂肪   15.0レベル   変わらず
  • 筋肉量    55.9㎏     前日より+0.4㎏
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.1㎏      前日より+0.1㎏
  • BMI      30.6      前日より+0.1
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

基礎代謝量は年齢と共に減少します。

ゆき
ゆき

普段の運動不足もたたって僕の基礎代謝量は今底辺をさまよっています。

以上の結果となりました。

筋肉量がけっこう増えているような感じです。あとは大体0.1㎏前後の増減・・・と言った感じでしょうか。

なかなか87㎏台に入らずもどかしさはありますが、88㎏台前半を安定して出せているので運動の項かも食事管理の項かもそれなりに出てはいると思います。

オムロン OMRON 公式 体重体組成計 HBF-214-W カラダスキャン ホワイト 体重計 体組成計 おしゃれ シンプル 軽量 軽い 小さい 内臓脂肪 基礎代謝 デジタル 送料無料

価格:3,280円
(2020/10/28 21:38時点)
感想(865件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

朝はふとした思い付きにより今日は自分を甘やかすことに決めました。とはいえ、1日を思い返してみるとあまり普段と変わらない1日を過ごしていたようにも思います。

つまり普段から自分を甘やかしているということですかね(;´・ω・)

朝食と午前中の過ごし方

朝食は無印良品のマッサマンカレーをいただきました。食事時間は9:30頃です。昨夜、急に無印良品のカレーが食べたいと思い立ち、3食分ほど購入してきました。

自分への甘やかしは昨日からすでに始まっていたのかもしれません。

まろやかさと辛みが両立しており、非常に美味しかったです(*’ω’*)

食後は急遽「映画見てこよう」と思い立ち、映画を見に行きました。

鬼滅の刃見てきましたよ(`・ω・´)平日なので人も少なくゆっくり見ることができました!ネタバレは避けますが

とにかく作画が素晴らしいです。あまりアニメ作品を映画で見ることはないのですが、あの迫力は映画で見て損はないかと思いました。

特に、炎柱の技のアニメーションは息をのむ美しさです。キャラそれぞれの戦い方も躍動感があって映画はずっとハラハラさせられました。

ただ、大きな音と人は少ないなれど密閉された小空間に30人近くいておちつかなかったのと、登場人物全員に感情移入してしまう悪い癖でだいぶグロッキーになっていました。

下手したら1週間近く疲労感をひきずりそうだ・・・

昼食と午後の過ごし方

昼食は久しぶりにファミマでネギトロ巻きを食べました。食事時間は13:00頃です。久しぶりに食べるとおいしかった(*’ω’*)

さらに帰ってからそうめんを食べています。13:30頃です。

いくら何でも甘やかしすぎだろ・・・と食べてから思いました。後の祭り。

食後はちょっと疲れがひどくて眠気が出たので昼寝しています。

う~ん、ここまで繊細さんだったっけ・・・(;´・ω・)

「繊細さん」の本 「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる [ 武田友紀 ]

価格:1,324円
(2020/10/28 21:42時点)
感想(68件)

陽の当たり方が若干ホラー映画っぽかったので撮影。

夕食と夜の過ごし方

夕食は煮魚とご飯(半分の量)をいただきました。食事時間は17:30頃です。

昼ご飯を食べ過ぎたので少しご飯の量を抑えました。

まあその分、後からお腹が空いておやつを食べてしまいましたが

夕食後はウォーキングに出かけました。所要時間は2時間ほど。今日の合計歩数は1万5千歩ほどです。午後歩きにいかなかったのは眠たかったのと、今日は気温が上がっており歩くのがきつそうと思ったためです。

なんかすごいきれいな白い花が咲いていました。これなんぞ。

ぴょこんと飛び出た花。光の当たり方もレールもなんかいい感じに写真に納まった気がします。

今日のおやつ

今日はアイスを食べています。ここ最近おやつを食べないように気をつけていたのですが

今日はとことん甘やかすって決めたからいいよね

さらにチーズタルトを2ついただいています。

夕食後に食べるのは少々抵抗がありましたが・・・

今日はとことん甘やかすって決めたからいいよね

夜の体重

うわああああああ( ゚Д゚)

朝から+0.7㎏です。当然といえば当然か・・・。

今日は自分でもびっくりするくらい食べ過ぎたな~とは思います。

う~ん・・・まあ食べたのは仕方ないか・・・。一応それに見合う運動はしているつもりなので、また明日から食事量減らして頑張っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました