今日は写真撮影に出かけています/ダイエットチャレンジ181日目

ダイエット

はいさ~い、ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

今日は沖縄チックに挨拶をしてみました(*’ω’*)生まれも育ちも沖縄でありながら、普段あまり方言を使わないです。多分、方言より英語のほうがまだ聞き取れるかもしれません( ;∀;)

さて、今日は友人と撮影に出かけていました。場所は沖縄県北部。ふだんと同じ自然の写真ではなく、友人をモデルにしたポートレートになるので、あまり写真は掲載できないかもですが楽しんでいただけたら幸いです。

写真はブログの最後に掲載したいと思います。

今朝の体重

今朝の体重は88.1㎏でした。88㎏台前半を連日記録しています。

ですが、この88.0㎏の壁を中々超えられません。とりあえず今日は外食等が重なるので明日からまた食事管理や運動を頑張っていきたいと思います。

  • 体重     88.1㎏     前日より+0.1㎏
  • 体脂肪率   33.2%     前日より-0.8%
  • 内臓脂肪   14.5レベル   変わらず-0.5レベル
  • 筋肉量    55.8㎏     前日より+0.7㎏
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.0㎏      変わらず
  • BMI      30.5      変わらず
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

移動は階段を使いましょう。

ゆき
ゆき

一応、お店などで移動するときは階段を使うようにしています。

以上の結果となりました。

体重自体はそんなに変わらないのですが、体組成ではかなり大きな変化が起きています。

内臓脂肪、体脂肪率はかなり減少し、筋肉量はかなり上がっていました。体脂肪率や筋肉量は1日の中でも増減の激しい数値ですが、内臓脂肪はなかなか下がらない数値です。

ここ最近は内臓脂肪が上がったり下がったりしているので、ちょうど今が15.0と14.5の境目という感じなのかもしれません。

内臓脂肪を下げるにはウォーキングが一番いいらしいので、引き続き頑張っていきたいと思います。

【送料無料】 タニタ 体組成計 体重計 体脂肪計 内臓脂肪 体脂肪率 筋肉量 50g単位の高精度測定 デジタル 【RCP】TANITA パールホワイト BC-314-WH

価格:5,000円
(2020/10/25 23:28時点)
感想(73件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

今日は早朝から撮影に出かけていたため、朝食、昼食、夕食共に外食となりました。これは食事管理なかなか大変・・・

一応先に言っておくと、今日は動画の撮影が多かったので、6500歩近くは歩いています。屈伸することもあったので軽いスクワットみたいなこともしていました。

朝食と午前中の過ごし方

朝食は名護のコンビニエンスストアで、チキンとポーク卵おにぎりを。食事時間は7:00頃です。

外出してテンションは高かったものの、テンションに任せて暴食しないよう気をつけます。午前中は主に東海岸側をうろちょろしながら撮影をしていました。

昼食と午後の過ごし方

昼食はソーキそばをいただきました。かまぼこなどもないシンプルなそば。食事時間は13:00頃です。

味は良かったのですが、麺の硬さが自分の好きな感じではありませんでした(わがまま)。ちなみに私は麺は固麺が好きです。

午後は西海岸を周っています。途中、危うくドローンをロスト仕掛けたりなどなかなかスリリングなひと時を過ごせました。

DJI MAVIC MINI Fly More Combo micro SDカード[64GB]【賠償責任保険付】

価格:60,500円
(2020/10/25 23:35時点)
感想(8件)

帰りながら助手席の友人が撮影した夕焼けの写真。

夕食と夜の過ごし方

夕食は北谷で。しゃぶしゃぶやお寿司の食べ放題をいただきました。お昼も食べたのに、何度も沖縄そばをお替りしています。

テンションに任せた暴食はしないとか言ったくせにな。

22:30頃には全員解散しています。今日は終日運転もしていたので、活動量は結構あったかもしれません。

今日のおやつ

夕食後にアイスも食べています。チョコシロップもかけてチョコフォンデュマシュマロもいただきました。

確実に太ったな

夜の体重

夜の体重は89.2㎏でした。朝から+1.1㎏です。

やっぱり太っていました。ですが、正直思ったより太っていなかったような気もします。今日は正直89.5㎏以上はあると思っていました。

この数値なら一応明日は88㎏台になりそうです。また明日からダイエットを頑張りたいと思います。

今日撮影した写真

いつもの安田の灯台から。地元の方にも色々説明を聞くことができて素敵な時間でした。

午前中、太陽が照り付けていました。

安田のビーチから。購入した広角レンズを使用。

PENTAX ペンタックス smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

価格:68,900円
(2020/10/25 23:47時点)
感想(0件)

引くとのっぺりした写真になるけど寄ると迫力のある写真が撮れる(気がする)

安波の集落より。山の緑はまだ夏の様相。周辺減光が結構ある。

安波川を撮影。

辺士名ビーチ。ここは初めてきました。人も少ないし、海の青はきれいだし、波がすごく高い。

見よ。この海の青。

大宜味村で撮影。こちらは広角レンズと同じく、購入したDA limitedレンズ。めっちゃ写りが良い気がする。

使用したのはこのレンズの1世代前です↓

【10/26 1:59まで!! 最大4,000円OFFクーポン発行中!!】ペンタックス HD PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited [ブラック] PENTAX 交換レンズ

価格:30,800円
(2020/10/25 23:53時点)
感想(0件)

ウクレレと陽だまりの優しい雰囲気を表現したつもり。

陽だまりがいい感じ。

ウクレレと秋と陽だまりと。

なんか少し後光がさしている感じにしてみた。

陽だまりと枯れ葉。

影で作るウクレレの音色

晴れてよかった(*’ω’*)

写真は以上です。今日は6:00開始~22:30終了というハードな撮影会でしたが、動画写真共にたくさん撮影することができました(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました