-0.1kg減量しました/ダイエットチャレンジ176日目

ダイエット

あらためまして、ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

突然ですが動物占いの結果「波乱に満ちたペガサス」という結果になりました。そもそも「動物占い」と銘打っているのにペガサスって・・・さらに波乱に満ちたって・・・どういうことや。

とりあえず一言でまとめるとサラリーマンに向かない自由人だそうです。どういうことや・・・。

さてダイエットの方ですが、運動を毎日しっかりこなしている&最近就寝時間バラバラだけど休憩はしっかりとっている・・・にもかかわらず、毎日毎日0.1㎏とか0.2㎏とか・・・

微妙な範囲で体重を下げています。1㎏くらい一気に落ちないかな~と期待はするのですがうまい話はなく、ダイエットは毎日コツコツの積み重ねだと身をもって感じます。

まあ、それ以前に最近食事管理が若干緩いのも原因の一つになっていると思うので、そこをまずしっかり治していきたいところです。

それでは2020年10月20日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は88.6㎏でした。ここ最近、また体重が88㎏台後半止まりです。なんとか88㎏台前半にもっていきたいところ。

昨日の夜からは-0.6㎏といったところです。昨夜の測定から今朝の測定まで平均で-0.5~-0.7㎏の範囲で下がっていることが多いように感じます。

一気に-1.0㎏とか下がってくれたら狂喜乱舞することうけあい

  • 体重     88.6㎏     前日より-0.1㎏
  • 体脂肪率   33.7%     前日より+0.1%
  • 内臓脂肪   15.0レベル   変わらず
  • 筋肉量    55.7㎏     前日より-0.2㎏
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.0㎏      前日より-0.1㎏
  • BMI      30.7      変わらず
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

まずは散歩から始めましょう。生涯に一つ好きなスポーツを見つけたいですね

ゆき
ゆき

俺、ウォーキングを愛しているから。ウォーキングに第二の青春をささげてるから。俺、ウォーキング以外興味ねえからぁぁぁ!

以上の結果となりました。

やはり全体的にはあまり変わりはありません。体重も0.1㎏減というところです。体脂肪率が少し上がって、そのほかは全体的に減少傾向です。

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

午前中はほぼ活動していません。歩数もほとんどありません。午後は外出しましたが、ほぼ車での移動だったので、これまた活動量はあまり期待できませんでした。

ただ、終日ダラダラと過ごしていたわけではないので、そう考えるといくらかカロリー消費できたのではないかと思います。

考え方が甘いのは相変わらずです(笑)

朝食と午前中の過ごし方

朝食は目玉焼きご飯とポークをいただきました。食事時間は9:30頃です。

前も言ったけど・・・卵チャーハンと使っている材料変わんねえんだよなあ・・・

食後は調べもの等をしていました。前述の通りほぼ活動はしていません。

昼食と午後の過ごし方

昼食は沖縄そばを使用した焼きそばをいただいています。食事時間は12:00頃です。

はっきり言います。

めっちゃ足りんかった

2人前のそばを家族4人で分けたので当たり前といえば当たり前か・・・

食後は買い物に出かけています。うるまるしぇに行きました。みそ等を購入。その後、ワイトゥイや海中道路なども行ったのですが、時間もなく車窓から眺めただけなので写真はありません。

うるまるしぇの外観。来たの半年ぶりくらいかも。

大量の麩がつめられていました。必見。

夕食と夜の過ごし方

夕食はオクラひたし、もやしとニラのキムチ和え、サバのカレー炒めです。食事時間は18:00頃です。

ご飯は半分の量いただいています。みそ汁も。

食後はウォーキングに出かけています。所要時間は2時間ほど。今日の合計歩数は1万2千歩ほどでした。

なんかこう・・・植物が「ぐわわ~」って感じ。

何となくバイオハザードとかに出てきそう・・・いや、やっぱそうでもないな。

那覇市はこういう路地裏も雰囲気があってよい。夜歩く気にはならないけど

ンパ。知っての通りパン屋なのだが、ファンキーでヤングでナウい隣の絵も気になるところ。

スリッパが1足だけ残されていた。このスリッパだけ取り残された状況をしばし考えた秋の夜。

今日のおやつ

ローソンでおにぎりを買いました。しかも大きいおにぎり

何やってんだ俺。

とはいっても、お昼ご飯の焼きそばがマジで足りなかった。夕食までに餓死するのではないかと思えるほど空腹にさいなまれていた。

うん、これは仕方ないな。

一応、夕食は抑えたし運動もがっつりしたから、そこまで体重に響くことはないと思う。多分。もしかしたら。すこしばかりは。何ともいえん。増えていたらすみません。

夜の体重

ほら、俺の言った通りじゃないか(`・ω・´)←ドヤ顔

いやね?たしかにおにぎりも食べたけどね?運動もがっつりしているわけだし、そんなに増えてはいないと思っていたのよ。朝から+0.2㎏よ。0.2㎏。

これも普段の頑張りとか、自分の健康に真摯に向き合った結果とか、そんな諸々なことが重なったり混ざり合ったり色々あった感じで、こう・・・なんというか

すみません、完全に予想外でした。

今日はおにぎりも食べたし、「もうだめか」と思ったのですが運動と夕食の制限が良かったのか大幅増量を防げました。

これは嬉しい。この調子で頑張っていきたいところです(*’ω’*)

実践版GRIT やり抜く力を手に入れるあなたのパフォーマンスを最大限に引き出す科学的な方法【電子書籍】[ キャロライン・アダムス・ミラー ]

価格:1,760円
(2020/10/20 21:54時点)
感想(0件)

やり抜く力を手に入れるために・・・読んだ本です(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました