88㎏台前半を記録しました(*’ω’*)/ダイエットチャレンジ165日目

ダイエット

あらためまして、ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

台風も遠ざかり今日は曇りがちながらも太陽の見える天気です。少しは涼しくなるかと期待したのですが、日中はやはり暑さが残ります。

さて体重ですが、これまで89㎏台後半を安定して記録していきましたが、今日めでたく88㎏台前半を記録することができました(*’ω’*)

また88㎏台前半を安定して出すことが課題になってくると思いますが、8~10月まで動きのなかった体重でしたが、徐々に動きが出てきました。

このまま減量していけたらうれしい限りです(*’ω’*)

それでは2020年10月9日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は88.3㎏でした(*’ω’*)これは嬉しいです。

ただ、毎日鏡を見ているせいか(キモイとかいうな)体型の変化はわかりづらいです。以前履けなかったズボンがはけているので痩せてはいると思うのですが、依然として付属品(主に脂肪)がくっついています。

なんかこの脂肪、料理用の油とかに使えないのか・・・

  • 体重     88.3㎏     前日より-0.4㎏
  • 体脂肪率   33.6%     前日より-0.1%
  • 内臓脂肪   15.0レベル   変わらず
  • 筋肉量    55.6㎏     前日より-0.1㎏
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.0㎏      変わらず
  • BMI      30.6      前日より-0.1
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

基礎代謝は呼吸や体温維持など生きていくために最低限必要なエネルギーのことです。

ゆき
ゆき

基礎代謝+運動によるカロリー消費が摂取カロリーを上回れば痩せる感じなのでしょうか。

以上の結果となりました。

体重、筋肉量、体脂肪率、BMI、すべて下がりました。とはいっても、基本的に0.1程度のマイナスです。

一応有酸素運動ではありますが、運動も続けているので体脂肪率が下がることはとてもうれしいです。

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

今日は午前、午後ともに役所で手続きをしたりハロワに行ったりと動き回っていたので、活動量は結構あるかと思います。

朝食と午前中の過ごし方

今日卵チャーハンです。食事時間は10:00頃です。ここ最近、夜眠れません。昨日は何となく眠れず、結局3:00前くらいに眠りについたと思います。今日は起床9:30でした。

食後は市役所に行って、各種手続きをしています。

それと、お気に入りのコーヒー屋、rokkancoffeeに行きました。今日のチョイスはコンゴの浅煎りタンザニアの深入りです。

昼食と午後の過ごし方

昼食はパスタをいただきました。食事時間は12:00頃です。

食後はハローワークに行き職業相談を行っています。仕事については色々検討はしているのですが、なかなか希望に合うのが見つかりません。

午後までで2500歩ほど歩いています。

夕食と夜の過ごし方

夕食はマグロの刺身、小松菜炒め、わさび菜のサラダです。食事時間は17:30頃です。ここ最近、夕食時間がどんどん早くなっているような気がする。

ご飯は3分の2の量食べていますが、少し足りなく感じたので3分の1の量おかわりしました。つまり1杯分はいただいています。

これが体重に響きそうで怖いです。今日はがっつり歩こうかと考えています。

食後はウォーキングに出かけています。所要時間は1時間半ほど合計歩数は1万1千歩ほどです。

道で成っていたバナナ。食べれるのかしら。

秋になっているはずだけど、植物はまだ青々としている不思議。

電柱横の草むらより這う植物。生命力の底力よ。

今日のおやつ

今日はおやつを食べていません。

以前におやつを爆買いしたのですが、なんとか我慢できている様子。関心、関心。

夜の体重

夜の体重は88.9㎏でした。朝から+0.6㎏となります。

やはり夕飯のご飯おかわりが良くなかったのでしょう( ;∀;)ですが、88㎏台はぎりぎりキープしているので良しとしたいところです。

明日朝の測定も88㎏台前半だとうれしいな(*’ω’*)

オムロン OMRON 公式 体重体組成計 HBF-214-W カラダスキャン ホワイト 体重計 体組成計 おしゃれ シンプル 軽量 軽い 小さい 内臓脂肪 基礎代謝 デジタル 送料無料

価格:3,280円
(2020/10/9 20:59時点)
感想(837件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました