体重が89㎏台に戻る/ダイエットチャレンジ160日目

ダイエット

あらためまして、ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

さて、昨日でようやく88㎏台に落ちたのですが、さっそくやらかしました。朝の体重測定で89㎏台に戻っていました。それでも88㎏台まで体重を落とせたことは事実なので、これからも体重88㎏台を自称していきたいと思います。

それと本日、気象病・・・というわけではありませんが、午後からなぜか疲労感というかやる気が全く起きないという事態が発生しています。

そのため文章少な目で進めていきたいと思います。あしからず・・・。

それでは2020年10月4日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は89.1㎏でした。体重が89㎏台に戻ってしまいました。

ですが、88㎏台までしっかり減量できたという実績はあるので、モチベーションは下がりません。ここ最近増えていたおやつの量を減らすなどして様子を見たいと思います。

88㎏台は達成したので、今度は88㎏台を安定して出せるようにしたいです。今年終わるころまでには85㎏台に慣れるよう頑張りたいところです(`・ω・´)

  • 体重     89.1㎏     前日より+0.6㎏
  • 体脂肪率   34.4%     前日より+0.1%
  • 内臓脂肪   15.0レベル   変わらず
  • 筋肉量    55.5㎏     前日より+0.3㎏
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.0㎏      変わらず
  • BMI      30.8      前日より+0.2
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

体のスリム化目指すなら1日1食は500kcalにするのがお勧めです。

ゆき
ゆき

夕食をなるべく控えめにすると結構いい感じで体重が落ちる気がします。

以上の結果となりました。

なんか全体的に増えたな

体重も筋肉量も体脂肪率もBMIも増えていました。やはり昨日の夜餃子食べ過ぎたのかもしれません。あとお菓子は言わずもがな。

とりあえず今日はおやつ抜きをしてみたいと思います。

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

朝は買い出しに出かけており、歩数も1500歩ほどですが稼げています。午後は前述の通り、急な脱力感や虚無感に襲われているので活動量ゼロです。

今ブログも1行書くたびにぼーっとして、1行書くたびにぼーっとして・・・・の繰り返しで作成中です(笑)あしからず。

朝食と午前中の過ごし方

朝食は卵チャーハンをいただきました。食事時間は10:00頃です。

体重の画像以上に使いまわしが疑われる写真です( ;∀;)もう3日以上同じ朝ご飯のような気がします。

飽きないもんだ。

食後は買い出しに出かけています。近くのスーパーで、合計歩数は1500歩ほどです。もっと歩き回りたかったのですが、ここ最近また沖縄のコロナ感染者数が増えてきているので用心しなくては。

帰りにコーヒーを飲んでいます。今日のセレクトはエチオピアのシャキソを。軽やかな酸味とほのかに感じる甘みが美味です。

昼食と午後の過ごし方

ダイエットの天敵カップ焼きそばを食べてしまいました。あとほかの家族はうどんを食べていたのでそのスープの残りをいただいています。チキンカツも食べましたが、お腹いっぱいになったので残しています。

ちなみにみんなうどん食べていたのに僕だけカップ焼きそばなのはいじめでも何でもなく、単純にお昼ご飯をうどんにしようとしたら思った以上に少なかったので、僕はうどんを遠慮してカップ焼きそばを食べることを自ら申し出たためです。

食後はやる気が減退してしまったためほぼベッドの上で寝たきり状態でした。

夕暮れ時の日の入り方が何となく好きな感じ

夕食と夜の過ごし方

夕食はポトフ、かぼちゃのチーズ焼きをいただきました。食事時間は17:30頃です。なんか久しぶりに野菜もたっぷりとれてよい感じです(*’ω’*)

ご飯(半分の量)と昼食の残りのチキンカツをいただきました。

お昼ご飯がカップ焼きそばでカロリー過多になっている可能性があったので夕食はバランスよく気持ち腹八分目行かない程度に食べています。

食後はウォーキングに出かけています。所要時間は1時間半ほどです。今日の合計歩数は1万1千歩ほどになります。

電柱と木の影がいい感じ

なんとなく生命力を感じる街路樹

緑の陰影が美しく感じたので。

今日のおやつ

今日は宣言通りおやつを食べませんでした。

まあ、昼食のカップ焼きそばのカロリーにビビったっていうのが一番大きいのですが( ;∀;)

夜の体重

夜の体重は89.7㎏でした。またちょっとずつ増えてきました。

ここで思い返したいのは睡眠です。ここ最近、睡眠時間は割と確保できてはいるのですが、また寝る時間が少し遅くなってしまっています。

これまで1:00に就寝が多かったので、しっかり0:00までには就寝できるよう気を付けていきたいと思います。

ダイエットは食事と運動と休息が大事です(*’ω’*)

グリシン サプリメント 休息siNight 3袋 セット 180粒 約3ヶ月分睡眠リズム 生活リズム でお悩みのあなたに! GABA ギャバ サプリメント テアニン トリプトファン 配合 サプリ で休息 睡眠 サポート 持ち運びに便利な ぐっすりsiNight分包タイプもオススメ! [M便 1/6]

価格:2,380円
(2020/10/4 21:46時点)
感想(44件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました