ようやく達成しました(*’ω’*)/ダイエットチャレンジ159日目

ダイエット

あらためまして、ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

ようやく達成しました!

何を?と聞かれる方もいらっしゃると思いますので説明すると・・・ダイエットをするにあたって、いくつか決めた細かいルールの中に

3日連続朝の体重測定で○○㎏台を出したら、減量成功したものとするというルールを勝手に設定していたのです。

つまり・・・1日目89㎏台、2日目89㎏台、3日目90㎏台・・・なら、まだ90㎏台。

1日目89㎏台、2日目89㎏台、3日目89㎏台・・・なら89㎏台に突入!という考え方です。

そのマイルール規定により、本日3日目の88㎏台を達成したので、今日から体重88㎏台を宣言したいと思います。

90㎏~89㎏台は本当に長かった( ;∀;)

そして嬉しいテンションに任せて、今日は国頭村まで出かけてきました。

あほです。

いつもと同じ場所に行っているので、いつもと変わらない写真ですがブログの最後で紹介したいと思います。

それでは2020年10月3日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は88.5㎏でした。一昨日の体重88.9㎏、昨日の体重88.9㎏・・・となります。先述の通り、マイルール規定により88㎏台を連続3日で出したので「88㎏台に到達した」と宣言します。

  • 体重     88.5㎏     前日より-0.4㎏
  • 体脂肪率   34.3%     前日より+0.1%
  • 内臓脂肪   15.0レベル   変わらず
  • 筋肉量    55.2㎏     前日より-0.3㎏
  • 体内年齢   49歳     変わらず
  • 推定骨量   3.0㎏      変わらず
  • BMI      30.6      前日より-0.2
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

まずは散歩から始めましょう。生涯に一つ好きなスポーツを見つけたいですね。

ゆき
ゆき

むしろウォーキングが生涯のスポーツかもしれん。

以上の結果となりました。

筋肉量が減っています。体脂肪率は微妙にアップしていますね(;´・ω・)両立は難しいものだ・・・。

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

今日は朝から夕方頃まで国頭村までドライブに行っていました。いつもの滝やいつもの絶景などを見て回っています。このブログを見ていただいている方からすると目新しいものはありませんが、ぜひ写真まで見ていただけたらと思います。

ちなみに、活動量は期待できないものの運転中もずっと座っていたので多少なりカロリーは消費されていると思います。

朝食と午前中の過ごし方

いつもの!

食事時間は9:00頃です。卵チャーハンですね。

食後は国頭村までドライブをしています。お昼ご飯も外食になるので食べすぎに注意しなくてはなりません。

昼食と午後の過ごし方

昼食は海の見える駐車場で。おにぎり2つとチキン1つをいただきました。食事時間は12:00頃です。本日は快晴の沖縄。日差しは強いのですが、どことなく涼しさも感じるので、秋の訪れを感じます。

午後も国頭村目指してひたすらドライブです。

午後までの歩数は3千歩ほどになっています。

夕食と夜の過ごし方

夕食は餃子、グリーンボールのサラダ、枝豆をいただいています。食事時間は18:00頃です。

ご飯(3分の2の量)と、インスタントのすまし汁をいただきました。

食後はウォーキングに出かけています。所要時間は1時間半ほど今日の合計歩数は1万2千歩ほどです。

自販機に映った影が何となく印象的。

無機質なコンビニの壁に忘れられた自転車。

今日のおやつ

タルト8分の1の量

アイスをいただきました。

完璧に調子乗ったなこれ

せっかく88㎏台に到達したのに自分で棒に振る暴挙。

夜の体重

やっちまったよ・・・

「やっちまったよ」って何度も言ってるよ・・・

ということで、朝から+0.9㎏です。運動はがっつりしたのですが、やはりおやつの量が多かったかもしれません。あと、餃子はやはり体重に直に来る感じがします。

明日朝の体重測定が怖い(;´・ω・)

今日撮影した写真

今日撮影した写真を紹介します。いつもと同じ場所ですが、今日は単焦点レンズというズームはできないが解像度のよいレンズのみを使っています。

ペンタックス PENTAX カメラレンズ smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL APS-C用 ブラック [ペンタックスK /単焦点レンズ][DA35MMF2.4ALブラック]

価格:17,380円
(2020/10/3 22:34時点)
感想(2件)

使用カメラはフルサイズですが、ぎりぎりこの単焦点が使えました。

まずは安波滝。木漏れ日が心地いいです。

安波滝。ここ最近はあまり雨も降らないためか、水量は今までで一番少ないかも。

からむツタがいい感じ。

沖縄のジャングルの代名詞、シダ植物群。

安波滝、第二の滝。

風の強い日が続いたためか、あちらこちらに草が・・・少し歩きづらかった。

白飛びしてしまった。色とりどりの葉っぱがきれい。

涼しさも感じる、秋の昼時。

ここも最近見つけてよく来る場所。安田地区の灯台。向こうに見えるのは安田ヶ島という無人島。手前の深い水色がきれい。

今日は最高のロケーション。沖縄県民でも声をあげる美しさです。

白亜の灯台。空の色によく映えます。

落ちたら即死確定の崖より撮影。下の砂浜はなかなか足を踏み入れる人もいないらしく、汚れていません。さらさらしすぎて歩きづらいくらい。

帰りに寄った、高江地区にあるハーブ園。レモングラスのハーブティーなどを購入しました。

店内にはたくさんのハーブが。

憩いの場所あり。周りもとても静かですごい癒されます。

帰りは有銘地区からオーシッタイをぬけ源河集落へ。森林浴もかねて走っていました。

これで写真の紹介は以上です。体重も落ちていたし、森林浴も滝も海も見れたし、安田地区では猛スピードで走る野生のうりぼうみれたし(人生2回目)

今日は中々に刺激の強い一日でした(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました