沖縄ドライブ♪/ダイエットチャレンジ150日目

ダイエット

あらためまして、ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

本日は、毎度のことですが友人と沖縄ドライブに行っていました。写真も何枚か撮影してきているので、このブログの最後に紹介したいと思います。

今日は写真多め&文章少な目で進めていきたいと思います。

いつも言ってますよね。今日こそは文章少な目にしてみせる!(`・ω・´)

それでは2020年9月24日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

体重89.3㎏です。

またも88㎏台直前にして89㎏へもどりました。最後の詰めが甘いとよく言われます( ;∀;)

今日は外出予定ですが、食事量をなんとか抑えていきたいと思います。

  • 体重     89.3㎏     前日より+0.4㎏
  • 体脂肪率   33.9%     前日より-0.1%
  • 内臓脂肪   15.0レベル   変わらず
  • 筋肉量    56.0㎏     前日より+0.4㎏
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.1㎏      前日より0.1㎏
  • BMI      30.9      前日より+0.1
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

体重だけでなく筋肉や脂肪にも注目しましょう。

ゆき
ゆき

い、今は体重だけ注目していこうと思ってます。

以上の結果となりました。

筋肉量の増加があって体重も増加したといえそうです。ですが、体重の数値を下げることだけに集中している今、この結果はさして嬉しいものではないです( ;∀;)

運動の強度を少し上げてみるべきか、食事量をもう少し減らしてみるか、睡眠を見直してみるか、どこに原因があるのかわからないのでもう少し動向を注視してみます(;´・ω・)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

今日は朝~夜まで撮影をしてきました。正確にはロケハンです。

10月後半に北部で撮影の予定が入っているのでどのロケーションで撮影するかを下見していました。

ちなみに近々中南部で撮影をする予定です。

朝食と午前中の過ごし方

やっちまった( ;∀;)

やっちまったよ( ;∀;)

朝食の写真撮り忘れたよ。ちきしょー

150日もブログ続けて忘れず撮り続けてきたのに( ;∀;)

ちなみに今日の朝食は目玉焼きご飯とチキンでした。食事時間は8:00頃です。

食後は遠出しています( ;∀;)

昼食と午後の過ごし方

昼食は名護市にあるカレーの名店「たんぽぽ」でシーフードカレーをいただきました。お値段1100円。食事時間は12:30頃です。

食後は名護市から大宜味村、国頭村を周り撮影をしています。

夕食と夜の過ごし方

夕食はやっぱりステーキでステーキを食べています。ご飯も1杯分いただきました。食事時間は20:00頃です。

スープ、サラダ、マカロニサラダもいただきました。

食後は少しドライブをして帰宅しています。

今日のおやつ

ローソンでアイスを購入。濃厚なミルクの味が素敵でした(*’ω’*)

夜の体重

夜の体重は89.8㎏でした。

朝から+0.5㎏ほどです。

ほぼ外食でしたが、量も抑えてよく頑張った・・・!(笑)

ちなみに今日は歩き回ってもいるので歩数は5千歩超えとなっております。

今日撮影した写真

最後に今日撮影した写真を紹介したいと思います。今日は天気も良かったのできれいな写真がたくさん撮れました(自画自賛)

安田協同店でコーヒーを購入。焙煎具合も素敵です。おすすめ。

名護市にある琉球料理の店、「うふやー」に足を運んでみました。

青と緑に映えるシーサー。

うふやー。「え?琉球料理の店に行ったのに食べなかったの?なんでお昼ご飯カレー?」と感じるかもしれませんが、今日はカレー食べたい気分だったので( ;∀;)

店内には至る所に滝があり、涼を得ることができます。

敷地内、資料館もあり。

立ち入りできませんでしたが、濡縁に直接滝がかかる場所も。風情を感じます。

おなじみ、大宜味村喜如嘉の七滝へ。以前にも行っているので、ここの写真はあまり撮っていません。

滝の全景。

久しぶりの佐手川。

佐手川。

前に一度行った安田地区。前は台風直後に言ったので色が悪かったけど、今日はきれいなブルー。

前回→今日も国頭村まで遠出をして写真撮影をしてきました/ダイエットチャレンジ120日目

灯台。

絶景を見るにはこの道を進みます。運転に自信のない方は入り口に車を停めて歩いてきたほうが良いです( ;∀;)途中、ハンドル操作ミスると崖に真っ逆さまに落ちる場所もあります。

それがこの絶景ポイントです(*’ω’*)

緑も透けて見える素敵な空。

波の音が崖の上まで聞こえてきます。辺りも静かで、素敵な場所です。

陽が傾き始めたころ、ようやく南下。寄り道して、以前見つけた安波滝へ。

前来た時より水量はありませんでしたが、迫力のある滝です。

ここまではすべてPENTAXのデジタル一眼カメラで撮影しています。

[3年保険付] PENTAX K-1 MarkII 28-105WR レンズキット[02P05Nov16]

価格:262,058円
(2020/9/24 23:31時点)
感想(0件)

DCIM\100MEDIA\DJI_0020.JPG

おなじみの有津川にも行きました。

DCIM\100MEDIA\DJI_0011.JPG

上空より佐手川、佐手小学校をのぞむ。

DCIM\100MEDIA\DJI_0019.JPG

上空より安田の海を。

DCIM\100MEDIA\DJI_0024.JPG

有津川も上空から撮影。

ここまではドローンを使用して撮影しています。

DJI MAVIC MINI Fly More Combo micro SDカード[64GB]【賠償責任保険付】

価格:60,500円
(2020/9/24 23:34時点)
感想(8件)

写真は以上になります。

今日は青も緑も素敵な色でした。程よくストレスも発散でき、体重も抑えきれたのでまたダイエット頑張れそうです(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました