沖縄県大宜味村喜如嘉、七滝に行ってきました。/ダイエットチャレンジ133日目

ダイエット

あらためまして、ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

昨日、台風10号が過ぎていきました(*’ω’*)向こう1週間は晴れの予報です。

嬉しさのあまり今日は大宜味村の喜如嘉まで出かけていました。

台風が過ぎていったとはいえ、まだまだ台風の影響は強く、海岸線の道では、波の飛沫が歩道まで飛んできていました(*’ω’*)

写真も何枚か撮影してきたので、本日も写真多め、文字少な目でお送りしたいと思います。

ちなみに喜如嘉で有名なのは「七滝」という滝です。滝が落ちるまでに七回方向が変化することからこの名前が付けられたとのこと。現地では聖域とされている場所です。

それでは2020年9月7日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

昨日に引き続き、88㎏台をキープできました(*’ω’*)今朝の体重は88.8㎏でした。

もし、明日も88㎏台なら、「88㎏台に突入した!」と喜べるところです(*’ω’*)ですが、88㎏台もまだ後半、特に今日はほぼ運転で活動量も見込めないので要注意といったところです(;´・ω・)

  • 体重     88.8㎏     前日より-0.1㎏
  • 体脂肪率   34.2%     変わらず
  • 内臓脂肪   15.0レベル   変わらず
  • 筋肉量    55.4㎏     変わらず
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.0㎏      変わらず
  • BMI      30.7      前日より-0.1
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

基礎代謝量は年齢と共に減少します。

ゆき
ゆき

今痛感しています。

以上の結果となりました。

体組成はほぼ・・・というより全然変わりません。変わったのは体重とBMIのみでそれぞれ-0.1となっています。

昨日は筋トレをしたのですが、筋肉量は全然変わりませんでした(;´・ω・)食事量を減らしているので、筋肉を作るための栄養素が足りていないのかもしれません(;´・ω・)

食事と過ごし方

今日は午前、午後共に喜如嘉まで遠出しています。海の写真はありませんが、七滝の写真を撮ってきていますのでそちらを紹介したいと思います。写真はブログの最後に掲載いたします(*’ω’*)

いつもどおり朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方も紹介します。

朝食と午前中の過ごし方

朝食はサンドイッチをいただきました。食事時間は9:00頃です。

サンドイッチは野菜とローストビーフを挟んでいます。

食後は北部まで姉と出かけています。今日は台風の後で波は荒れていたのですが快晴で気持ちが良かったです(*’ω’*)

昼食と午後の過ごし方

昼食はラーメンさんぱち黒とんこつラーメンをいただきました。食事時間は12:00頃です。

食後はさらに北上しています。13:00頃に喜如嘉についています。午後までの歩数は1500歩ほどです。

夕食と夜の過ごし方

夕食は昨日の残りのカレーモヤシ炒め焼きさんまをいただきました。食事時間は18:00頃です。

ご飯は1杯分の量をいただいています。

食後はウォーキングに出かけました。所要時間は1時間ちょっと。今日の合計歩数は1万歩ほどになっています。

今日はウォーキングに出る時間が遅かったので写真は撮影していません。

今日のおやつ

今日は雪見だいふくを姉と分けています。そのほか、写真に撮っていませんがチョコを少しいただいています。

夜の体重

(;´・ω・)また・・・すごい増え方してしまいました。夜の体重は90.0㎏です。朝は88.8㎏だったので、朝から+1.2㎏ということになります。

筋肉量が極端に増えているとかいうわけでもなかったので、今日は普通に太った感じです( ;∀;)

でも考えてみたら、昼食はラーメン、おやつにアイスとチョコまで食べて、夕食はご飯を減らしているわけでもない・・・

これでは大幅な増量は当たり前ですね(;´・ω・)明日は89㎏台後半・・・といったところでしょうか。う~ん反省、反省。

それでは最後に今日撮影した写真を掲載したいと思います。台風が過ぎて、朝夜は割と涼しかったり、陽が沈むのも早くなってきたりと、沖縄にも秋の気配がやってきましたが、昼はまだまだ暑いです(*’ω’*)

写真撮影にはPENTAXのK-1を使用しています。

ペンタックス K-1 Mark II 28-105WRキット

価格:284,600円
(2020/9/7 22:36時点)
感想(0件)

今日撮影した写真

喜如嘉に行く途中で源河にもよっています。

台風の後ということもあり水量がありました。透明度はいつもよりなかったのですが流れがはやかったです。

緑と空の青が素晴らしかったです(*’ω’*)

水面に映る影が素敵でした。

大宜味村喜如嘉の七滝です。こちらも水量が多かったです。シャッタースピードを遅くして流れを表現してみました(*’▽’)

この水は喜如嘉集落に流れています。

まだまだ夏です(*’ω’*)

緑と透明な水。

被写体をぶらして風の動きを表現しようと思ったのですが、草も水ブレてただのピンボケ写真のようになりました(;´・ω・)

緑に囲まれた場所です。滝のマイナスイオンと草の影でとても涼しいです。

音も心地よい空間です。

入り口には鳥居が。

写真の紹介は以上になります(*’ω’*)それでは、御機嫌よう

コメント

タイトルとURLをコピーしました