現在台風直撃中です/ダイエットチャレンジ126日目

ダイエット

あらためまして、ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

今朝起きたら、昨日の快晴が嘘のように大雨でした(;´・ω・)今日、明日はやはり台風直撃の模様です。

今は強風域に入っていますが、夕方以降は暴風域に入るとのこと。雨風はさらに強くなりそうです。バスは15:00頃には全線運休となっています。

おかげさまで昨日から気象病が暴れまわっております。

エアロバイクもあるので運動の心配はありませんが、1日家にいるとやることがなさ過ぎてもどかしいです(;´・ω・)あと、湿度がすごいです。

それでは2020年8月31日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

うわ(;´・ω・)やっちまった

89㎏台から一気に90㎏台へ。私が悪いのですが、体重が全然安定しません(;´・ω・)台風太り気を付けようとか書いておきながら

台風が来る前に太るとは思わなんだ

ちなみに、運動も睡眠もしっかりとれているので、今回は食事管理に問題があったと考えられます。まあ普通にここ最近の食事を思い起こすと必然と言えるのですが。

食事管理気を付けつつ過ごしたいと思います。

  • 体重     90.1㎏     前日より+0.6㎏
  • 体脂肪率   33.4%     前日より-0.2%
  • 内臓脂肪   15.0レベル   変わらず
  • 筋肉量    57.0㎏     前日より+0.6㎏
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.1㎏      変わらず
  • BMI      31.2 前日より+0.2
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

疾病率が最も少ない理想的なBMIは22とされています。

ゆき
ゆき

あと10落とさないといけないとか涙出てくる。

以上の結果となりました。

体重は増えてしまいましたが、理由はほぼ筋肉量の増加によるものといえそうです。ここ最近1万歩以上あるきつつ、食事もがっつり食べたりしているので筋肉がついているのかもしれません。

台風直撃中は外出できなかったり気象病だったりでできる運動が限られてくるので、今一度食事管理しっかりしておきたいところです(;´・ω・)

オムロン OMRON 公式 体重体組成計 HBF-214-W カラダスキャン ホワイト 体重計 体組成計 おしゃれ シンプル 軽量 軽い 小さい 内臓脂肪 基礎代謝 デジタル 送料無料

価格:3,280円
(2020/8/31 15:59時点)
感想(755件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

今日は朝は旧盆の買い物に出かけていましたが、あまり歩数や活動量を稼げていません。午後、夜共に台風の影響で外出も難しい状況となっています。

気象病の体調をみつつ、筋トレ、エアロバイクを頑張りたいところです。

朝食と午前中の過ごし方

朝食は昨日のマグロの刺身の残りです。ご飯はすし酢をかけて食べています。食事時間は9:30頃です。

食後は旧盆の準備で買い出しに出かけています。歩数は1500歩ほどです。他には仏壇の掃除等の準備をしています。

昼食と午後の過ごし方

昼食はラーメンをいただいています。チンゲン菜、ハム、生卵を入れています。食事時間は11:30頃です。

食後は気象病の影響もあり体調がすぐれなかったので横になっていました。活動量もほぼ稼げずです。

夕食と夜の過ごし方

夕食はうんけーじゅーしーもずくの味噌汁をいただきました。

さすがにこれだけではお腹が空くので、ジューシーはお替りをしています。

神様が「手の込んだ料理は作らなくていいから、ジューシーを作って先祖をお迎えしなさい」といったのがうんけーじゅーしーの始まりだそうです。

詳しいことはわかりませんが(;´・ω・)

食後は早めにお風呂に入って(台風の影響で断水&停電になっても困らないように)だらだらとすごしています。

エアロバイクを漕ぎたいと思っているのですが、まだ気象病が続いているので気持ちが上がらずです。30分だけでも漕ぎたい・・・

今日のおやつ

今日はおやつを食べていません。

お昼もラーメン一杯で、ちょっと足りない感じもしましたが、体調不良で食べる元気もありませんでした。

(`・ω・´)毎日気象病ならやせるかもしれん。

でもこんなきついの毎日はいやだなぁ( ;∀;)

夜の体重

夜の体重は90.6㎏でした。

運動なし&食事制限のみで+0.5㎏内に抑えることができたので、やはり30分だけでもエアロバイクを漕いでおきたいところです(;´・ω・)

また、お盆は明日が中日、明後日がうーくいになっており、特にうーくいはお重などを用意するので食べ過ぎてしまうことも予想されます。

なんとか体重を89㎏台に戻しておきたいところです(;´・ω・)

体重の推移

今月の体重の推移です。

ほぼ横ばいになっています(;´・ω・)8月は確かに89㎏台~90㎏台をうろちょろしていた印象があります。もう少し涼しくなったら日中の活動等もできるのですが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました