ドカ食い&運動&爆睡の翌日です。/ダイエットチャレンジ110日目

ダイエット

あらためまして、ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

昨日のブログをご覧いただいた方はわかるように、昨日はダイエットを忘れパスタやお寿司など、自分の好物をあえて食べまくりました。

今日はドカ食いしてみます。/ダイエットチャレンジ109日目

ちなみに運動は1時間半(合計歩数1万1千歩ほど)、睡眠に至っては22:00就寝10:00起きと、ものすごい爆睡を堪能しております(笑)

若干体のだるさなどはあるものの、疲労感などはなく体調も良いです。

今日からまた食事管理と適度な運動、睡眠を心がけていきたいと思います。

ちなみに、昨日は結局エアロバイクは漕ぎませんでした。

然程つかれているわけではなかったのですが、ベッドに横になったとたん急に眠気が着てそのまま眠ってしまいました( ;∀;)

こういうこともあるのですね(笑)

それでは2020年8月15日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は90.1㎏でした。ここ最近体重は大きく変わっていません。

ただ、昨日あれだけ食べたにもかかわらずこの数値というのは正直予想外です。

今日は90㎏台後半、最悪91㎏台前半も覚悟していました(*’ω’*)

作戦も出すものは全部出したので、今日からまた食事管理を細々と続けていきたいと思います。

  • 体重     90.1㎏     前日より+0.1㎏
  • 体脂肪率   34.3%     前日より+0.2%
  • 内臓脂肪   15.0レベル   変わらず
  • 筋肉量    56.1㎏     前日より-0.1㎏
  • 体内年齢   49歳      変わらず
  • 推定骨量   3.1㎏      変わらず
  • BMI      31.2      前日より+0.1
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

ウォーキングは内臓脂肪の減少にお勧めです。

ゆき
ゆき

ウォーキング好きなので続けていきたいと思います。

以上の結果となりました。

体重、体組成共に昨日からあまり変わっていません。ただ、昨日のドカ食いからなぜか体調は良くなっているので、それだけでもやる価値ありだったのかと思います。

TANITA タニタ 体組成計 BC-314WH[送料無料(沖縄・離島除く)]

価格:5,100円
(2020/8/15 14:38時点)
感想(52件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

今日も買い出し以外の外出はしていません。夏の暑さも真っ盛りですので昼間の運動(特に野外は)なるべく避けています。

朝食と午前中の過ごし方

今日は起床時間も遅かったのでコーンフレークをいただきました。食事時間は10:00頃です。

食後は買い出しのため外出しています。近所のドラッグストアへの買い出しでしたので、歩数はあまり稼げず、1千歩ほどでした。

昼食と午後の過ごし方

昼食はレトルトのカレーをいただきました。食事時間は12:00頃です。

食後は部屋でダラダラと過ごしています。

ここ最近沖縄は無風状態が続いており非常に暑いです。意識して水分補給するように気を付けています。

夕食と夜の過ごし方

夕食は一口餃子とかぼちゃのサラダ、きゅうりのつけものをいただいています。

かぼちゃのサラダは、解凍したかぼちゃ(冷凍カボチャを使用)に牛乳、チーズ、炒めた玉ねぎ、塩コショウを入れています。

ご飯は半分ほどの量みそ汁もいただいています。食事時間は18:00頃でした。

食後はウォーキングに出かけています。時間は1時間ちょっと今日の合計歩数は8千歩ほどです。

今日はウォーキングに出るのが少し遅くなってしまいました。

葉っぱとトワイライト。日が落ちると外も涼しくなります。

今日のおやつ

今日はおやつを食べていません。

「押してダメなら引いてみろ」作戦は、今のところ停滞期には効果的な作戦ですが、翌日がきついです(笑)

一度、大量に食べたら、ついつい「もっと食べたい・・・」と思ってしまいます。

今日を乗り越えてしっかり腹八分目を守っていけるようにしたいところです(*’ω’*)

夜の体重

今日の体重は90.4㎏でした。

朝から+0.3㎏です。今日は前日のドカ食いをひきずることもなく、しっかり食事管理もできました。この後は30分ほどエアロバイクを漕いで、軽めにプランクをやろうと思います。

いきなりは無理だとは思いますが、しっかりこなせばまた89㎏台に入れるかもしれません(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました