めんどくさがり屋の-30㎏ダイエットチャレンジ/90日目

ダイエット

あらためまして、ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

いや~~~・・・・

今日は遊んだなぁ・・・・

今日は北部まで遠出してきました。といっても、写真撮影は少ししかしていません。

野生のヤンバルクイナを見に行った次第です(*’ω’*)

そして見ることはできませんでした( ;∀;)

ちくしょー。

今日は写真も数少ないのですが、最近撮影した写真&物撮りをしたので、その写真も紹介しつつ、文章少な目で進めたいと思います(*’ω’*)

それでは2020年7月26日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

うわあああああ(*’▽’)

まさかの90㎏台!!これは嬉しいですね。

まあ、この喜びもつかの間、夕食にお寿司を食べたことで体重は激増するのですが

浅き夢に少しだけでも浸らせておいてくだされ( ;∀;)

あ、ほら、「押してダメなら引いてみろ」です!そうです!それです!痩せるために神算鬼謀を巡らせた結果です!(必死)

無駄なあがきですね。そうです。夜肥りました。

それが何か?(開き直り)

  • 体重     90.7㎏     前日より-0.5㎏
  • 体脂肪率   34.8%     前日より+0.3%
  • 内臓脂肪   15.0%     変わらず
  • 筋肉量    56.0㎏     前日より-0.6㎏
  • 体内年齢   48歳      変わらず
  • 推定骨量   3.1㎏      変わらず
  • BMI     31.4      前日より-0.2
  • 体型判定   かた太り型
体重計
体重計

活動量UPのために一駅手前で降りて歩いてみましょう。

ゆき
ゆき

せやな。それが大事や(何様)。

以上の結果となりました。

体脂肪率は上がっているのですが、筋肉量が大幅に下がっています。そのため体重も下がっているといった様子です。

昨日、筋トレをしたのですがそれでは足りなかったのかもしれません。新しく腹筋ローラーを導入しようか迷い中です。

【楽天1位受賞】 腹筋ローラー 腹筋トレーニング ダイエット器具 筋トレ トレーニング 超静音 マット付き ボディビル soomloom正規品 送料無料

価格:1,350円
(2020/7/26 23:15時点)
感想(625件)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、運動内容、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介します。

今日は遠出をしています。ところが、ヤンバルクイナを見るという目的だったので写真は少なめです。そのうえ、ずっと車に乗っていたので、動いてもいないです。

面白い写真の1枚や2枚撮ってこいって話ですよね(´・ω・`)何のために遠出したんだか。

愚にもつかないものですが、一応撮影した数少ない写真と別日に撮影した物撮りの写真を掲載します。

朝食と午前中の過ごし方

久々の(そうでもない)卵チャーハンです。朝食時間は9:30頃です。

いつもは創味シャンタン、塩コショウ、醤油で味付けするのですが、創味シャンタンを切らしてしまったので、塩コショウと醤油のみで味付けしています。

食後は眠気に任せて眠り込んだりしないようテレビ等を見てダラダラと過ごしていました。

昼食と午後の過ごし方

昼食は沖縄そばをいただいています。食事時間は11:30頃です。

食後は沖縄県は北部、国頭村まで出かけています。お目当てのヤンバルクイナには会えませんでした( ;∀;)

ですがコーヒー園に行ったりコーヒー園に行ったりコーヒー園に行ったりしていました。

つまるところ、コーヒー園にしか行っていません。今日の合計歩数は2千歩ほどです。

夕食と夜の過ごし方

写真の色味が悪い( ;∀;)

夕食は回転ずしに行きました。食べたのは生エビ、マグロ、つぶ貝、生ハム、サーモン、はまち、鉄火巻き、いか・・・・の8皿

腹八分目は守ったのですが、食べた時間が良くなかったです。21:30に食べています。

なるべく21:00後は食べないように気を付けていたのですが、予約等の関係からこの時間になってしまいました。

反省点。

今日のおやつ

今日は昨日と同じく、おやつは食べていません。沖縄そばも腹八分目くらいでしたので意外と腹持ちは良かったです。

夜の体重

( ゚Д゚)・・・・

( ゚Д゚)・・・・

( ゚Д゚)べ・・・別に後悔なんてしてねーし(虚勢)

( ゚Д゚)・・・・・

( ゚Д゚)・・・・

( ゚Д゚)寝る前にプランクしよう。

完全に、朝の卵チャーハン、夕食をとる時間帯、運動なしの結果が顕著に出ていますね。

う~ん・・・・

う~ん・・・

( ゚Д゚)明日の朝になったら90.5㎏まで減量しているとかいう奇跡起きないかな(切実)。

今日の写真

最後に今日撮影した数少ない写真と、別日に撮影した物撮り(練習)の写真を掲載して終了したいと思います。

ご覧あれ(*’ω’*)

福地ダムを臨む。県内最大のダムです。自然豊かな場所でした。

一輪の花。

手すりの銀色に緑の草が反射して素敵な感じに。

のどかな場所に設置されたテーブル&椅子。

これは物撮りの練習です。ストロボやLEDライトを当ててきれいに撮る練習をしていました。惜しむらくは、カメラはLUMIXなのにレンズキャップがOLYMPUSなところ。

万年筆、カスタム74。

ショッカーの人形。一つだけ言えることは、プランクやスクワットをしているときの僕の顔とこの人形の顔が瓜二つであるということ。

・・・ということで、練習用の写真であったり、色々考えて撮影された写真ではありませんが、最近撮影した写真を紹介させていただきました(*’ω’*)

ダイエットの効果と併せて、沖縄の魅力なども発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました