めんどくさがり屋の-30㎏ダイエットチャレンジ(写真もあるよ)/84日目

ダイエット

あらためまして、ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

ゆるく楽しく続けるダイエットを謳ってこのブログを開始してからもう84日目なのですね( ;∀;)びっくりした。

見返してみると、このブログ開始当初の体重は97㎏前後とありました。現在の体重が91㎏台であることを鑑みると、-6kgほどを達成しているようです。

期間としては3か月になるので、この減量速度を「普通」ととるか「遅い」ととるか「早い」ととるかは

皆様にお任せします(*’ω’*)

ちなみに私は「普通」だと思っております。う~ん

無難な答え(笑)

それでは、本日も昨日に引き続き文章少な目、写真多めで進めていきたいと思います。

2020年7月20日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

今朝の体重は91.5㎏でした。昨日と同じです。なかなか91㎏台前半にはいかせてもらえません。でも大丈夫。私には秘策があります。

この秘策をつかえば、あっという間に91㎏台前半まで行けるはずです。多分

  • 体重    91.5kg     変わらず
  • 体脂肪率  35.1%     前日より-0.1%
  • 内臓脂肪  15.5レベル   変わらず
  • 筋肉量   56.3kg     前日より+0.1㎏
  • 体内年齢  48歳      変わらず
  • 推定骨量  3.1㎏     変わらず
  • BMI     31.7      変わらず
  • 体型判定  かた太り型
体重計
体重計

息が弾む程度の軽い運動は脂肪燃焼を高めるのに効果的です。

ゆき
ゆき

最近はウォーキングも意識して行っています。

以上の結果となりました。

少しの差ではありますが、体脂肪率が落ちて筋肉量が上がっています。体重自体は昨日と変わらないのですが、体の中は微妙に変化している感じです。

ただ、全体的に見てもやはり大きな数字の変化はありません。この微妙な変化を繰り返し行っていきます。

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、それぞれの時間帯の過ごし方を紹介しています。

今日は終日写真撮影のために外出しています。そのため活動量は自宅にいるときと比べ一定量はあるかと思っていました。

とんだ間違いでした。

たしかに立ち止まって撮影したりはあったのですが、ほぼ車での移動だったので歩数は稼げていません。

カメラ持っていた右手が筋肉痛でプルプルしています。

朝食と午前中の過ごし方

久々復活の卵チャーハンです。少し塩コショウを入れすぎて、濃い味になってしまいました。食事時間は7:30頃です。

食後はそのまま外出しています。今日は北部まで写真撮影に向かっています。午前中は源河を撮影していました。

昼食と午後の過ごし方

昼食は我部祖河食堂でソーキそばを。食事時間は12:00頃です。

食後は午後の撮影ということで古宇利島のINNCAFEへ行っていました。その後、ぐるっと東海岸側に回って、とある川へ撮影に行きました。

非常に見えづらいですが、その途中の道で野生のうりぼう(イノシシの子供)に遭遇

ヤンバルクイナは何度か見たことがあるのですが、野生のイノシシは初めてです。

まさかいるとは思わなかったので、最初は犬か猫かと思いました。

夕食と夜の過ごし方

さあ、お待たせしました。とうとうここで私の秘策を出す時が来たようです。これならきっとすぐにでも体重が落ちるに違いありません。

ご覧あれ。

そう、「押してダメなら引いてみろ作戦」です。

今日は焼き肉を食べています。食事時間は19:00頃

ええ、そうですね。

作戦を出すタイミングが早すぎます。

この作戦は停滞期だから有効なんですが、停滞期どころか最近順調に体重が落ちていたのに。

これはただの大食いです。

これは体重増加事案。肉だけならまだしも、アイスやねぎメシなどまで食べています。

今日のおやつ

今日はコーラを飲んでいます。量は200mlあるかないか・・・と言ったところです。

これは作戦の範囲外です。完全にアウトです。

ちなみにこの缶は沖縄パッケージになっています。守礼門の前にジンベエザメが横たわるシュールな画です。

夜の体重

うわぁ・・・

これはひどい。やっぱり激増していました。朝から+1.4㎏です。

ええ、間違いありません。

すべて私の不徳といたすところです。

明日からまた頑張ろう。

今日の写真

では、本日撮影した写真を紹介したいと思います。カメラはPENTAXを使用しています。

私はフルサイズのカメラを使用しているので大きさも重さもそれなりにあるのですが、PENTAXは一眼レフらしからぬ小型&軽量がウリです。

これからカメラを始めたいという方にもお勧めできるので、ぜひ(*’ω’*)

PENTAX ペンタックス KP 18-135WRキット [ブラック]

価格:115,800円
(2020/7/20 22:44時点)
感想(0件)

また、今日は撮影地を複数行っていますので、分けて紹介したいと思います。

源河

葉が透けるほどの日光でした。

つるされた木のブランコと清流。

上流から流れてきた落ち葉。

INNCAFE

こちらのカフェはワンドリンク制で店内撮影可です(2時間の時間制限あり)。不定期で休みになったりもあるので、行く前に事前に確認必須です。お店は眺めも良く心地よい。

お店の屋上から。

水平線に見えるは伊江島。

雑多に置かれた本がとても良い味を出しています。オールドレンズで撮影。

店内にはつい撮影したくなるような素敵な小物がたくさん。

お店は4階建てで、コンテナでできています。

新しく購入したストロボの使い方も練習。後ろから光を当てています。

こちらはサイドから光を当てています。真っ白なシーツですが白とびしていない奇跡。

ストロボを焚いて作った影が素敵。

棚に置かれていた小物を。天井にストロボを反射させて撮影。

サイドから光を当てて撮影。英字なので何を書いているかわからないところが素敵。

鏡に映った自分を。

有津川

シャッタースピードをおそくして撮影。ブレないように脇をがっちり固めましたが、運悪く風が吹いていたみたいで、見事に草がブレています。

再度チャレンジ。今度はうまくいった気もする。

この川は日が傾きかけた時間が、一番美しい気がする。

終わり

以上、本日撮影した写真たちでした。本当はここに収まりきらないくらいたくさんとっていますが、その中から厳選して写真を紹介しています。

沖縄県にはまだまだ私の知らない場所も、知らない生物もたくさんあることを感じた1日でした。

おそらく明日は想像以上に朝の体重が増えていると思うのでまた頑張っていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました