めんどくさがり屋の-30㎏ダイエットチャレンジ/64日目

ダイエット

あらためまして、ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

さて、今日で6月も終わりです。これまで1か月1kgのペースで落ちていました。昨日、朝は92.6㎏にはいって調子乗っていたのですが

夜には大幅増量というまるで天罰が下ったかのような結果になってしまいました( ;∀;)

これまで、「生活習慣を治すのが目的(*’ω’*)」とか「体重減量はそのついで」とか、なんかかっこよさげなこと言っていましたね。

今日、あまりにいら立ってしまい、やけ食い&遠出してやったぜ(`・ω・´)

あ、もう一度言いますね。

やけ食い&遠出してやったぜ( ;∀;)ちきしょー

※写真はイメージです。

ということで、やけくそのまま朝を迎えるという衝撃的な幕開けとなりました2020年6月30日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

朝は93.2㎏でした。92㎏台に到達できていないまでも、まだまだ望みのある数字といえます。

↑まあ、このことは今だから言えるのですが、朝はさすがにショックでした( ;∀;)「昨日は92㎏台に行っていたのに・・・!」となり

もう大暴れです。

こうなったら、朝から卵チャーハン大盛食べてやる!とか、昼も卵チャーハン大盛食べてやる!とか、夜も卵チャーハン大盛食べてやる!とか色々やけくそになっていました。

これでも30代です。実にお恥ずかしい。

  • 体重    93.2㎏    前日より+0.6㎏
  • 体脂肪率  34.7%    前日より-0.2%
  • 内臓脂肪  15.5レベル  変わらず
  • 筋肉量   57.7㎏    前日より+0.6㎏
  • 体内年齢  48歳     変わらず
  • 推定骨量  3.2㎏    前日より+0.1
  • BMI    32.2     前日より+0.2
  • 体型判定  かた太り型
体重計
体重計

毎日同じ時間同じ状態で測定しましょう。

ゆき
ゆき

そうすれば痩せますか?(泣)。

以上の結果となりました。体重は増えているのですが、体脂肪率は下がっており、筋肉量が増加しています。増えた筋肉量の分だけ体重も増加している・・・といえそうです。

ここで筋トレ等をしたいのですが、まだ筋肉痛が治っておらずスクワットは難しそうです。寝る前などにプランクだけでもやろうかと思います。

それと朝の体重測定の時点でイラっと来ていたので、今日はストレスを発散したいと思い、遠出しています。

なんて直情的なんだ( ;∀;)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、運動内容、それぞれの時間帯の過ごし方を記載しています。

今日は天仁屋のほうまで足を延ばしておもいっきり写真撮影を楽しんできました。写真はブログの最後のほうに掲載したいと思います(*’ω’*)

朝食と午前中の過ごし方

卵チャーハン大盛食べてやるぜ!とか言いながら、コーンフレーク食べました。朝の10:00頃です。

卵チャーハン作ろうとしたのですが、「今食べたらお昼ご飯食べられないかも」と思い、コーンフレークです。

肝心なところでチキンなんですよね( ;∀;)

食後は月一の通院に行っています。徐々にめまいも気象病の波も安定してきてよい感じです。

昼食と午後の過ごし方

昼食は冷やしそうめんをいただきました。食事時間は11:30頃です。

それとちらし寿司を食べています。材料はきゅうりの漬物といなりずし用の油揚げです。すし酢を使用しているのでさっぱりした味に仕上がりました。

食後はコーヒーを淹れた後、天仁屋のほうに向かいました。

コーヒーは昨日焙煎したベトナムコーヒーです。程よい酸味と苦みがありバランスよく仕上がっていました(*’ω’*)

夕食と夜の過ごし方

名護のコンビニでネギトロ巻きを購入。久しぶりに食べました。17:00頃。今日はコンビニで夕食を済ませようとしました。道中長いためいったん腹ごしらえ。

そのまま高速道路に乗らずに帰ろうかと思ったのですが、思いのほか道が混んでいたことと、「やっぱり家で低カロリーのご飯食べよう」と思ったのでそのまま高速道路に乗って帰宅。

高速道路、車が少なかったのでなんとびっくり。1時間ほどで家に帰ることができました。

家ではすでに姉が夕食を調理済み。豆腐ハンバーグ、オクラの胡麻ドレッシングかけ、漬物をいただきました。食事時間は18:30頃

モズクの味噌汁とご飯です。一時間前にネギトロ巻きを食べたのでご飯は通常の3分の1の量です。結局やけ食いらしいやけ食いはしていない・・・( ;∀;)

食後はウォーキングに出ています。今日は合計で1万歩ほど歩いています。

久々のぼっちでの遠出だったので少々疲れはありますが、ストレスは発散できました。また気持ちを切り替えてダイエットしたいと思います。

今日のおやつ

こちらにネギトロ巻きを掲載しようかと思ったのですが、夕食のつもりで食べたので夕食として扱いました。

今日は朝、昼、夕の三食以外は何も食べていませんので、おやつもなしです。

夜の体重

三食、少し食べ過ぎたとは思いましたが、おやつを食べていないこと、ウォーキングをしていることであまり大きくは増えていませんでした。朝から0.4㎏増です。

明日からまた雨が降る予報とのこと。しばらくはウォーキングもできなさそうなので、筋トレや体操等を取り入れていきたいと思います。

体重の推移

6月最後ですので、今月の体重の推移を掲載します。

今月は93㎏台でほぼ横ばいとなっています。現状、スポットでみれば横ばい、年単位で見れば順調に下降・・・といった感じです。

今日の写真

最後に今日の撮影した写真をいくつか掲載したいと思います。レタッチはしていません。

レタッチやりだすとキリがないので( ;∀;)

すべて撮って出しでございます。

宜野座村にて。沖縄はもうセミが鳴いております。

天仁屋のバス停。なぜかお気に入りの場所です。PENTAXのカスタムイメージ、「ほのか」を練習。

枯草の上に枯れ葉。真夏日なのに秋らしい写真が撮れました。

幹の間から漏れる光。

天仁屋集落から降りたところにある川。水が那覇市街地とは比べ物にならないくらいきれいです。

快晴でしたが、私が天仁屋についたとたんスコールが・・・

雨男万歳( ;∀;)

山道でみつけた小さな(人工っぽい)滝。山道をくねくね移動していたら。

自分の運転で車酔いしました。

写真は以上になります(*’ω’*)もっと沖縄のあんな所やこんな所も紹介していきたいと思います。

あ、天仁屋は観光地ではありません。その地域の人々が生活している場所なので、迷惑が掛からないようにひっそりと撮影しています(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました