めんどくさがり屋の-30㎏ダイエットチャレンジ/55日目

ダイエット

あらためまして、ゆきです。当ブログをお読みいただきありがとうございます。

さて、今日は

結果から言うと、体重が94㎏台後半まで増量してしまいました( ;∀;)父の日ということでごちそうを食べたということと、筋トレはしたもののウォーキングをする元気がなかったことが原因と思われます。

体調不良の時は無理をしないという考え方をしています(;´・ω・)ただ、食事制限はしっかりやるべきだったと後悔。

それでは、さっそく2020年6月21日のダイエット記録を紹介します。

今朝の体重

光の反射で見えづらくなってしまいましたが、体重は93.9㎏でした。昨日から大幅増ですね(;´・ω・)食事制限も運動もしっかりしなきゃと昨日決意を新たにしたのにもかかわらずこの意志薄弱・・・

(*’ω’*)どんまい、どんまい。次頑張ればいいさ♪

体重が増えているのはショックもありますが、生活習慣を長時間かけて治しているのでコツコツ、失敗しながら進めていきます( ;∀;)

  • 体重   93.9㎏    前日より+0.8㎏
  • 体脂肪率 35.2%    前日より+0.2%
  • 筋肉量  57.7㎏    前日より+0.3㎏
  • 体内年齢 48歳     変わらず
  • BMI   32.5     前日より+0.3
体重計
体重計

香味野菜やスパイスを使いましょう。

ゆき
ゆき

最近野菜食べていないのは痛感しています。気を付けたいのですが、なかなか・・・。

以上の結果となりました。筋肉量も脂肪量も増えて、その分体重も増えているという至極当然の結果となっています。

こりゃまいった

今日もそうなんですが、93㎏台に突入したことで心の中に安心感というか油断ができているのかもしれません。ちょっとした気のゆるみから「これくらい食べても大丈夫だろう」という気持ちが出てきているような気もします。

明日から気を付けなければ・・・ダイエットブログが増量ブログになってしまう( ;∀;)

食事と過ごし方

朝食、昼食、夕食の食事メニューと食事時間、おやつ、運動の内容等を記載しています。それぞれの時間帯の過ごし方も記載しています。

今日は、朝、昼はまだ調子よかったのですが、また夜ごろからすこし体調を崩してしまいました。そのため軽く筋トレはできたもののウォーキングに行く気力をそがれてしまいました。

なので、昼に遊びに出かけたのと夜の筋トレ以外はほぼ動いていません。

朝食と午前中の過ごし方

卵チャーハンを食べようと思ったのですが、ご飯がなかったことと作る気力もなかったのでおとなしくコーンフレークを食べています。時間は9:30頃です。

コーンフレークは写真と同じ量を2杯食べています。

食後は姉と買い出しに出かけています。食料品の買い出しのため店舗内を少しうろうろしていました。大体1千歩近く歩いています。

午前中はほぼ買い物だけで終えています。

昼食と午後の過ごし方

昼食はチャーハン(写真は4人分)

鴨肉

沖縄そばをいただいています。食事時間は12:00頃です。

食後はコーヒーを飲んで、その後、友人と沖縄県南部の撮影に行っています。

rokkan coffeeでコーヒーを注文。

外出前に飲んだ500Mlのコーヒーと合わせると、今日だけで1リットル近くコーヒー飲んでいます。

自分の体の半分はコーヒーでできているかもしれません(;´・ω・)

あ、でも、タンザニアとコロンビア、おいしかったです(‘ω’)ノ

南部撮影に出かけたのですが、写真はありません( ;∀;)外出時間が限られていたことと途中すこし渋滞に巻き込まれたりなどがあり撮影時間を確保できませんでした。

夕食と夜の過ごし方

夜は手巻きずしを食べています。時間は17:30頃です。量は気を付けて食べていたのですが、終わってみると食べ過ぎたかもしれません(;´・ω・)ご飯の量が多かったり、ツナマヨだと脂質も多かったりと

お寿司系のカロリーはさっぱりした味だからと言って油断できません。

ただ、ここで断言します。

私の一番の大好物はマグロの刺身であると。

「だからなんだ」といわれたら何とも言えません。ほんと何なんでしょうね(;´・ω・)笑

食後はスクワット10回×3セットを行っています。

バランスボールを使用したスクワット/めんどくさがり屋のダイエット記録
実際に私が行っているバランスボールを使用したスクワットの方法を解説しています。-30kgのダイエットに成功したとき、通っていたジムのトレーナーに教えてもらった方法です。太ももを鍛えると痩せやすくなるとも聞きました。ぜひチャレンジしてみてください。

今日のおやつ

19:30頃にぜんざいを食べています。夕食後はおやつ摂らないようにしていたのですが・・・とってしまいました。

今日・・・というか今週はせっかく良い方向に治していた生活習慣を太る生活習慣に戻してしまったような印象を受けます(;´・ω・)全部食べた後に「これじゃだめだ」と思いました。

朝で気付け。

それが体重の数字として如実に出ているので、「典型的に悪い生活習慣の例」なのでしょう。また徐々に理想的な生活習慣に治していく必要がありますね(;´・ω・)

夜の体重

94㎏台後半に増量してしまいました。しかも今日は、筋トレはしたものの有酸素運動はしていないので、明日朝の減量は期待できません。下手すると94.5㎏到達できない可能性もあります(;´・ω・)

しっかり現実を受け止めつつ、されど決して悲観せず、楽しみながらダイエットを続けていきたいと思います(*’ω’*)

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

( ;∀;)この増量さすがにへこむわ。

( ;∀;)自分が悪いんだけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました